07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今夜のメニューは・・・

2006.05.24 (Wed)

ずっとね、オムライスが食べたくて・・・
パパもコニちゃんも「オムライス作って~!」って言ってたのよね。
なので、今日こそオムライスにしようと材料を買ってきました。
前にも作ろうと思って材料買ってきたときに、ケチャップをひとつ買っておいたのよね。
そのことを忘れていて、今日もケチャップを買っちゃったの。
そんなことばかりのせいか、家にはケチャップのストックだらけなのよ~。
狭い家なのに、ケチャップだらけ・・・(笑)

材料を切って、炒めて、ケチャップで味付けしようとしたときに、ふと冷蔵庫を見たら。。。
卵が2個しかないじゃありませんか!
2個じゃ~オムライスできないじゃないの~~!!!
そういえば、前もケチャップばかり気にしすぎて卵を買うのを忘れたっけ。

ってわけで、コニちゃんの耳鼻科(慢性鼻炎だからね~耳鼻科に通うことになりそうよ~)の帰りにスーパーに寄ろうと思ったのにさ。
あまりに変な雲がウヨウヨしてたもんだから、つい慌てて帰っちゃったのよね。
卵のことを思い出したのは、結局帰ってきてキッチンに立ったときだったわ。
もうさすがに買い物に行く気にはなれなくて。

オムライスが、ドライカレーに変身しちゃいました。
あぁ~あ。今日もオムライスが食べれなかったよぉ・・・
22:39  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

びっくり

なんと!ウチの今晩のメニューはオムライスでしたよ。
卵がいっぱいあるから「よし、今日はオムライスだ。」
ってはりきって下ごしらえしていたらケチャップだけなかった事に気づいた...。
で、姉を迎えに外に出たのでついでに買って。
無事オムライスが食卓に並びました!
mihoさんと逆ですね(笑)
visunu |  2006.05.25(木) 00:03 | URL |  【編集】

すご~い!

visunuさん、こんばんはー♪
すごい偶然ですね!!
しかもvisunuさんはケチャップがなかったとは!(笑)
ご近所だったら卵とケチャップを交換できたのに・・・(笑)

次回はちゃんと材料をそろえて、今度こそオムライスを作りたいと思います~☆
miho |  2006.05.25(木) 21:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/589-d88edd52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
