07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

明日はプール

2005.06.23 (Thu)

ようやくプールの季節がやってきました!
もちろん、プールに入るのは私ではありませんよぉ。
そう。コニちゃんです(そんなの分かってるって!?まぁね。私の水着姿なんてねぇ。誰も見たくないわよねぇ。)

もうすぐコニちゃんが帰ってくる時間だわ♪なんて思っていたら、先生から電話がかかってきました。
え・・・。コニちゃんに何かあったのかしら?マジで不安になりましたよぉ。
しかも、もし学校まで迎えに来て下さい、なんて言われたら、どうしましょ~~とも思いました。だって面倒臭いじゃん。(ってそういう問題かぁ
そしたらですね。明日はプールがあるので、準備をしてきてください、とのことだったんですよね。(どうやらお手紙に書くのを忘れちゃったらしいんですねぇ。学年だよりには書いてあったのですが・・・)
よかった~学校まで行かなくちゃならんのか?なんて脳裏を一瞬でもよぎったもんだから、本当にホッとしちゃったわ。

ホッとしたときに、コニちゃんが帰ってきました。
空手に行く準備をしていたら、またまた電話が・・・
コニちゃんのクラスのお母さんでした。
水着に名前を書いた?ということだったのですが。
体操服なども、見てすぐに分かるように名前を書いてくださいとのことなんだけど、水着って紺じゃない。
だから、どうすればいいのか分からなくってね。
私はコニちゃんに「みんながどこに名前を貼ってきてるか見てきてね」と言って、次回にでも名前つけはすればいいか、なんて思ってるのよね
でも電話をかけてきてくれたお母さんは真剣に悩んでいるご様子でした。
コニちゃんの学年は水泳帽が紺色なの。
これがさ~黄色とかそんな色だったら、上から黒ペンで名前を書けば済むんだけど、紺って、上から黒ペンで書いても見えないじゃん
ってことは、布を貼り付けたりとか、どうにかしなくちゃならないわけよ・・・
そのお母さんはさ~本当に真面目な方でさ。
入学の時に配られた紙に「5センチくらいの大きな字で名前は書いてください」ってあったから、すっごいでかいシール(?)みたいのを貼り付けて、そこにデカデカと名前を書いたんだ。と言ってました。

うぅぅ~~ん。めんどくせぇ~~!!

って。こんなギリギリ前日の夜にやろうと思うからダメなのよね。
分かっちゃいるけどめんどくさいんだもん。
それにさ、私、プールとかって嫌いなんだもん。
(って、お前さんが入るわけじゃなかろーに。)

そうそう。水泳教室の申し込みとかも始まってるのよね
うわぁ~お金がかかるじゃん。
コニちゃんは「行かない」って言うんだけど「え~。行きなよ~」と勧める私。な~んか矛盾してるような気もするんだけど、やっぱり私がやるわけじゃないし、泳げるようにはなってほしいものねー。うんうん。

さてと。面倒だけど、水泳帽の名前をどうしかしないと・・・
スポンサーサイト
20:48  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

mihoちゃんの水着姿を拝みたい奈緒です(笑)私が小学生の頃は腰サイドに布を縫い付けてそこに名前を書いていたような??
水着ってさ、伸びるから縫いつけ難しそうじゃない?!あ、水着内側のサイズとか洗濯方法?とか書いてるタグに書くってのはどうよ?!
奈緒 |  2005.06.24(金) 18:45 | URL |  【編集】

奈緒ちゃん、こんばんは♪
ぷぷぷ。見ますか?送っちゃいますよ、お写真!(ひぇ~~こわっっ!!)
奈緒ちゃんは腰サイドでしたか。
私は胸元に大きく・・・だったような気がするんですが、記憶は曖昧です。
タグにはね、書いてみた!
でも、やっぱり表にみんな書いてあったよ~、とコニちゃんは言っていました。
あてにならないんだけどね(爆)。
miho |  2005.06.24(金) 20:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/178-ae5f79b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
