09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

電車男 最終話

2005.09.23 (Fri)

あぁ~~終わってしまいました。
何となく最後はこうなるのかな?と電車男も想像がついたのですが、
それでも最後まで楽しく見ることができました
でも終わっちゃったのはすっごく寂しいです~
本当に毎週楽しみにしていたからさ。

桜井さんが相変わらず激しい妄想に走ってて(笑)
妄想大好きな私としては、かなり好きなキャラでしたね
電車男が見れなくなるのも寂しいけど、桜井さんに会えなくなるのもかなり寂しい~~
毎回、あんなに素敵な妄想に走れるって、ある意味すごいですよね。
そして普通だったら気付くであろうエルメスたんの気持ちに気付かず(気付かないふり?)自分のエルメスたんへの想いを貫き通す、その一途な思いに感心しました。
嘘はやっぱりダメだけど、桜井さんだから許す!(!?)

そして陣釜さんも、最後の最後まで素晴らしいキャラで楽しませてくれましたね
桜井さんのその後の妄想劇も見てみたいけど、陣釜さんのその後も見てみたかったり。

そうそう。10月6日に「電車男・アナザーストーリー」放送ということで、劇団ひとり主演「ギター男」放送とのこと。
こちらも楽しみだったりします・・・
08:52  |  舞台・映画・TV  |  Trackback(18)  |  Comment(10)

Comment

最終回みました。

ぎゃ~、キスしたキス。
とかいって、我が家では大騒ぎでした。
あの、山田さんのぎこちなさがどうも…。

桜井さんの妄想はマジウケますね。
sweetsex |  2005.09.23(金) 10:26 | URL |  【編集】

sweetsexさんへ

我が家でも電車とエルメスのキスシーンは、ぎゃぁ~~と大騒ぎでした(笑)
山田さんは伊藤くんが演じてくれて、本当に良かった!
ピッタリでしたよね♪

桜井さんも豊原さんに妙にピッタリでしたね。
miho |  2005.09.23(金) 13:56 | URL |  【編集】

そうそう!

桜井のようなキャラがあったのでかなり面白いものになったと思います。
さすがに本や映画そのままだと、もちませんもんね。
うぞきあ |  2005.09.23(金) 22:00 | URL |  【編集】

はじめまして~

トラックバックをたどって来ました。

もし、駅のホームに電車男が来なかったら
どうなったんでしょうか。

桜井さんとエルメスの母のお見合いのその後(どう断ったかとか)について
触れたシーンってありましったけ?

おい、のび |  2005.09.23(金) 22:11 | URL |  【編集】

うぞきあさんへ

私は映画も本も見てないのですが・・・
ドラマ独自のものだったのですね。スゴイー!!
桜井さん、本当に好きでしたー。
確かに桜井さんがいるのといないのでは、かなり違う印象を持ったかもしれないですね。
miho |  2005.09.23(金) 23:28 | URL |  【編集】

おい、のびさんへ

はじめまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます。

もしホームに電車がこなくても、きっと桜井さんの計画は失敗していたでしょうね。
桜井さんって、そういう運命にあるんだと思います(笑)
そんな時の桜井さんの姿を妄想するのが楽しかったりして・・・

お見合いの話は、どうなっちゃったんでしょうね。
触れたシーンは・・・なかったような・・・
miho |  2005.09.23(金) 23:32 | URL |  【編集】

最後は感動すたー
tk |  2005.09.27(火) 19:53 | URL |  【編集】

tkさんへ

こんばんは♪
最終回、良かったですよね~。
思い出に残るドラマとなりましたね。
miho |  2005.09.27(火) 21:05 | URL |  【編集】

遅ればせながらコメント返しさせて頂きます。

>妄想大好きな私としては、かなり好きなキャラでしたね

自分もそうでした。
普通に考えたら、電車のライバル?であり、邪魔者ですからね。
嫌われ役なのにあんなに好かれるってね。

次は桜井版のスペシャルを期待します。
outdoors2032 |  2005.10.02(日) 10:45 | URL |  【編集】

outdoors2032さんへ

コメントありがとうございます。

そうですよね~普通なら嫌われ役なんですよね。
私もこんなに好きになるなんて思いもしなかったです(笑)。

桜井さんのスペシャル版、是非期待したいですね♪
miho |  2005.10.03(月) 15:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/295-2a55781a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

男はやっぱりハートよねぇ。電車男は安心して見ていられるところがいいのかも。いーなぁー、い~なぁ~、恋愛したいなぁ。いーなぁー、い~なぁ~、キスしたいなぁ。いーなぁー、い~なぁ~、おそろいのチョーカー。きっと売れるだろうねぇ。エルメスのジャンボチョー
2005/09/23(金) 09:09:07 | 子供と英会話
最終回でしたね。戸田恵子の出演は、ガノタはじめ我々の世代には、たまらなかったのでしょうか?知らない世代は、( ゜д゜)ポカーン だったでしょう。別にストーリーの進行には、何も関係ないのに、ここで電車の母親を登場させるとはねぇ。しかも、生まれてくる子供の名前を
2005/09/23(金) 10:24:18 | うぞきあ の場
昨日は『電車男』最終回。。。戸田恵子o(●゜∇゜●)=○ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
2005/09/23(金) 15:58:41 | |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
フジテレビのドラマ「電車男」が昨日、最終回(2005/9/22)を迎えました。見逃した方は居ないとは思うけど、頑張って、「電車男」の最終話のストーリーを見たまんま(多分)で書きます。(私の本館のBlogから持ってきました。本館のBlog、重すぎて?、上手くTBでき
2005/09/23(金) 17:58:08 | たまちゃんのアイドルページ
さすがに前回の感想ではかけませんでしたが・・・。こちらの予想しては15分  エルメスたん、スレ読み15分  告白25分  告白報告&住人のみなさんの反応15分  アフター&まわりのオチくらいだと思ってたけど。。ぜんぜん違ってた。せっかくの30分延長。うま
2005/09/23(金) 23:52:33 | つれづれなる・・・日記?
あー、ついに終わっちゃいましたね、電車男。というわけで、最終回の感想ですよ。あらすじなんかはすっ飛ばして、今回は、前回、エルメスが電車の留守電を聞いて、パソコンを開き、AAちゃんねるの掲示板をクリックするところからですね。前半、一話からの回想シーン....
2005/09/24(土) 14:28:39 | 会社を辞めたいOLの秘密基地
 剛司(伊藤淳史)と出会ってからのことが全て綴られているというインターネット掲示板を、沙織(伊東美咲)は読み始めた。最初は読むことに恐怖すら感じていた沙織だが、剛司の思いと彼を励まし続けた掲示板の住人たちの優しさを知り、いつしか引き込まれていく。沙織は掲示板
2005/09/24(土) 15:02:18 | 気ままなNotes...
さきほど電車男最終回見終わりました。一昨日も見たので二度目ですが・・・・。いやーよかったですね~電車。エルメスもホントに可愛かった。(^ー^)エルメスがレスを見て第一話からの回想シーンになってましたが、あれからもう三ヶ月近くも経ってるんですね。早いなぁ。
2005/09/24(土) 17:28:01 | 北の流れ星☆ 南の風彡
 やっぱり電車男は最高~!今シーズンナンバーワンの話題作だけありましたね。電車男からの留守電を聞いたエルメスが、スレを読んでいくうちに引き込まれていく様子がありありとわかりました。自分たちの話でもこれだけリアルに書かれていると物語として引き込まれていっ...
2005/09/24(土) 21:29:18 | いわぴいのドラマ日記
剛司「掲示板を見て下さい!僕の、全てが詰め込まれています。お、お願いです。最後まで読んで下さい!最後に青山さんのメッセージを・・」・・・沙織の携帯から流れる剛司のメッセージ。沙織は掲示板を見ることを決意した。「独身男が毒づくスレ」と呼ばれる掲示板を開く。
2005/09/25(日) 01:43:30 | 混沌と勇気日記。~混沌には勇気を・混乱には知恵を~
「電車男」最終話Part2~愛する君のために・さらば親愛なる住民達よ~昼の真っ盛り。バナナを食べながら桜井は愚痴をこぼしていた。桜井「全く、俺のおかげで会えたって言うのに、あのクソ電車め。何がアニメ待ちだよ!」同じく桜井が歩いている方向からやや逆の方向か
2005/09/25(日) 01:49:16 | 混沌と勇気日記。~混沌には勇気を・混乱には知恵を~
実は「電車男」。事前の予想では9位 「電車男」★★★(3)何匹目のどじょうを取りにきている作品。ほんとひかれない。電車男。 2005年07月03日族ドラマ予想と全くのノーマーク・・・ ほんとここまで楽しい作品になるとは。 だが、最終回は喝!!(by 大沢親分) 時間稼.
2005/09/26(月) 02:38:31 | ドラマ!テレビ!言いたい放題
今週で電車男も最終回、後はスペシャルを残すのみと言う事で、また感想を書いていきたいと思います。今回の感想は簡単で、たったの一言。「くそが!」とまぁ、基本的にはこれだけです。一応続きとして、何故こんな感想を持ったかを細々と書いていますが、内容は俺自身も最も
2005/09/26(月) 03:13:20 | 太郎日記’79J
フジテレビのドラマ「電車男」が最終回(2005/9/22)を迎えました。見逃した方は居ないとは思うけど、頑張って、「電車男」の最終話のストーリーを見たまんま(多分)で書きます。良かったら、お読み下さい!(ちなみにビデオで見直しながら書いてます。聞き違い等あったらご
2005/09/27(火) 09:51:02 | たまちゃんのてーげー日記
2005/9/22  電車男・最終回
2005/09/27(火) 10:26:23 | テレビ番組録画日記
キャラクター達の物語はそれなりに面白かったけど・・・感動シーンに乗り切れない自分がいた。このドラマに感動する人達は、掲示板の住人と一体化して感動するのかな。しかし、も
2005/09/27(火) 12:18:30 | わにわにしちょし
7月に始まって、私が期待していた映画が元のドラマも、「海猿」、「いま、会いにゆきます」と続々最終回を迎え、トリを飾ったのが、この「電車男」。最終回は22(木)の22時からでした。「もう5日も経ってるよ。何を今更。もう時代は深夜バス女だよ~。」と思うかもし
2005/09/28(水) 22:19:14 | 欧風
55 名前: (‡ー・_=)y- ◆Mufu18kzmQ 投稿日: 2005/11/08(火) 20:46:03 [ sWjBXDwI ]   新潮社から電車男が出版できる条件         1.共同著作物である著作権者の出版許諾を得る。    2.出版権を得ている著作隣接権者の出版許諾を得る。...
2005/11/30(水) 15:55:42 | 電車男事件

▲PageTop

 | HOME | 
