09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

何これ~!?

2005.06.08 (Wed)

友人とお昼を食べ、家に帰ってきたら、すんごいことになってました。
そう。家の中がグチャグチャ!!
やってくれました、ティアラちゃん。
ゴミ箱漁りをしたようなんです。
プラスチックのゴミ袋だったようで、そんなに変なものは食べてないとは思うんですけどね~。
いやぁ~~驚きました(笑)。
いつもなら、帰ってくると、リビングのドアのところで尻尾をふって喜んでる姿がすりガラスから見えるんですよね。
それなのに、今日は見えないし、とっても静か。
「ティアちゃん、ただいま~!」と言っても静かなまま。
どうしたの?大丈夫?と心配になって、ドアを開けると、足音は聞こえたけど、姿が見えない。
って、ティアちゃんの姿よりも、部屋の状況がすごすぎて、言葉も出なかったわよ。
「何これ~~!?」と叫んだら、例の匍匐前進をしながらタラタラ姿を現したティアラ。
私がこっちに来なさい!と言っても一定の距離を保って、それ以上は近づかないのよ~。
悪いことしちゃった。くすん。
みたいな感じなの。まったくね~~。
現れるくらいなら、隠れるな~~!(笑)
悪いことだと分かっているならするな~!(笑)
・・・でもいい匂いがしたんだもん~☆ってか。

その後も、私の膝の上に上りたいんだけど上目遣いしながらも横にチョコンと座るのよ。
おいで!って言ってくれるのを待ってるかのよう。
こういうときって複雑よね~。
しばらく怒った姿をみせていた方がいいのか、それとも・・・
なーんて。結局可愛いから、すぐに「おいで♪」ってなことになったんだけどね。

夕方の散歩。
今日は、ちょこっと買い物をしたくて、少し早めにお散歩に行きました。
そしたら、いるいる、散歩している犬が・・・!
いつもよりもたくさんの犬に会ったのよね。
ティアラは犬を見ては吠え、人を見ては吠え、・・・何を見ても吠えてたんだけど、最近オス犬には吠えなくなりました。
今日も同じダックスちゃんとしばらく戯れちゃったわ(笑)。
その後、スーパーの前で、コニちゃんと一緒に待っててもらったのね。
何か悪いことをしてるんじゃないか、コニちゃんが困ってるんじゃないか、と、たった5分の買い物でも心配な私。
お店を出たら、同じマンションのコーギーちゃんを飼ってる方と並んで座って待ってるじゃないですか~。
その姿が、とっても可愛らしかったです。
コニちゃんもね、知ってる人だったからか、安心して仲良くその奥さんとお話していました。


それはそうと、明日から、出かけるときはどうしようかしらね~。
やっぱりハウスに閉じ込めておくべきなのかなぁ。
困りました・・・
スポンサーサイト
20:45  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/157-a9623677

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。