09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あなたが達成したい目標

2006.06.08 (Thu)

今日もTBテーマのお題です。
第49回「あなたが達成したい目標」・・・とのこと。

実は、4月の終わりから週に3回くらい、半日だけですが、ヘルパー2級の講座を受けに横浜まで通っていました。
今は、ヘルパー2級の過程を無事に終了したいな~と思っています。
スクーリングが先日終了して、残すは実習だけとなりました。

講座を受ける前は、最後までスクーリングに通えるのかとても不安だったのですが、周りの人にも支えられて、とても有意義な時間を過ごせたな~と思っています。

なーんて書きながら、色々あったって言えばあったんですけどね(笑)。
そんなわけで、5月は死にそうになりながらも毎日必死に過ごしていました。
韓国ドラマだって見なくちゃ~!って感じで追われていたしね(笑)。
合間に観劇にも行っちゃってたしね(笑)。

昨日は、その講座で仲良くなった友人とランチしてきました。
講座の思い出話から、今後の話、趣味の話、家族の話などなど・・・
時間がいくらあっても足りなかったわ~!
不安なこともたくさんあるけれど、2級を取って、その後も常に目標を持って頑張っていきたいね!って言っていたんです。
だからかな~。今回のTBのお題を見たときに、トラックバックしなくちゃ・・・!って思っちゃってね。
資格を取ってからブログに書く予定だったのに・・・(笑)
これで途中で逃げられなくなっちゃったわ。ははは。
21:06  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

スゴイー!

子育てしながら資格をとるって大変ですよね。
私の知り合いで4人目の子供がお腹にいる時に
針の学校に通って資格を取った人がいるんですけど
母は強し!って思いましたよ~。

ヘルパー資格頑張ってください!
興味あるのでまたUPしてくださいね~♪
visunu |  2006.06.08(木) 22:46 | URL |  【編集】

とうとう

とうとうカミングアウトしたんですね(^.^)
すごいすごい!
スクーリング終了がんばりましたね!
これから実習ドキドキですね・・・
でもきっととてもいい経験になると思います。

「不安なこともたくさんあるけれど、2級を取って、その後も常に目標を持って頑張っていきたいね!って言っていたんです。 」

そうだわ・・・
この一言、響きました。
最近忘れかけていました。
気づかせてくれてありがとう(^.^)
同じ目標に向けてがんばる、そういう仲間がいる ってすごく貴重な出会いだと思います。
いつまでも大切にしたいですね。

これからも応援しています!!
実習報告も楽しみにしています☆
雅子 |  2006.06.09(金) 04:29 | URL |  【編集】

ありがとうございます♪

>visunuさん
こんばんは~♪
うわ~お友達さん、すごいですね!
お腹の中に赤ちゃんがいるときって、結構大変ですよね。
ありがとうございますっっ。私も頑張らなくては!

ヘルパーの資格が取れるのは、7月になりそうです。
また実習へ行ったりしたら、UPしますね~♪
miho |  2006.06.09(金) 23:29 | URL |  【編集】

しちゃいました(笑)

>雅子さん
ありがとうございます~!
ついにカミングアウト・・・なかなか言い出すきっかけがなくて(笑)
スッキリしました♪

本当に、素敵な仲間に出会えて幸せです。
もうダメだ~なんて思ったりしたこともあったんですが
そこで仲良くなった人と励ましあったりして、ここまでこれたのかな~と思います。
資格を取って終わりではなく、そこから始まるんだな~って思っています。
まずは実習、頑張ってきますね~♪
miho |  2006.06.09(金) 23:34 | URL |  【編集】

資格すごいね~。

自己のステップアップってどてもすばらしいことで、
ほんとはなにか形になることを始めたいのだけど、
ワタシはほとんど足踏み状態デス。

有意義な時間をすごせていていいな~~って
思っちゃった~~。

ワタシもなにかステップアップしなくっちゃ!
りんご |  2006.06.10(土) 06:09 | URL |  【編集】

>りんごさん
こんばんは~!

なかなか子育て中って、新しいことにチャレンジしたりするのって
難しいし大変ですよね。
講習を受けにいったら、周りの人もみんな子育て中のママさんたちばかりでした。
私も負けずに頑張るぞ~!って不思議とパワーをもらっていたような気がします。

りんごさんも頑張ってくださいね~!
miho |  2006.06.10(土) 22:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/601-a19b6e2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
