07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日も暑かった・・・

2005.08.08 (Mon)

いやぁ~夏だからねぇ。急に涼しい日なんてこないけど。
でもどうにかなんないのかい?ってくらい暑い・・・
だから夏は好きじゃないんだぁ~~。
こうも暑いとイライラすることも多いしね

今日は午後、コニちゃんのお友達が遊びに来ました。
毎日一緒にはまっこへいってるんだけど、二人でゲームの話ばっかりしてるんだって。
毎日のように「通信しようね!」と語り合ってるみたいでさ。
ようやく今日、実現しました(笑)。
その子のお母さんは「玄関で出来るって言ってるから、行ってもいいかな?」という感じだったの。
でも来たらすぐに上がり込んじゃって、二人で楽しそうに始めちゃったのよ。
ま、別に問題はないんだけどね。
その子のお母さんが再び電話をしてきて「帰ってこないからどうしたのかと思って・・・」
でもね、やりたいだけやらせてあげたの。
帰ったのは5時。
そしたらすぐにまた電話があって、「ありがとう~ごめんね~」って。

ま、別に何にも問題のないやり取りなんだけどね。
こういうお母さんが減ってるように思うのよね
なので、嬉しくて書いてしまいました

この前だってね。そうあれは、土曜日。
観劇してきて、気分はハイだったのに、一気に下がりましたからね~~。
コニちゃんもどうしても行きたいというから盆踊りにまた行ったんですよ。
そしたら、知ってる子(兄弟で)が来たんです。お母さんも一緒にね。
そのお母さんったら、仲良しのお母さんを見つけたようで、話し込んじゃってですね。子どものことは知らんぷり。面倒は私が見たんですよ~~
ありえん!!
ジュースだアイスだお菓子だ~もらうのも私のところにまとわり付いちゃって、もらったらもらったで、私に渡すじゃない。荷物持ちじゃないんだっつーのよ。しかも「持ってて」とか「ありがとう」とかそういう言葉がないのよ
「お母さんはどこに行っちゃったの?お母さんに持っててもらいなよ」と言っても「いなくなっちゃった~」とか言う始末。
そう。話しかけても、親は親同士で夢中で子どもを無視してるんですよっっ
そんなんだったら来るなよ!

と、非常にむかついちゃって、今でも思い出すと腹が立つのよね~~。
ま、土曜日はかなり怒りまくってましたけど、大分今は落ち着きました(笑)。

とか言っちゃって、こんなに文句を言いつつも、私が見てないところでコニちゃんがこんなだったらどうしましょう~~

今日遊びに来た子はね、ちゃんと「すみません」「ありがとうございます」って言っていたのよね。

あぁ~~コニちゃんはどうなんだろう。心配だわ~~
スポンサーサイト
20:42  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

コニちゃん、夏休み満喫ですね。
水族館もいいな。いかにも涼しそう。

ごあいさつのできない子、いつの時代にも居るんですよね。

僕はママの鏡だだから~じゃないですけど、お母さまがされていることを、見てますよね。だから、mihoさんがちゃんがちゃんとしてれば、大丈夫ですよ。

でも、お子さんが話しかけてきてるのに、無視し続ける母親ってどうよ!(怒)
お母様方にとっては、毎日のようにお子さんと接していなければならないから、うざい!ってのもあるかもしれないけど、なんだかねぇ~。

あ、それから、お写真の夏野菜カレーおいしそう~。これからもどんどん色々なメニューを掲載してくださいね。楽しみにしています。
すみ |  2005.08.10(水) 19:00 | URL |  【編集】

すみさん、こんばんは~♪
品川プリンスの水族館、初めて行ったのですが、なかなかよかったです。
ちょっと小さいかな?とは思いましたが、子どもは飽きずに見れて、満足できたかな~という感じでした。

ひぃぃ~~私、ちゃんとしてるだろうか・・・?
ちょっと心配ですが、これからは気をつけたいな~と思います。
ホント僕はママの鏡だから~♪ですね。

このお母さんですね、幼稚園の時の保育参観なんかでも、廊下で他のお母さんとず~~っとお喋りしてて、子どもの様子なんてこれっぽっちも見てなかったんです。
自分さえ良ければ、っていう感じなのかしら。

カレー、美味しかったです♪
いつもはじゃがいも人参の定番カレーなんですけどね。(というか、カレーが好きじゃない私は、あまり作らないっていうのが本当です!)
また遊びにいらしてくださいね~☆
miho |  2005.08.10(水) 20:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/232-f081786b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
