09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お別れ会

2006.03.24 (Fri)

1年生最後の日。
朝はコニちゃんも何となく寂しそうな感じでした。
幼稚園の時から仲良くしていたお友達が、転校してしまうようなんですね。
「先生とお別れも寂しいけど、先生はまた会えるからな~。でもKくんはもう会えなくなっちゃうんだよな~」と何日も前から言っていて・・・
春って、出会いの季節でもあるけど、別れの季節でもあるんですよね。
お引越しは4月とのことで、春休みに少しは遊べるかな?なんて、その子のお母さんとも話しています。

で、今日はコニちゃんのクラスでお別れ会をやるとのことで、行ってきました。
(転校しちゃう子がいるとか、そういう理由でやったお別れ会ではないんですけどね・・・)
他のクラスではお別れ会はやってないようで・・・
「幼稚園じゃあるまいし・・・」なんて言ってるお母さんもいましたけど(笑)
教室に入ると、既に先生は目が真っ赤でした。
子供たち一人一人から先生へメッセージを伝え、音楽会で歌った歌を大きな声で歌い・・・
コニちゃんも「泣きそうになっちゃった」って言ってました。
すごくいいクラスだったなぁ~。
先生も子供たちに全力投球でぶつかってくれて、本当に素敵な先生でした。

来年度は、どんな先生に出会えるのかしら。
不安と期待でいっぱいです♪


そして変わらず英語教室に行ってきたのですが。
その前に、メガネを作りに行ってきました。
もうね~10年前のメガネなので、いい加減新しいのが欲しかったんですよ。
欲しい欲しいと思いつつ。踏ん切りがついたのが・・・
韓タメ!の佐々木恭子さんとパク・シニャンさんのインタビューのDVDを友達に借りて見たのがきっかけです(笑)。
シニャンssiはメガネを100個くらい持ってるそうで、日本には30個くらい持ってきたってお話しているのを聞いて、私もメガネが欲しい~~~!!と思いが強くなってしまったわけであります。
なんつー理由だ。。。ははは。
出来上がるのが今からとても楽しみです♪
20:34  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

きょうパで、先生へお話しなかった?
BlogPetのちゃちゃ |  2006.03.25(土) 10:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/522-193c4b3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
