07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

憂鬱な金曜日

2005.05.13 (Fri)

やっぱり英語教室は憂鬱です・・・
ってか、ためになってるのか?
と、毎週通ってるお母さま方とお話してるのよね。
金曜日っていうのもいけないのかもしれない。
何しろみんな疲れてるじゃない、金曜日って・・・

我が家の近くに同じ系列の英語教室が開講したのね。
なので、今日、ちょこっと相談してみました。
是非、そちらの教室にうつりたい!って。
そしたら、転校するのに3000円もかかるんだって~~。

はぁ?
何で・・・?
また金かよ・・・?

でもまだそこの教室は人数が集まってないらしく、キッズはやってないとのこと。
出来ればうつりたい!って思ってたんだけど、な~んかどうでもよくなっちゃったわ。
大体、な~んで同じ系列なのに、転校料がかかるんだよっっ!たくもう!!

でねでね。コニちゃんね。
レッスン受けながら、またまたオシッコしたかったみたいでさ。
確かに今日は肌寒かったし、仕方ないのかもしれないんだけど。
レッスン中、常にオシッコもらさないように、体をよじ曲げていたわ。
レッスン前におトイレ行ったのにね~~。
男の子って、どうしてあんななんだろうねぇ。
レッスン終わって「オシッコ行きたかったんでしょう?」って聞いたら
「違うよ!行きたくないもん」って言うのよ~。
なので「じゃぁ、これから家に帰るまで、途中でオシッコとか言わないでね。絶対におトイレには寄らないからね!」と意地悪を言ってみました。
そしたらすぐに「トイレ行ってくる~!!」って慌てて行ってたわ。
だったら最初から行けよ!!(笑)

それにしても、この英語教室。
やっぱり悩んじゃうわ。
どうしたらいいだろうねぇ。
このままダラダラと続けるのかね~。
スポンサーサイト
21:12  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

甥っ子

私の甥(5歳)は2,3歳から英語に行ってた。日本語すらまともに話せないうちから空を指指し「ムーン!ムーン!」おぉっ!すごい!確かに空にはお月様が・・インターナショナルだわ~!と感激!しかし「ムーン」以外の単語を聞いたことがない・・そして最近、外人教師と1対1の某癒し系うさぎの英語教室へ・・先生に向かって「オッパイ!オッパイ!」を連発!外人先生「オ~ノ~」たぶん姉もmihoちゃんと同じこと考えてるんだろうな・・(笑)
奈緒 |  2005.05.14(土) 15:50 | URL |  【編集】

同じところかも!

わぁ~お!コニちゃんが行ってるのもうさぎさんよ♪
確かにネ~少し前まではコニちゃんもスーパー行くと「とめ~ぃと」(トマト)とか言ったりしていて、これは続けていれば大物になるに違いない!なんてバカなことを思っていたわ。
今じゃね~。さすがに男の先生だからか「オッパイ!」とは言わないけど(笑)英語なんて一言も言わなくなっちゃったもんなぁ~。

このままでいいのか悪いのか・・・
分からん・・・(爆)
miho |  2005.05.15(日) 18:01 | URL |  【編集】

ためになっているのか?

ってあまり考えない方が良いんじゃないでしょうか?

大きくならないとわからないですよね?

例えば、ハーフの子で、父親と母親が違う言語で話しかけてると、言葉を覚えるのが遅いっていいますよね。やっぱり、いっぺんに何もかもって無理なんじゃないでしょうか。

リズムや口の動かし方は、きっと身についていると思いますよ。

それより、髪の毛や目の色、言語が違う人達が、この地球上に、そして身近に存在するということを、当たり前に受けとめられる環境下に置かれているということだけでも、『グローバルな目』を養うってことで、十分「ためになっている」と思いますけどね。

今の子はうらやましいな~。
(コニちゃんにはわかんないだろうけどね。)
すみ |  2005.05.19(木) 18:36 | URL |  【編集】

本当ですね♪

今の子は羨ましいですね。
私は自分が英語が大の苦手だったんですよ~。
なので、どうしてもコニちゃんには英語を・・・!という気持ちで始めたんです。

英語は他の習い事と比べて、すぐには結果が出ないし、続けなければ意味がないので、ここでやめるわけにはいかない(笑)。

大きくなって、「やってて良かった」とコニちゃんが思ってくれるといいな~と思います。
miho |  2005.05.19(木) 20:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/126-cb02ea5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
