10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

授業参観と懇談会

2006.04.11 (Tue)

2年生になって初めての授業参観と懇談会でした。
お昼休み時間あたりに学校に着いたのですが、コニちゃんは教室で女の子2人と一緒に絵を描いたりして遊んでいました。
その光景が、かなり怪しかった!!!(笑)
一人の女の子は、バレンタインの子なんだけどね。
もう毎日のように二人で遊んでいるみたい。(と、その子のお母さんから聞きました。)
確かに、コニちゃんに「今日の休み時間は誰と遊んだの?」って聞くと、必ず即答で「忘れた~」という返事だったのです。
そっかそっか。さすがコニちゃん。女の子の話は本当に家でしてくれないのね・・・(笑)

まだ学校が始まって5日しか行ってないので、どんな感じのクラスかまでは分かりませんでしたけど、でも先生はもう知ってるし、安心して授業参観の様子をみてきました。
けど・・・去年のクラスよりは大変そうな感じでしたね。
コニちゃんは相変わらず授業中はあまり発言もしないしで、時々後ろを見ては私の顔を見てニンマリしていました。
私はいいからしっかり前向いてなさい!!ってね(笑)。

懇談会は、役員決めと自己紹介など。
クラス役員、やることになりました~!!!
誰もいなかったらやろうかな~なんて思っていたんですよね。
そしたら、すぐに一人の人は決まったんですが、もう一人が決まらなかったので、やることにしたんです。
やっぱり低学年のうちにやっておいたほうがいいかな~って思って。
懇談会の後、役員の集まりがあったのですが、5年生と6年生は役員さんが決まらなかったみたいで・・・
結局5時まで5~6年の役員さんが決まるのを待っていたんですけどね。それでも決まらず、私たちは帰ってきちゃいました。
コニちゃんの学校では、一度役員を引き受けたら、その後はやらなくても大丈夫な感じなんですよね。
だから、今年一年頑張ればもう大丈夫かな~って思って。
でもって、学年代表にもならずに済んで、ホッと一安心です。
というわけで今年一年間は頑張っていきたいと思います♪

それにしても、何だか疲れたわ・・・
20:21  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

クラス役員引き受けたんですね!!
私も昨年やりましたが、みんなとも先生方ともつながっている感じが、なかなか心地よかったです。
それに周りの人が本当に協力的で助かりました。
普通級だと人数が多くて何かと大変かもしれないけど、
(でも2人なら心強いかな?)
やりがいはあるかもしれないですね。
私は終わってから、ヘンに「自信」も付いちゃいました。
1年間、頑張ってくださいね☆
雅子 |  2006.04.11(火) 23:18 | URL |  【編集】

雅子さん、こんばんは♪
ありがとうございますっっ!

雅子さんも去年やっていたんですね。
お疲れさまです!
昨日、顔合わせをしたときに、他のお母さまたちもとてもいい感じの人ばかりで、すごく安心したんです。
今年やることにして本当に良かったかも~って思っています。
私も「自信」がつくといいな~。
miho |  2006.04.12(水) 20:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/540-7a809243

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
