07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雨・・・

2006.04.27 (Thu)

お天気悪い日が結構多いですよね。
今日も朝から雨。
コニちゃんね、何日か前に傘を持っていったまま、学校に置きっぱなしにして持って帰ってこなかったの。
だから毎日のように「今日こそ傘を持って帰ってきなさいよー」って言ってたの。
そしたら今日は朝から雨でしょ。
「傘、学校だよ・・・どうしよう・・・」って朝から泣き出しちゃってね~(笑)。
私もいじわるだから「本当に。どうする?」なんてすっとぼけてたのよ。
そしたら「学校行かない。休む!」なんて言い出しちゃってさ。
朝から笑っちゃいました。そんなことで学校休んじゃうんだ?みたいなね(笑)。
まぁコニちゃんにしてみれば、傘を学校に置きっぱなしにしてしまったことが相当ショックだったんだろうけどね。
その上私が笑ってるのがかなり気に入らなかったみたいで・・・(笑)
あんまり騒いでるもんだから、いじわるはそこらでやめておいて、前に使っていた古い傘と、この前隣の人が使わないからとくれた新品の傘を2本だしてあげました。

無事に学校へ行って、ちゃんと傘も2本持って帰ってきて・・・
でも、今度は空手教室に行くのに自転車で行くかバスで行くかでモメモメ・・・
確かにその時は雨はやんでいたんだけどね。帰りにもしかしたら降るかもしれないでしょ。
自転車で行きたい!って気持ちは分かるんだけどさ・・・
結局バスで行ったんだけど、帰りはポツポツ雨が降ってきてました。
ほ~ら、バスで良かったね、なんて言いながら帰ってきました。

明日は晴れるかな~。。。
20:53  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/558-dac63ae3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
