09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

宝塚観劇&美術館へ

2006.03.26 (Sun)

宝塚星組『ベルサイユのばら』を観劇してきました。
・・・あまりにお粗末な脚本&演出に、かなり呆れちゃいました。
あれじゃ~一生懸命演じてるジェンヌさんたちが本当に可哀想だよ。
もっと時代にあわせて脚本とかも作らなくちゃいけないんじゃないの?
セットや衣装が華やかでも、中身がないんじゃどうしようもない。

(もっと詳しく知りたい方は、リンクより、もうひとつの私のブログに飛んでみてくださいね!)

で、観劇の後はそそくさと劇場をあとにし、上野にある国立西洋美術館へ行ってきました。
『ロダンとカリエール展』。
そんなにロダンもカリエールも詳しいわけでもなく、むしろ全く知らないに等しいくらいの私。
知っているとしてもロダンの「考える人」くらいでしょうか。
ロダンとカリエールは、二人が知り合って以来、カリエールが亡くなるまで親しい友人として親交を深めていたそうです。
一度見たら忘れられないような絵もいくつかありました。
しかーし。私の好みの絵や彫刻ではなかったなぁ。。。
とは言いつつも、なかなか見れないロダンやカリエールの作品を見れたことに満足です。


地元に戻ってきて、早速メガネを取りにいきいました。
新しいメガネをかけたら、あたり一面明るくなったような気分。
全く見え方が違います!!
メガネで私のお顔の印象も随分変わったんじゃないかな♪
このメガネで毎日過ごせると思うと、とっても嬉しいです。
21:14  |  舞台・映画・TV  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんばんわ~!
メールアドレスの件、本当にすみませんでしたi-201
ベル薔薇行かれたんですねっ!
早速レビュー読んできます^^!
西洋美術館、今はロダンですかぁ~、
あの辺の雰囲気が好きで良く通ってました~^^
今年も花見客が凄い事になってるんでしょうかねぇ~
がじゅまる |  2006.03.27(月) 02:50 | URL |  【編集】

がじゅまるさん、こんばんは♪
こちらこそ、色々とすみませんでしたー。
ベルばらは・・・・・・・・・(笑)
上野は、かなりたくさんの人で賑わっていましたよ!
でも西洋美術館は駅からかなり近いところにある美術館なので、
その奥までは行かなかったから、花見具合はどうだったんだろう。。。
私は久しぶりに上野に行ったのですが、楽しい時間が過ごせてよかったです♪
miho |  2006.03.27(月) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/525-099c70b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
