10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おかしな人発見!

2006.06.12 (Mon)

私って、かなり方向音痴なんですよね。
なので初めて行くところっていうのは緊張してしまうので、いつもかなり下調べしておきます・・・
今日はヘルパーの実習で行く施設の場所確認に行ってきました。
時間がどれくらいかかるか、バスはどの頻度で出ているかなど、ネットで調べただけでは不安で不安で・・・
実際に行ってみたら、思っていたよりも遠かったかな~という感じでした。
バスもね、地域によって前払いとか後払いとかあるでしょ。
イヤなのよねぇ~そういうの・・・(笑)
そのバスに緊張して乗っていたら、ごくごく普通の男の人が途中のバス停から乗ってきました。
別に気にも留める感じでもなかったんですけどね。
ふとその人のズボンのラインに目がいってしまいました。
な、なんとその人。そのズボンがおろしたてだったのか、ウェストの数字が書いてあるシールとお店のシールがライン状に貼ってあったんです。
私が見たズボンのラインは、そのシールだったんですねぇ。
気付いてないみたいで、可哀想だったなぁ。
でも私は一気に緊張がとけちゃいました。
ははは。一声かけてあげればいいものをねぇ。
あの人、そのまま街中を今日は歩き回ったのかなぁ・・・

地元に戻ってきてから、またまたバスで。
バスが来たのでみんなが順番に乗ろうとしたら、並んでないおばさんが横入りしてバスに乗ろうとしていました。
「みんな並んでるんだから・・・」って誰かが言ったんですよね。
そしたらその人「私も並んでたわよ!」って言うんです。
え~~明らかに並んではいませんでした。
こういう人って、いつもこんななのかしら。
・・・こういうふうにはなりたくないものです。

夕方、いつものようにティアラの散歩に行きました。
途中、大学のラグビー部か何かの寮があるんですよね。
そしたら今日、大学生がパンツ一丁で洗濯物を干していました。
別にね~見るつもりはなかったんですけどね~。
まだまだ夕方で、犬の散歩に歩いてる人がたくさんいるんだから、洋服くらい着たらいいのにねぇ。

・・・ってわけで、今日は人間観察イッパイしちゃいました(笑)。
なかなか楽しいものですね♪
スポンサーサイト
20:50  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

人間ウォッチング&観察だいすきです(^^)

最近はめったにしてないケド。
物騒な世の中になったので、、、、
あまりジロジロは見れないよなーってね。

昔は横入りおばさんを注意したりしていたけど
最近は“どうぞ~”なんてわざとやさしくしてみたり。
きっとそのおばさんはいつもしてるかもネ、、、残念!

あ、自分はというと、、、
ズボンのチャックはいつも開いてないか気にしてます(^^)

見られたらはずかしいからね~~


りんご |  2006.06.12(月) 22:40 | URL |  【編集】

実習いよいよですね!
頑張ってー!!
施設の確認、行きました行きました(懐かしい)
朝のバスは方向によっては渋滞で遅れたりするけど、大丈夫ですか?

人間ウォッチング、楽しい~☆
私もよくします。
そして・・・ サイズのシールって、もしかしてYニクロ?
以前私もシャツの方ですが、同じことやっちゃって、
人と会って冷や汗でした。(かなり経って自分で気づきましたが)
あのシール張らなくてもいいのになあなんて思います。
その人はすぐ気づいてたらいいけど・・・


雅子 |  2006.06.13(火) 09:19 | URL |  【編集】

確かに・・・

>りんごさん
こんばんは~!
確かに最近は物騒な世の中なので、あんまりジロジロ見れないですよね。
なので、気付かれないようにチラ見しています(笑)。

バスのおばさんも、横入りしてもなかなか注意してくれる人がいないのかも。。。って思います。
前に、おじさんが男の人に「順番なんだから!バスごときでそんなにがっついてどーすんだ!!!」って大きな声で、それもバスに乗ってからもかなりしつこく言っていたんですよね。
男の人の目つきがどんどん変わっていくのがすごく怖かった・・・

ズボンのチャックといえば。
この前の日曜日、旦那があいてたんですよーー(笑)。
きゃー恥ずかしい!!!
miho |  2006.06.13(火) 21:39 | URL |  【編集】

ありがとうございます♪

>雅子さん
雅子さんも、施設の確認、行ったんですね~。
バスって、方向によっては遅れたり・・・しますよねー。
ありがとうございます。
そこのところ、再チェックしておきますね~!

ふふふ。その通り!Yニクロ!!!
他のお店のよりもシールが長いので、取り忘れると本当に目立ちますよね。
私も貼らなくてもいいのに・・・っていつも思います。
雅子さんもやっちゃったんですね(笑)。
途中で気付いて良かった~!
あの人は・・・バス降りてから更に人ごみの中に消えてっちゃいました。
どうしたかな~・・・ちょっと心配です。
miho |  2006.06.13(火) 21:43 | URL |  【編集】

大学ではラグビー部のマネージャーしてたけど。。。
パンツはいてるだけでOKって感じの世界なんです。
解ってあげて(^^;)
ゆっこ |  2006.06.14(水) 01:26 | URL |  【編集】

こんばんは!

>ゆっこ
うーーーん。なるほど・・・ね。
今のご時世、どうなんだろうとは思うけど。
近所でも不審者などしょっちゅう出てるからね。
miho |  2006.06.14(水) 21:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/605-c960d9b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
