07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

思い出に浸ってみる

2005.09.24 (Sat)

昨日コニちゃんの英語教室の帰り、駅を降りて地下道に入るところ辺りでギターを持って歌っている人がいた。
コニちゃんは興味津々。
よくとおる声で、歌もまあまあだったかな。

そんな彼らを見てたら、ふと高校時代にバンドやってた友人のことを思い出しちゃった。
そう。あれは文化祭の時。
校舎と校舎の間にある広場(?)みたいなところで、ギターを持って歌うんだとか言い出したのよね。
もちろん先生からも許可をもらったとか。
でねでね。自分の歌を聴いてくれる友達を集めてきて欲しいって私に言うのよ
まぁね、仲良かったしOKしたんだけど・・・
はっきり言って、友達の腕前っていうのが分からなかったからさ~。
不安だったりもしたわけさ。
それに、みんなそれぞれ自分の部で忙しいような感じだったから、人が集まるのか?って感じだったしね
(もちろん私だって、忙しかったからね~一応オケ部だったし

で、人をそれなりに集めてきたわけなんだけど、友達の顔が「これだけ?」みたいな感じなのよね。
そんなん知らんわい!!って感じでしょーー。

歌ってれば人は自然に集まるって~♪と適当なフォローをしておいたんだけど、実際歌い始めたら・・・

いやぁ~~まぁビックリなくらい声が小さいわけなのよ。

え?じゃなくて へ? って感じよ。

時間を割いて来てくれた友人たちもビックリ。
聞こえないんですけどーーー
って言いたくても言えないしね
もちろん、知らない人たちは素通り。悲しいくらいね。
集まってくれた人たちも、もういい?この場から離れたいんですけどーと目で訴えていたわ。

いやぁ~~さぶいひと時でしたね。

で、自分が所属していたオケ部ですが、これまたみんなメッチャ下手くそでね。
ちゃんとしたホールがある学校だったんだけどね。
演劇部かなんかの後にうちらの演奏だったわけさ。
演劇部は、脚本を書いてる子が新聞に載ったりしてるような部だったから、かなり人が集まっていたのよね。
私たちの演奏が始まると、帰る人がイッパイでしたよーーー

って、思い出してみると、本当につまんない文化祭だったなぁ~。
所属していた部が悪いか・・・
スポンサーサイト
21:43  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/297-a7d50782

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
