09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

土曜参観

2006.06.17 (Sat)

土曜日。うちの旦那はお仕事なので、参観があっても見にこれないんですよねぇ。
今日は結構なパパさんたちが見にいらしてました。
けどね、すっごく気になったのが、ママさんとパパさんとのお喋り。
喋りたいんだったら、教室から出てって喋ればいいのにね。
あとね、私が立ってる前に、後から入ってきたパパさんがデン!と立ってしまって。
ってか、前見えないんですけどーーー。
マジでありえん!って思いました。
何を考えてるのかね~。

コニちゃんは、相変わらずな感じでしたね。
特に発言をするわけでもなく、ぽかんとしていました(笑)。
そうそう。3時間目が体育だったのですが、コニちゃんってなーんかダサいんです。
そう。体操服の着方がね。
他の子と何かが違う・・・何だろう・・・と思ったら。
上着をね、ズボンにキレイにピシっと入れちゃってるのよ、コニちゃん。
入れてる子なんてあんまりいないのよ。
幼稚園のときは赤白帽を深くかぶりすぎててダサかったんだけどさ。
本当相変わらずだわね~(笑)。
4時間目はみんなで畑へ!
自分の育ててる野菜がこんなに大きくなったんだよ~ってお母さんたちを引き連れて見せてくれたんです♪
コニちゃんのキュウリ、今日また一本取れました♪
フルーツトマトはまだ青かったわ。
取れるまでにはもう少し時間がかかりそうかなぁ。
子供たちみーんな、すっごく嬉しそうでね。
私もすっごく嬉しかったです。
おんぼろ携帯で写真を撮ろうかな~と思ったんだけど、誰も写真を撮ってる人がいなかったので、諦めちゃいました。

なので、廊下に貼ってあった絵を撮ってきました。
自分のお友達の絵を描いたんですって。
20060616_1137_000.jpg
こういうのを見ると、女の子って絵が上手だな~って思います。
コニちゃんも、前に比べると随分上手になったな~って思うけどね。
21:15  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

なんだか懐かしい

参観日って言葉を忘れそうなほど、久しぶりに聞きました。
私、子供の頃、頭悪いくせに母が見ていると、とりあえず手を上げてました。そして、運悪くあてられて、???って感じでした。
コニちゃん、絵、上手よ!!色彩も綺麗だし、バッチリ。
shizuko |  2006.06.19(月) 14:07 | URL |  【編集】

こんばんは~!

>shizukoさん
懐かしいですよね!
子供の頃、私は授業参観が嫌いで嫌いで・・・(笑)
私はかなり消極的で手を挙げないほうだったので、
手を挙げてたなんてshizukoさん偉い~!!!
コニちゃんの絵、上手ですか?
ありがとうございます。
幼稚園の頃の絵は、手が顔から出ててすごくおかしかったんですが
一応今は顔から出てないみたいです(笑)。
miho |  2006.06.19(月) 21:41 | URL |  【編集】

参観日一緒だったね(^^)
うちもワタシが出席でしたー。

ズボンぴしって入れちゃってるコニちゃんサイコー!

絵上手だよ!
女の子の絵ってアニメっぽくなっちゃうから
男の子の方が素直に表現できてると思います(^^)
りんご |  2006.06.20(火) 19:42 | URL |  【編集】

こんばんは!

>りんごさん
同じ日に参観だったのですね~!
パパはお仕事だったのかしら。

ねーー。最高ですよねぇ(笑)。
今度はコニちゃんの体操着姿をカメラに収めてこようと思います。ははは。

絵、ありがとうございます。
確かに女の子の絵はアニメっぽいですよね~。
でも色使いなんかは男の子よりも上手で丁寧で・・・♪
コニちゃんはこういう絵よりもポケモンの絵を描くほうが好きみたいです。
miho |  2006.06.21(水) 20:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/612-11649da6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
