07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

落ち着け!

2005.07.08 (Fri)

コニちゃんさ。本当に落ち着きがなくて困っちゃうのよね。
学校でのテスト(?)だって、まず100点というのはないのよ。
ゆっくりじっくりやれば出来るんだと思うんだけど、ちゃんと読まないから、引き算なのに全部たしちゃった、とかさ。
ひどい時は、全部空欄。先生からは「」がついちゃっててさ。
どうしたの?って聞くと「へ?あ。やるの忘れたみたい」だもんねぇ。

毎日、音読が宿題なのね。
「本読みカード」というのがあるんだけど、親がチェックしてあげるのよ。
私もさ~こんなだらしのない母ちゃんだからさ。
その「本読みカード」の存在を忘れていてさ。ある日ふとコニちゃんに聞いてみたの。
「そういえば、あれはやらなくていいの?」って。
そしたら「カードなくしちゃったよ」って言うのよ~~
「じゃ、明日先生にもらってきなよ」と言ったものの、次の日も、その次の日も。「あ、忘れた~」の繰り返し。
みんなこのカードは4枚5枚と進んでるのに、コニちゃんはまだ2枚目
でもコニちゃんの全然へっちゃらな様子を見てると腹が立ってくるのよね~
今日、やっともらってきた様子。
でも「明日やればいいか」だものね。私もつい「勝手にどうぞ~~」と・・・言っちゃったわ

ここのところ、同じマンションの女の子(一年生)がお休みしていてね。
コニちゃんが連絡帳を持っていってるんだけど、プリント(ひらがな練習とか)が入っていてね。
キレイに書いてるのよ。(見たくて見たんじゃなくて、見えてしまったのよ~。と言い訳するところが怪しい感じ
コニちゃんとは大違い。
コニちゃんはとにかく汚くて、あまりにきったないから、何て書いてあるのか分からないくらいなの
男の子と女の子の差かしら~~と良いほうに考えておくことにしました。

落ち着いてゆっくり書きなさいって言ってるんだけどね~。
ゆっくりって言葉だけを聞いて、ただ単にゆっく~~~~~~り書いてみたりするのよね。アホめ

男の子ってみんなこうなのかな~。
コニちゃん、大丈夫なんだろうか。ははは。
(って全然心配してる様子のない母なのでした・・・)
20:38  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/202-82c8362b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
