09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

また思い出に浸り・・・

2005.09.25 (Sun)

昨日、高校時代の話なんかを書いちゃったもんだから、
ついつい頭の中は思い出が・・・
というか、まだ3~4年前の話だし・・・(ってそんなわけないだろー

私が所属していたオケ部っていうのは、本当に下手くそでした。
特に弦楽器の方がね・・・
私はヴィオラをやっていたのですが、まぁ~私も含め皆さん いつもすんばらしい音が鳴り響いていました。
そんなに下手くそなのに、部活は週に何回かしかないんです。
その理由としては、顧問の先生がヘナチョコだったんです。
化学の先生だったんですがね~先生の中でもちょっとおかしな存在だったようで、活動場所を保持できない・・・というか、発言力がない・・・
これがかなり致命的で、ひどい時はいつも使っていた視聴覚室から追い出され、楽器を持って校内をウロウロして活動時間が終わる、なんてこともあったんですよ~

キリスト教の学校だったので、クリスマス礼拝の時なんかは、前奏させてもらったりしましたけど、まぁ~~相変わらず下手くそでしたね。
中学の時、私はハンドベルをやっていたのですが、コチラの方が全然上手でした。
(私、中高同じところに通っていたんで・・・)
だいたい、オケ部に何で化学の先生が顧問なのかっていうのが不明だったりします。
そのままハンドベルやってれば良かったのにねぇ~~。

そんな変な部だったので、もちろん辞めていく人も多かったです。
私も最後までやっていくことは出来なかったしね・・・

だってね。何かの用で職員室に行ったんです。
そしたらその化学の先生に「あぁ~~mihoさ~~ん(←もちろん苗字ですけどね)あのですね~~。ヴィオラが一台なくなっちゃったんですよね~~。知りませんか~~?」
って言われたんです。(こういう変な喋り方をする、めっちゃキモイ先生でした。)
「知りませんけど」
「え~~でもmihoさんしかいないんですよね~~(ニタニタニタ・・・)」
って!!!
いないって何がじゃ~~~
しかもその薄気味悪い笑顔は何なんだ~~!

「おうちにありませんか?」とかもうとにかく私を疑ってるの
私が知らないって言うと「どうしよ~~一台なくなっちゃったなぁ~~(ニタニタニタ・・・)」なんてブツブツ言ってるのよ。
し か も !!
周りの先生たちはクスクス笑っちゃってるときた!!

あったまきたので辞めました。
ここで辞めると疑いが更に強くなっちゃいそうでしたけど、でもでも私が盗んだんじゃないもん


今、少しまた音楽をしたいな~と思っています。
やっぱり幼稚園の頃から高校までやっていたピアノをやりたいかな~。
指が全然動かなくなっちゃったけど、またいつかやりたいと思っています
スポンサーサイト
22:17  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/298-1c8e18e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
