07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まったり

2006.05.06 (Sat)

GWももうすぐ終わり。
今日も旦那は仕事だったので、コニちゃんとティアラと過ごすまったりない一日でした。
どこにも連れてってあげてないし、コニちゃんもゲームばっかりじゃ・・・と思って↓↓↓コレで遊びました。
B0002YMND6どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム
エポック社

by G-Tools

これは一昨年くらいのサンタさんからのプレゼントだったんですよね。
この頃、コニちゃんは日本地図とか大好きで、地名とかも覚えたりしていたんです。
(今じゃ全く興味ナシって感じになっちゃいましたけどね・・・)
このゲーム。、その土地の地名だけでなく特産物なんかも覚えられていいかな~なんて思ったんですが、2人でやるのはどうも面白くないっていうんでしょうか。
やっぱりこういうゲームは大人数でやった方が面白いですね。
割りとすぐに終わっちゃうし、2回もやっちゃいました(笑)。
その他に、トランプもやって・・・
(流石にUNOはやりませんでした。)

コニちゃんはもっとやりたそうでしたけど、コニちゃん弱いから(笑)負けるのに必死で大変なんだもん。
やっぱり疲れちゃうのよね~~(笑)。
どっこいどっこいの勝負で、負けてもコニちゃんもご機嫌だったので良かったです。
(いつもは負けるとすぐに泣くのよ・・・)

明日は天気がイマイチなのかしら。
でもまた家でまったり過ごす一日になりそう・・・♪
20:43  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

今もこういうボードゲームあるんですねぇ!
私のうちでもよく人生ゲームしました~!
なんだか懐かしいです^^
コニちゃん負けてもニコニコだなんて
よっぽど楽しかったんでしょうねぇ
いい思い出になりそうでうらやましいです。
がじゅまる |  2006.05.10(水) 22:46 | URL |  【編集】

がじゅまるさん、こんばんは~☆
私も!人生ゲーム、小さい頃よくやりました。
人生ゲームって今でもあるみたいですよね。
(と、コニちゃんが言ってました。はまっこでやったのかな・・・)
コニちゃん、いつもは負けると泣いちゃうんですけどね。
この日は大丈夫だったんです~。
いつもそうだといいんだけど・・・(笑)
miho |  2006.05.10(水) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/570-15e28598

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
