09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

納涼盆踊り大会

2005.08.05 (Fri)

我が家からすぐそこの公園で毎年行われている盆踊り大会
実は私、明日と明後日に行われるものかと思い込んでいたんです。
コニちゃんと英語教室へ行って、スーパーでのんびりお洋服なんかを購入して帰ってきたら・・・

はい。一日間違えていましたよ、私・・・

今日と明日だったんですね~(爆)。
コニちゃんのお友達を発見したので、その子と一緒に踊っててもらい、私は慌てて一度家へ。
荷物を置いて、再び公園へ走ったのでした
(ってか、公園の前を歩きながらコニちゃんに「あれ?今日やってるよ。何で?練習かな~?」なんて言っちゃったわ。ははは!)

学校が一緒の子たちが何人か来ていて、みんなでワイワイやっていたのですが。
その中でもある女の子のお父さんがとっても面倒見がよくてね。
コニちゃんも散々遊んでもらいました。

町内会の盆踊りとはいえ、夜店なんかもちゃんと出るんですよ~。
でもちょっと高い・・・
昔はどれも100円程度だったのに、今では300円~500円
すぐに1000円なんて飛んでっちゃいますよね。とほほ。
コニちゃんが目をつけたのがスーパーボールすくい。
流れてきたボールを小さなお玉ですくうというやつなのですが、全くルールが分かってなかったコニちゃん(とその友達)。
軽く2つほどお玉にすくってひょいとあげちゃったのよね
「はいおしまい~!」とおじさんに言われて「」なお顔のお二人。
隣にいた女の子は5つくらいすくってたぞ~~。
1つだけおまけしてもらって、持って帰ってきた3つのスーパーボール。
と思いきや、1個は←こんな形してるんだもん。
みんなで大爆笑。しかも変なお顔が書いてあるのよ~~。ぷ。

休憩時間にはアイスが出たり、最後にお菓子をもらえたりで、とっても楽しかったみたい
音楽がなると、不思議と輪の中に入って踊っていたしね。

子どもは9時に解散。
大人だけ残って踊っていたんですが、コニちゃんたちは帰りたくない~と駄々をこね・・・
帰ってくるのに大変でした
明日もあるのよね・・・
明日も行く気満々のコニちゃんなのでした・・・
22:24  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/230-6e4c61ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
