10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お留守番

2006.02.12 (Sun)

昨日、私は友人に会いにお出かけしたんですよね。
本当は旦那が仕事だと言っていたので、コニちゃんも連れていく予定だったんです。
なのですが、急に仕事がお休みになったらしく、コニちゃんはパパと一緒に遊んでる~!って言うので、私だけお出かけしました。
コニちゃんとパパは、パパの実家へ行ったみたいなんですよね。

ってわけで、可哀想なことに、ティアラだけ家でお留守番になりました。
旦那が「ゆっくりしてきていいよ~」というので、友人とゆっくりまったり話していたら、夜9時頃でしょうか、旦那から連絡が・・・
「ティアラ、ハウスに入れてかなかったの?出てたよ!」
とのこと。
え?ちゃんとハウスに入れていきましたよぉ~~。
何でも、PCの横に置いてあったティッシュが噛み千切られていたとのこと。
そして私が履き替えていったズボンの中にあった飴を無理矢理こじ開けて、ペロリと食べてしまっていたようです。
そのズボン、いつもはしまっていくんですけどね。
たまたま出かける前にバタバタしてしまって、ソファにかけたままにしちゃったんですよ。
しかもその飴。コニちゃんがズボンに入れっぱなしにして洗濯物に出しちゃったって言うから、取り出してポッケに入れておいたんですよね~。
20060212170337.jpg

↑ティアがこじ開けた後の状態。
やっぱり鼻でやったんですよね~~~。。。


ま、今回はそれだけで済んだので良かったかなぁ~って思います。
ただ、ハウスをこじあけちゃう方法を覚えちゃったっていうのが、何ともブルーな話。
今後の対策を練らなければ・・・!!


20060212170639.jpg

先日、気持ちよさそうに寝ているティアラをカシャリと撮ったら、目開いてたわ・・・
先日は可愛いなぁ~なんて思って撮ったけど、今この写真を見ると、いじめたくなってきちゃう!!!(笑)
17:10  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ティアラちゃん、寂しくて我慢できなくなったのね~。
犬はお留守番が嫌いだから、ひとりでいる間に悪戯しちゃうのかもね。
・・・我が家もまだ若かった頃は悪戯ばかり。
年をとったら、悪戯もしなくなり、おやつをあげようとしたら、私に持ってこい!っていう態度をします。
ティアラちゃんのハウスからの脱走は若さの証明かもしれないわ。v-286
shizuko |  2006.02.12(日) 23:21 | URL |  【編集】

shizukoさん、こんばんは♪

今日も長いことお留守番だったのですが、無事に脱走せずにおとなしくしていたようです。
ちょっと安心・・・♪
そっかぁ。若いってことかぁ。
shizukoさんちのワンちゃんは、とっても甘えん坊さんなんですね。
すっごく可愛らしい~♪
お顔も可愛らしいし、持って来い!って態度をされても、持っていってあげたくなっちゃいますね!!
miho |  2006.02.13(月) 20:34 | URL |  【編集】

こんばんはー♪
写真見てびっくり!
ティアラのハウスとちゅ~のハウス 絶対に同じヤツだよぉ♪
うちの場合大きさが足りなくて ちょこっと改造して使っているんだけどね(笑)

家族が留守にしているときって 何か食べられちゃうんだよねぇ。
先日もこたつの上に旦那が置きっぱなしにしておいたチョコ!!これをあるだけ全部(9粒)食べられていたよ(号泣)
旦那のこと怒ったのは言うまでもないんだけど チョコなんて刺激があるモノだから心配で心配で・・・下痢とか嘔吐とかするかも?って気をつけていたんだけど 1ヶ月経った今でも何の変化もなし。どーいうこっちゃ?

ティアラはまだキャンディだけでよかったねー♪
ワンコは食欲に限度がないからお互いに気をつけないとd(^-^)ネ!
Jun |  2006.02.14(火) 18:31 | URL |  【編集】

Junちゃん、こんばんは♪

ちゅ~ちゃんのハウスと一緒かもなの???
何だか嬉しいねーー!
うちは体が小さいからか、ちょうどいい大きさなのよね。

ちゅ~ちゃん、チョコを食べちゃったんだ。
チョコとか食べてると、ティアラも鼻水ダラダラたらしてるよ(笑)。
ちゅ~ちゃん、下痢も嘔吐もなくて良かったね!
やっぱり何かいつもと違うものとか食べちゃうと心配だよね~。
本当に気をつけないとね!!
miho |  2006.02.14(火) 21:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/475-a8ab1c36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
