05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

米寿のお祝い

2006.05.01 (Mon)

昨日は祖母の誕生日でした。
なので実家へ行って、みんなでお祝いしてきました。
今年で88歳。ちょっと耳は遠くなっちゃったけど、元気イッパイのおばあちゃんです。
もしかしたら、お食事も私たちよりも一番食べたんじゃないかな~!?
すごい食欲なのよ。
「あれ盛ってちょうだい」「これ盛ってちょうだい」って何度も何度も言われて、私がノロノロしてたら自分で盛ってパクパク食べていたからね~(笑)。
食欲があるのはとってもいいことです。
これからもたくさん食べて長生きしてね♪

20060501201522.jpg

ケーキも手作りで頑張りましたよ~!
(っていうか、母が頑張っていた・笑)
ところどころ汚い盛り付けは私の責任だったりします。ははは。

本当はね、うちの旦那も行く予定だったの。
なのに・・・タイミングよく土曜日に調子が悪くなっちゃって、風邪なんだか分からないんだけど発熱と下痢を。。。
おばあちゃんに移ってもいけないので、家で休んでてもらいました。

そしたら・・・何だか今度は私がお腹の調子がずっとおかしいの。
今日はずっとトイレとお友達だったわ。。。(汚くてすみません!)
もしも風邪だったら困るから、早いところ治さなくっちゃ。
今日はさ~「連理の枝」観にいこうと思っていたんだけど、そんなでやめちゃいました。
もう日程的に行ける日がなさそうなので、諦めかなぁ。くすん。
20:19  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

mihoさん体調いかがですか~?
気温がバカみたいに上がったり下がったりで意味わかんないので
無理しないでくださいね~。

ケーキ美味しそう!!!
手作りのケーキっていいですよねぇ。

それにしても88歳!素晴らしい!おめでとうございます!
私の祖母は81か82なのですが(その辺はっきりしないw)
もうボケちゃってボケちゃって(笑)
葉月 |  2006.05.02(火) 01:58 | URL |  【編集】

おばあちゃんお誕生日おめでとうございます(^^)
なんだかうらやましいな。
ワタシは祖父母がいない環境で育ったので
こうゆうの聞くとすごくうれしくなっちゃう。
おばあちゃんっていいよね。
だから娘のためにも両親には長生きしてほしいワ~
オアノアン |  2006.05.02(火) 11:15 | URL |  【編集】

>葉月ちゃん
ありがとうございます。
どうやら無事に腹痛は治まりました(笑)。

手作りのケーキって本当難しいですね。
母が作ってるときに「楽しいでしょ~」って言ってましたが
「何が楽しいの~!?一人じゃ絶対作らない!」なんて言ってしまいました。

葉月ちゃんのおばあちゃん、健在なのですね!
長生きしてほしいですね♪
miho |  2006.05.02(火) 20:22 | URL |  【編集】

>オアノアンさん
ありがとうございますっっ♪
おばあちゃんを見てると、私ももっともっと頑張らなくちゃ~!って思うんですよね。
そして私も両親には長生きしてほしいな~なんて思います。
オアノアンさんのご両親も長生きしてほしいですね。
miho |  2006.05.02(火) 20:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/562-5684612f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
