08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フル回転!

2006.06.13 (Tue)

コニちゃんの学校では、今日は遠足でした。
去年は雨で順延になってしまったものの、更に順延になり、結局遠足がなくなってしまったんですよね。
なので、コニちゃんにとっては、というよりも今の2年生にとって、初めての全校遠足♪
もちろんコニちゃんは楽しみで楽しみで・・・
昨日の夜はなかなか寝付けなかったようです。
今朝もね、私と一緒に5時過ぎに起きてきて・・・(笑)
気持ちが高ぶってるんだな~って思いました。
可愛いわよね・・・
今日は雲が多かったけど、そんなに暑くもなかったし、雨も降らなくて本当に良かったな~って思いました。
久しぶりにお弁当を作ったんですけどね。
お弁当って久しぶりに作ると要領がよく分からなくって、かなり時間がかかるものなんですね・・・
20060613_0653_000.jpg
うわ~ん。やっぱりおんぼろ携帯だわね。
お弁当が不味そうだ~~(笑)。
今日のメニューは、鶏肉のベーコン巻きとうずらの卵。タコさんウィンナーにブロッコリー。
遠足だし、行き先が海ってこともあって、すべて食べやすいようにして入れました。
おにぎりも今日はラップに包んであげました。

朝、バタバタなのに、何故かこういう日に回ってくるのが旗当番。
いつもは旗当番で立ってると、みんな眠そうで「おはよう~」「いってらっしゃい~」と声かけしても無反応な子供たちなんだけどね。
今日は遠足っていうこともあってか、みんな元気イッパイ!
「遠足なんだよ~」「見てみて~!水筒いいでしょ~!」など、子供たちの声が聞こえてきました♪
コニちゃんも、ニッコリ私に微笑んで道路を渡っていきました。
昨日歯が抜けちゃったんですけど、笑ったお顔がいつもと違って違和感があって、すっごいおかしかった・・・(笑)

旗当番が終わったら、今度はチャリンコを走らせてコンビニへ!
ストッキングが伝線してしまっていて・・・
今日は宝塚観劇予定だったので、スカートを久しぶりにはきたくて(笑)。
慌てて帰ってきて、慌てて着替えて、慌てて家を出て。
そして走ってバスに乗って駅に向かったのでした。
(宝塚観劇感想は→こちら♪
宝くじの抽選会貸切公演だったのですが、座席は抽選なんですよ・・・
前はお誘いしてくださった友人と連番でお席が当たったんですが、今回は見事に離れ離れ・・・
残念だったけど、舞台は楽しかったです~♪

いやぁ~~今日はとにかくフル回転の一日だったなぁ。
スポンサーサイト
21:34  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

やっぱり~!

遠足の時期なんですね~、今日、車にのっていたら
小学生達がいっぱい道路を横切っていたのを見たので。

お弁当おいしそう☆
タコウィンナーはやはりハズせないアイテムです!
私、今でも好きです。ハハ。
ブロッコリーとトマトが食欲そそられます~。

宝塚好きなんですね~。
ウチの会社に宝塚大っ好きな人がいて同じのを何回も見にいったりしてます。もう、そうとうな数をこなしているようで
宝塚まで行ったりしてるようです。スゴイー!
その人いわく、同じ内容でも違うんだって言ってます。(笑)
visunu |  2006.06.13(火) 22:56 | URL |  【編集】

ありがとうです

>visunuさん
どこも今は遠足なんですね~。
遠足の時のお弁当、私が子供の頃はすごく楽しみで♪
なのでコニちゃんにも~と張り切った割には・・・
お弁当が小さくてあまり入りませんでした(笑)。

宝塚・・・今でこそ落ち着きましたが・・・私も以前はvisunuさんの会社の方と同じような感じだったかもしれないです(笑)。
舞台は生ものなので、やはり日々変化してるんですよね。
私も同じ舞台を最高で10数回観たことがあります・・・ひゃぁ~(笑)
miho |  2006.06.14(水) 21:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/607-c3caa9dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
