03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サッカー

2005.01.28 (Fri)

幼稚園の体操の時間にサッカーをやっているらしい。
コニちゃん「サッカー、あんまり好きじゃないな」ですって。
でもね、自慢げに「サッカーやってるとき、オレすごかったんだよ。」と語りだしたの。
あまりに自慢げだったからいつもは全然話聞いてあげないんだけど、何々?って私も真剣に聞いてたのよね。

「あのね、オレの前にボールがシュ~~ってきたからね」
うんうん。
「そのボールをね」
パ~ンって蹴ったらすっごい飛んでいったんだよ!

ってもちろん言うのかと思ったのよね。
だって、あまりに自慢げなんだもん。
そしたら

「足をパッて開いたらココ(股をボールが)くぐっていったんだ~」

・・・え。
それってさ。すごいっていうより、サッカーじゃないじゃんよ。
サッカーっていうのはね・・・って説明してあげたら
「知ってるよ、そんなこと。」だってぇ。
ふん!憎たらしいわぁ~。だったら何で蹴らないのよ。避けてるのと一緒じゃん。
分かった。ボールが恐いんだ(笑)。
今度どうして蹴らなかったか聞いてみよ~。でも強がって「恐い」なんて言わないんだろうなぁ。


今日も英語教室。
また一人、辞めると決意したらしく、退会手続きをしていました。
どうする、うちら・・・?
と、残ったお母さん同士で話したんだけど、結局、私たちはダラダラ続けていきそうな感じ。
「子供が辞めるって言ってくれないからね~」と、この意見だけは何故か一致したという。
どうよ、こんな英語教室!
21:19  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/4-f72d40ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
