09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

授業参観

2005.12.13 (Tue)

今年の学校の行事は多分これが最後になると思います。
今日は授業参観&懇談会でした。
授業は国語。
子供たちの発想はすごいな~と感心しつつ、先生もものすごく大変だなぁ~と思いました。
一人一人の意見を尊重しつつも、間違っていることは訂正してあげたり・・・
うぅ~~ん。わが子だとついつい「違う!」の一言で終わってしまいがちなので反省です。

懇談会では、冬休みの過ごし方を含め、防犯などのお話もありました。
こんな世の中。
子供たちを守るために、どうしたらいいのか。
もちろん対策も必要ですが、子供一人一人も自覚を持っていくことも大切なのだと改めて思いました。

それにしても、学校帰りに探検しながら帰ったり、友達と遊びながら帰ったり・・・そんなことをしていた自分の頃の時代とあまりに違うので本当に驚いています。
今の子は、そんなことも出来ないなんて本当に可哀想・・・
そんな世の中にしてしまったのは、今の大人たちなんでしょうね。
19:22  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/401-1235a65d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
