06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

当番当番

2006.01.30 (Mon)

今日は下校時の見守り当番の日でした。
コニちゃんの学校では、今年から見守り当番を決めて、子供の帰ってくる時間に通学路のポイントポイントにお母さま方が腕章をつけて立つことになったんですね。
子供たちはこうしてお母さま方が立ってるだけで安心するのかな~なんて思いました。
今日なんてまだ暖かかったからよかったものの、寒い日とか雨の日とか、かなりイヤだな~なんて思いましたけどね。
けどやっぱりこんな世の中なので仕方ないのかな。
今日も買い物に行ったときに、ママ友に偶然お会いしたのですが、変な人がいたらしいよ・・・って話がでました。
コニちゃんが幼稚園にいってるときも、変な人が出現した!とかいうのがありましたよね~。
幼稚園のお迎えに行ってるときに現れたみたいで、園から出れなくなって、パトカーも走ってて・・・
あの時はこんな身近でもあることなんだ、とかなり怖かったです。

明日は旗当番・・・
これまた面倒なんですよね。朝だし・・・
でもコニちゃんは大喜びしています。
「ヤッター!明日はママだー!!」って(笑)。
喜んでくれるのも今のうちだけですよね、きっと。
もう少し大きくなったら「うざい」ってことになるんでしょうから・・・
20:03  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/461-5ce93f5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
