08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うちのワンコ

2006.05.25 (Thu)

今回のTBテーマは『あなたのペット、語ってくださ~い!』とのことなので、ティアラのことを少し紹介しようかな~と思います。

ティアラは去年の5月、縁があって我が家へやってきました。
現在4歳のミニチュアダックス(クリアレッド)、3.8キロの女の子です。
食べることとお散歩が大好き♪

(紹介以上・・・みじかっっ!)

今日のティアラは・・・
ワクチン接種とフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。
私が用事がない日で晴れたら行こうと思っていたのに、全然晴れないからこのまま行けないかも?なーんて思っていたんですよね。
(おいおい・・・)
注射するとき、ティアラが見たことないくらいブルブル震えていてね。
可哀想になっちゃったけど、仕方ないものね~こればっかりは。

それとね。前に一度片目がおかしかったときがあったから、その時に病院へ連れて行ったのよね。
そしたら逆さまつ毛があるって言われて・・・
またそうなったらまつ毛を抜くって言われてたの。
それからず~~っとそういうことがなかったのに、昨日の夜、どうも目がおかしくなっちゃってたのよね。
20060524_1824_000.jpg
(見ずらいけど、↑こんな感じ・・・)
今日この話をしたら、すぐにまつ毛を抜かれていました。
これもね~かなりイヤそうで可哀想だったわ~。
でも角膜は傷ついてないみたいだったので良かったです・・・

ふぅ~無事に病院も済んで一安心です。
21:11  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

またまた

おじゃましちゃいました♪
ティアラちゃん、4歳で3.8kgは小さいほうですよね。
結構大きいMDをよく見かけるので。laxより軽いですyo。

ウチも今日病院行ってきたんですよー。
病院だけはどのわんちゃんも苦手ですよね。

犬にも逆さまつげがあるなんて初耳です。
写真はウィンクv-238してるみたいでかわいいですけど本人にしてみればきっと痛くて開かないんですね。
毛を抜くっていっても大変だったのではないでしょうか?
何しろ目の周りだから見たくなくても見えちゃって...。
トップの写真のようにお目目ぱっちりになりましたか~?
visunu |  2006.05.26(金) 00:02 | URL |  【編集】

こんばんは~!

visunuさん、コメントありがとうございます。
laxちゃんよりも小さいですか?
先生からは「お顔が小さいからこれ以上は太らせないように」って毎回言われています・・・
laxちゃんも病院に行ってきたんですね!
大丈夫でしたか~?

目の方、ご心配おかけしました。
今ではすっかりよくなって、パッチリです♪
(今は寝ていて両目ともふさがっています~笑)
私もね、ティアラを飼って初めて逆さまつげがあることを知りました。
また生えてきて、痛そうにしていたら抜きに行かなくちゃいけなくなりそうです・・・
やっぱり痛いんでしょうね・・・
miho |  2006.05.26(金) 21:25 | URL |  【編集】

よかったです。

mihoさん、いつもありがとうございます!
そっか、また生えてきちゃうんですね、
次生える時は下に生えることを祈るばかりですね。
また上に伸びてきたら...なんて考えないようにしましょう!
visunu |  2006.05.26(金) 22:23 | URL |  【編集】

連投失礼致します!
私もてっきりウィンクの写真かと思いましたよぉ~!
可愛すぎるっ!
犬の眼球って透き通ってて綺麗ですよねぇ~・・
だから傷つきやすいんでしょうか
角膜やられなくて良かったですねぇ;;!
早めの処置って大切ですねぇ~。
明日はうちもワクチンとお薬を貰いに行かなくてはっ!
今月は貯金できそうにありません 涙
がじゅまる |  2006.05.26(金) 23:53 | URL |  【編集】

はーい!

>visunuさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。

そうですね!また生えてきたら・・・って考えないようにします♪
って言いつつも・・・
先生には「毎週抜きにきてるワンちゃんもいるから、そんなに気にしないように」って言われたんですよ~。
えぇ~!毎週!?なんて思いましたが、、、(笑)
miho |  2006.05.27(土) 19:01 | URL |  【編集】

ありがとうございますっ

>がじゅまるさん
本当に犬の眼球ってキレイですよね。
じ~~っと見ながら可愛いな~なんて思うこともしばしば。
(はっ。親ばかです・・・)
たいしたことないっって思っても、やはり早めの処置は大切だと思います。

がじゅまるさんちのワンちゃんも病院行ってきましたか~?
うちも今月はかなりの赤字です・・・(笑)
miho |  2006.05.27(土) 19:04 | URL |  【編集】

うちも赤字です・・・

ワクチンにフィラリアの薬×2匹分
これで我が家も赤字です・・・。

でも、犬にはお金で買えない幸せをもらっていますから、良しとしましょう!!

mihoちゃん、同じ日に同じワクチンとフィラリアで動物病院に行っていたなんて、本当に偶然ですね!!
shizuko |  2006.05.28(日) 01:34 | URL |  【編集】

幸せ・・・

>shizukoさん
おはようございます~♪
犬にはたくさんの幸せをもらってますよね~。
今ではティアラのいない生活は考えられなくなっちゃいました。
赤字だけど、それでもいいですよね!!

私も「同じ日に同じ用事で病院へ?」ってビックリしました!
偶然ってあるんですね~。
miho |  2006.05.28(日) 08:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/590-ab219c6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
