09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

実習へ~!

2006.06.21 (Wed)

昨日はヘルパーの実習へ、デイケアへ行ってきました。
家から1時間半かかるところだったので、コニちゃんを送り出せずに家を出ました。
コニちゃんは実家の母にお願いしてね・・・
久しぶりのラッシュの時間の電車・・・これだけでも疲れますね~。
高校の時にこの時間の電車に乗っていましたが、毎日よく通ってたなぁ~なんて思います(笑)。
昨日は暑かったでしょ。
電車もだし、施設も、冷房がかかってて・・・
私、冷房って本当に苦手でダメなんですよねぇ。
特にこの季節の冷房がね。慣れないからか体がだるくなっちゃって。
そのせいか、緊張もあってか、昨日は家に帰ってから死んだように寝ていました・・・

実習先では、オロオロしながら見てるだけっていうことが多かったんだけど、嬉しかったのは介護員の方が「ここで一緒に働こうよ~!」って言ってくれたこと。
もちろん家から1時間半もかかるので無理なんですけどね。
でも、私でもできるかな!?って勇気をたくさん頂きました。

次は来週です・・・
雨じゃなきゃいいなぁ~。

今日は家でまったり過ごしました。
昨日あれだけ早く寝たせいか、今日は疲れもバッチリ回復!!
掃除しなくっちゃ!
買い物行かなくっちゃ!
白木も届いたし、トールもやりたい!
読み途中のダヴィンチコード読みたい!
サイトに観劇感想書きたい!
・・・・・・・
って色々やりたいことがイッパイだったのですが、HDDにたまった韓国ドラマを見ていたらあっという間に夕方になってました。
さ~て。これからまた見ようかな・・・(笑)
20:12  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

こんばんわ~。

実習頑張ってますね。
ラッシュの電車は私もそーとー乗ってないです。
しかも女性車両なんて無かった時代ですよ。

ヘルパーって結構力仕事なんじゃないですか?
イメージがそんな感じなんですけどね。

私、今やっと「おいしいプロポーズ」を見始めました。
ジソブ氏が嫌な役で逆に新鮮で楽しんでます。
いい奴になるのかなぁ~?ブツブツ。
visunu |  2006.06.22(木) 00:42 | URL |  【編集】

おつかれさまです!

実習、おつかれさまです。


私も福祉のほうにすすもうと思った時期があったので、
ヘルパーとか考えてたんですけど、どうも私のような奴には無理だと察し、手を出せずに終わってしまった人です。
でも、やりがいがありますよね。
私も特養老には行った事があるので(といっても雑用しかやらせていただけなかったが…)

実習も、最初は何していいやらだけど、慣れてくると本当に楽しいですよね。
頑張ってくださいね!!!

満員電車、慣れっこですwでも嫌いです。
葉月 |  2006.06.22(木) 12:47 | URL |  【編集】

>visunuさん
こんばんは~!
私もヘルパーって力仕事!って思っていました。
でも、いかに力を使わないで、腰などにも負担をかけないでできるか、ということを勉強しました(一応ね・・・笑)。
車椅子なども、段差は持ち上げるのではなく、押す・・・みたいな。(言葉で説明するのは難しいですね~)
でもなかなか難しいです。

「おいしい~」のジソブ氏、なーんかイヤな役ですよね(笑)。
何であんなに良い子(ヒエ)のお兄さんなの?なんて思っちゃって。
私、このドラマ、すっごく好きです~。
visunuさんも楽しんでくださいね~!!!
miho |  2006.06.22(木) 20:33 | URL |  【編集】

>葉月ちゃん
ありがとう~!
葉月ちゃんもそちらの道へ進もうと思った時期があったのね。
いや~私も無理なんじゃ?って未だに思ってるのよぉ。
でも周りの人に支えられて・・・って感じかしら。
私も特養には高校のときに何度か行きました。
でも私も雑用だったなぁ(笑)。

葉月ちゃんも色々と頑張ってね~!
miho |  2006.06.22(木) 20:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/614-e0b32050

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
