01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

園懇談会

2005.02.09 (Wed)

役員はなるべく出てください、と言われていたので、仕方なく行ってきました。
園全体での懇談会です。
参加したのはほとんどが役員のお母さん。
園長先生が一人でペラペラとお話していました。
ってかさ。こんなんだったら、いつもの定例会だけで充分じゃんかよっ。やる意味あんのか?みたいな。
時間の無駄ぁ~。どよりぃ~~ん。私の時間を返してぇ~。
話の内容としては、事前に役員がクラスのお母さまからの質問を集めまして、園長先生がその質問の回答をした、という感じでしょうか。
はっきり言って、私にはあんまり関係ないというか。
私自身は質問はないんです。
今更質問したって、園生活は終わっちゃうしね。
その前に、あの先生をどうにかしてぇ~!と声を大にして言いたい。

クラス写真を撮りたいんです。もちろん役員の仕事でして、上の先生にも許可はもらっています。
全員揃って撮りたいんですけどね。今の季節、欠席もやっぱり多いんですよね。
1月から先生にお願いしてるんです。でも、なかなか難しい。
他のクラスは撮れてるんですけどね~。
何せあのクラスは先生が先生だから・・・
「保育の予定がびっちりで、撮る時間があるかどうか・・・」(はぁ???他のクラスは撮る時間あるのに、何でこのクラスはないのよ?)
「今日はお休みの連絡は入ってないんですけど、もしかしたらお休みが出るかもしれなくて・・・」(←意味が分からん!撮らせたくない!っていうふうに聞こえるんですけど。)
こんな事ばかり言ってるんですよ。
本当に意味が分からなくって、私もどうしていいのか。
どうしてもクラス写真が撮れなかったら、卒園製作の表紙を先生の顔にしてもいいのでは?という案も出てたんですよね。
今日、先生に「もしクラス写真が撮れなかったら先生のお顔を撮らせてもらってもいいですか?」って聞いたんです。
そしたら「え~それは、イヤです。」って言われちゃったしね~。
もっと協力的になってほしいのよね。何であんなに非協力的なんだろう。
私だって、アナタの顔を撮るのなんてイヤさ。ったく。

うわぁ~~つい愚痴ってしまった!
ここのところ、かなりストレス溜まってるようです(爆)。
もうすぐ幼稚園も終わりさ。頑張れ!・・・と、自分に言い聞かせています。
スポンサーサイト
21:11  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/18-8f7fe382

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
