08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

吠えグセ解消するかなぁ

2006.06.11 (Sun)

4471081527犬のしつけきちんとブック 「吠えグセ解消」編
矢崎 潤
高橋書店 2005-07

by G-Tools

少し前にこの本を本屋さんで見てから、気になっていたんですよね。
しょっちゅう立ち読みしていたんですけど、今日やっと買ってきてしまいました~♪
表紙のダックスちゃんが可愛いわよね~この本(笑)。
ティアラもよくあんな目つきで私たちを見ています。ははは。
本の中にもたくさんワンちゃんが登場するのですが、旦那が「ティアラの方が可愛いなぁ~」なんてブツブツ言っていました。
完全に親ばかって感じですね・・・(笑)

とりあえず、ザ~~~っと最後まで読んでみました。
「楽しく教えて楽しく覚える」
ティアラがどういうときに吠えてるのか思い返してみました。
吠えるのにはワケがある・・・確かにそうかも。
本の中にはティアラにぴったり合った「インターホンが鳴ると吠える」と言うことや、「来客が家に入ってきてからも吠え続ける」こと、「散歩中に吠える」ことなど、色々と書かれていましたが、少しずつトレーニングしながら躾けていきたいな~と思います。

まずはティアラとのいい関係作りから・・・ですね♪
21:57  |  本だな  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

laxも...。

こんにちは♪
私もしつけの本はいつも立ち読みしてて買ったことはないです。
テレビでやっていたりする時はチェックしてたんですけど
これがテレビのようにウマくいかないんです...。

laxもインターホンで吠えまくり!テレビの音でも反応しています。

お客さんにはたまにしか吠えないのですが
配送のお兄さん方にはずっと吠えてます。

確かに「吠えるのにはワケがある」ですよね。
ウチももう少し観察していろいろ試してみようかな。。。
visunu |  2006.06.12(月) 10:12 | URL |  【編集】

こんばんは~♪

>visunuさん
そうなんですよね~。
テレビでやってるのを私も時々見るのですが、
なかなか上手くいかないんですよねぇ。
今日は本に載っていた運動不足解消というのを考えながら過ごしてみました。
今は疲れたみたいでウトウト眠っています・・・(笑)

laxちゃん、配達のお兄さんにはずっと吠えてるんですか!?
色々試したら結果を教えてくださいね~!
吠えグセ解消するといいですね♪
miho |  2006.06.12(月) 20:59 | URL |  【編集】

おおっ!なんだかよさげな本ですね!
吠え癖・・うちはもう諦めていたんですが
読んでみようと思います~!


がじゅまる |  2006.06.14(水) 23:10 | URL |  【編集】

でしょ~(笑)

>がじゅまるさん
今も横にこの本が置いてあります。
時間があるときにいつもパラパラ読んでみたり・・・
がじゅまるさんのワンちゃんも吠えグセあるんですか?
諦めないで頑張りましょうね~!
miho |  2006.06.16(金) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/604-2b6c27be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
