07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

学校へ行く

2005.09.01 (Thu)

アサガオを持っていかなくちゃいけなかったんです。
そう。明日までにね・・・
授業中には持っていけないし、どうしたらいいもんか、と考えていたんですよね~。
コニちゃんにも他のお母さんはどうしてるのか?とか聞いてみたんですが、まともな返事が返ってこない。
ということで、お昼にコニちゃんは帰ってくるので、一緒に学校へ持って行くことにしました

誰もいない、静かな教室や廊下・・・
あぁ~~私も学校へ通っていた時代があったわねーーー
懐かしいわぁ~~などと浸っちゃったりしました(笑)。
小学生の頃、私は学校が好きじゃなかったので、あんまり楽しい思い出はないんですけどね。
というか、先生が最悪だった・・・
今、あんな先生がいたら問題になってるぞ~~!!
何しろ先生のイジメのせいで登校拒否になっちゃった子が一年の間に2人もいたんだから。
それが3年生のころ。
6年のころの先生はといかく暗~~いジメジメした先生だったんだよなぁ。
とかって書いてると、ものすごい量になってしまうので、話を元に戻して・・・

もう皆さん、アサガオを持ってきていたみたいで、ベランダ(?)にたくさん置いてありました。
コニちゃんに「アサガオ持ってきたお母さんは授業中に、教室に入ってくるの?」と聞いたら
「しらなーい」と一言。
えぇ??じゃぁどうやってこのアサガオを置いてってるのだ???
と疑問に思いながら教室を後にしたのですが・・・

帰る途中に「ホールからあそこ(ベランダ・・?)つながってるんだよ~。だから教室に入らなくても置けるんだよ~」なんて言ってるコニスケ
おいおい。最初にそれを言ってくれよ。
昨日も一昨日も、そんな話してくれなかったじゃないかぁ~~

というかですね。
男の子は頼りにならないわよ~と色々なお母さんから話は聞いていたのですが。
本当にその通りだと思いました(笑)。
だってね、昨日なんか、黄色の紙を持って帰ってきて
「コレに名前と作品名を書くんだって」って言うの。
「けどね明日までに作品を作って持っていかなくちゃいけないんだよ。どうしようママ。何作る?時間がないよ~~」
と泣きそうになってるコニちゃん。
昨日持っていった、夏休みの宿題の「絵」のことじゃないの?
とは言ってみたものの、「分かんない。どうしよ~~」なんて言うのよ
ったく。

たまたま同じクラスのお母さんに会ったので聞いたら、やっぱり夏休みの宿題の作品のことなのよね。

今日も夕方は元気に空手教室にいきました。
新しい子がたくさんいたわ~~。すんごい人数になってました。
いっぱい汗をかいたみたいで、今はぐ~~っすり眠っています
スポンサーサイト
21:35  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/262-20eb9fd4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
