07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

授業参観

2005.10.27 (Thu)

行ってきましたよ~~~。
コニちゃんのクラスの授業は学級活動。
今日の給食をもとに、先生の紙芝居や栄養士さんのお話から、バランスよく食事をしよう!ということを学んでいたようです
コニちゃんも時々手を挙げて発言していましたが、やはり私の子。
あんまり積極的ではないご様子・・・(笑)
ま、仕方ありませんね。

隣の席の女の子のお母さんから、コニちゃんのお話をたくさん聞きました。

例えば・・・
「子」という漢字を習った時に、「子」という字を使った言葉を言ってください、と先生が言ったそうです。
みんなお母さんのお名前を言っていたみたいなんですね。
でも私は「子」はつかない。で、コニちゃんは「和子さん」と答えたそうです。
隣の席のお母さんは「コニちゃんのお母さんの名前は和子さんって言うんだよ~」と言っていたそう。ははは。私じゃなくておばあちゃんの名前だってばさ(笑)。

今、練り消し~と言っては消しゴムのカスを集めてコネコネしている彼ら。
どうも大きさで年齢があるそうなんですよね。
コニちゃんと隣の女の子はある程度の大きさになり、20歳になったそう。(よく意味がわかんないんだけど・・・
で、練り消しさんが結婚することになったそうだ。
結婚ってどうなるの???
と思ったら、二人の練り消しを合体させて、また二つにわるんだそうだ。
で、一日コニちゃんの筆箱で過ごしたんだって。(確かに大きいのを持って帰ってきたことがあった!!!)

などなど。コニちゃんは普段は男の子とこんなことをして遊んだ!とかしか話してくれないから、すごく新鮮なお話でした。

そうそう。コニちゃんの話し方がすごく可愛いっていつも色んな人に言われるんだけどね。(私には分からないんだよねぇ)
「誰に似たの~?」って聞かれちゃった。
ってことは、私じゃないってことじゃないねぇ。
確かに私には全然似てないけど・・・
コニちゃん自身は可愛いって言われ、嬉しそうにニヤニヤしていました。
21:00  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

コニちゃんの話し方気になるっ。
どんな話し方するの?
rika |  2005.10.28(金) 00:00 | URL |  【編集】

rikaちゃんへ

えっとね。なんて言えばいいんだろう。
「なんだよ~っ!」は「にゃんだよぉ~」みたいな、なよなよな赤ちゃんみたいな感じ(笑)。(ってよく分かんないね・・・)
声が女の子なの♪
miho |  2005.10.28(金) 10:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/343-f951bc3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
