09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

中耳炎

2005.07.12 (Tue)

予想通り、中耳炎でした
学校もお休みしました。
熱はないんだけど、耳がプカプカしてるっていうし、元気がイマイチないからね~。
いつも行ってた耳鼻科が、今日に限って休診でした。
で、仕方なく、コニちゃんが大嫌いな、絶対に行きたくない!と言っているヤブ耳鼻科へ今日は行っちゃいましたよ~~
何故、そんなに行きたくないか、というと・・・
幼稚園の時だったかなぁ~その時も中耳炎だったんですね。
そのヤブ医者へ通っていたんです。
コニちゃん、アレルギー性鼻炎も持っていて、とにかく毎日そこに通っていたんです。
そしてですね、先生が毎回鼻汁をすすってくれてたんですが。
その管がとにかく細くて長くて、鼻の奥の方まで入れるんですよ・・・
毎回コニちゃんは大泣き&大暴れ
それだけならまだ良かったんですがね。
毎回鼻血を出しちゃってたんです。
コニちゃんが大暴れするから鼻血が出るんだと言わんばかりの先生
「お母さん、鼻血出てますから」
と冷たく言われ、コニちゃんを見てみれば洋服まで血だらけになっているという・・・
診察室を出ると、待ってる方々にものすごい目で見られ、コニちゃんも嫌だったかもしれないけど、私だって嫌だったわよ・・・
ま、あれだけギャ~ギャ~叫んで、おまけに血だらけになっていたら、誰だって見るわな。
そのうち、もう先生も診るのが嫌になったのか
「もう来なくていいです」
なーんて一言言われ・・・
それ以来、もうコニちゃんは受け付けなくなってしまったのか、そこの病院の前を通るだけでも「あそこは嫌だから」とブツブツ・・・
母ちゃんだって嫌だわさ

そんなわけで(長い前置きだったわね~)今日はその嫌な思い出のある耳鼻科へ行ってきました。
コニちゃんも大きくなったわよね~。泣かないで我慢していたわ。
でもね・・・鼻汁をすすられるときは、かなり動揺していたかな
しかも、私と看護師さんに抑えられなくちゃ、じっとはできなかったみたいだしね。
先生にも「もう小学生なんだから~」と相変わらずブツブツ言われていたわ

ま、無事にお薬ももらって、元気になったのはいいんだけど、やっぱりプールはダメだものね~。
明日、学校でもプールはあるし、水泳教室もあるのになぁ~。

はぁ。やっぱり元気が一番よね・・・早く良くなってくださいませ~
スポンサーサイト
20:27  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/206-65e4fe9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
