10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

寒い寒い・・・

2006.01.02 (Mon)

昨日も今日も、本当に寒い一日でした。
そして今日も家でのんびりテレビ見ながら過ごしていました。
外にもティアラの散歩しか行かないので、全然お正月って気分ではなく、不思議な感じですね~。
コニちゃんは、そんなに変わりなく、横になってテレビを見ています。
熱は36度台後半になり、あとはほっぺの痛みがなくなるのを待つ感じでしょうか。
熱は下がっても、まだ食欲はそんなにないみたいですね。
ゼリーばかりになっています(笑)。


ところで、プロ野球の中日、大洋(現横浜)、日本ハムで監督を歴任した近藤貞雄氏が都内の病院で呼吸不全のため亡くなられたそうです。
私が日ハムファンだということは前にもお話したと思いますが、私が一番夢中になって東京ドームに通っていたときの監督が近藤監督でした。
外野席で、メガホン持って、勝敗に喜んだり悲しんだり・・・
あの頃の日ハムがあったからこそ、今もこうして日ハムを応援している私がいるんだと思っています。

ご冥福をお祈りいたします・・・
19:58  |  生活  |  Trackback(8)  |  Comment(3)

Comment

コニちゃん、おたふくだったのですね。
早くよくなりますように。
おたふくって高熱で痛がっている間は可哀想に思うんだけれど
あの大きなほっぺ・・・つい笑っちゃいませんか?
うちでは思わず記念写真をパチリでした。

年末31日にはヤワラちゃんが男子出産のニュースでしたが
お正月早々訃報も入ってくるものなんですね。
ご冥福をお祈りします。
椎名 |  2006.01.03(火) 00:50 | URL |  【編集】

はじめまして。
トラックバックの送り元の記事を間違えてしまいました。
すいませんが、「猫のひとりごと」から送ったTBを削除してください。
近藤さんのご冥福をお祈りします。
S-I |  2006.01.03(火) 09:06 | URL |  【編集】

おはようございます~☆

>椎名さん
ふふ。思いっきり笑ってます(笑)。
しかも椎名さん同様、お写真まで撮っちゃいました。
コニちゃんも、自分の顔を見て笑えるようになったみたいで、
それだけ回復しているのかな~と思います。

当時、今のヅカ並みにもえていたんですよ、野球・・・
あの頃がとても懐かしいです。


>S-Iさん
初めまして。TBありがとうございます。
昨年の仰木監督の訃報に続き、とても寂しいですね。。。
miho |  2006.01.03(火) 11:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/425-148ce325

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

少年時代に中日ドラゴンズの監督だった近藤貞雄さんが亡くなりました。仰木さんの時もそうだったんだけど、つらいね。(涙)
2006/01/02(月) 21:34:33 | すりこ木日記
何度か書いた事だが、幼少時は名古屋に住んでいた。生まれながらのジャイアンツ・ファンを自認している自分だが、当時は地元チームのドラゴンズが20年ぶりの優勝を果たし、板東英二氏が歌う「燃えよドラゴンズ!」が大好きでしばしば口ずさんでいたので、今でもドラゴンズ
2006/01/03(火) 03:51:00 | ば○こう○ちの納得いかないコーナー
仰木さんに続いて、また名将を失いました。巨人の会長とほぼ同年齢・80歳なので、平均寿命をまっとうしたことになります。近藤さんといえば、抗議していた姿が印象に残ってます。引用:中日コーチ時代の61年、ルーキーとして35勝(19敗)を挙げた権藤博(後の横浜監
2006/01/03(火) 09:06:50 | B-News(by S-I)
 プロ野球の中日などの監督を歴任し、中日をリーグ優勝に導いた野球評論家の近藤貞雄(こんどう・さだお)氏が2日午前9時22分、呼吸不全のため東京都世田谷区の青葉病院で死去した。80歳。愛知県出身。葬儀・告別式は10日午前10時から品川区西五反田5ノ32ノ..
2006/01/03(火) 09:54:46 | DRAGONS★VICTORY
元中日監督近藤貞夫氏死去今年最初の野球関連の記事がこんなことになってしまうとは思いませんでした。杉下氏より先に行ってしまうとは思いませんでした。中日の82年の優勝監督です。もっともこの頃生まれたばかりの私は野球どころじゃなかったのでよく知りませんが、終戦
2006/01/03(火) 10:32:53 | ふなやすさんの退廃した生活
中日など数球団の監督を務めた近藤貞雄氏が亡くなった。 中日監督時代にはリーグ優勝も経験。 「野武士軍団」、「スーパーカー・トリオ」の名付け親としても知られた。また一人、昭和の名将が亡くなった。先日は仰木彬氏が亡くなったばかり。かつての単純に野球がおもしろ
2006/01/03(火) 11:22:59 | コレバナ~知ったか! 裏ヨミニュース~
近藤貞雄氏が死去 中日監督でリーグ優勝 プロ野球の中日などの監督を歴任し、中日をリーグ優勝に導いた野球評論家の近藤貞雄(こんどう・さだお)氏が2日午前9時22分、呼吸不全のため東京都世田谷区の青葉病院で死去した。80歳。愛知県出身。葬儀・告別式は1....
2006/01/03(火) 11:23:35 | C2って?
近藤監督の死去に対して幸雄は「3年間一緒にやったが、元気で明るい人だった。自分が成長期の時に、怒られながら教えてもらった印象が残っている。お世話になっただけに非常に残念。」とコメントをしています。
2006/01/26(木) 08:54:05 | 田中幸雄名球会への道

▲PageTop

 | HOME | 
