07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日も学校へ~♪

2008.11.15 (Sat)

今日はコニちゃんの学校へ行ってきました。
毎年恒例のフェスタです。
文化祭みたいな、学習発表会のような、そんな感じ♪

  2008111511260000.jpg

写真暗っっ・・・
4年生の教室は他の学年と離れているせいか、何となく閑散としてて可哀想でしたね(笑)。

コニちゃんの学年は、ゴミ工場へ行ったときの発表と福祉体験の発表。
ゴミ工場の発表はとっても上手でした。
みんなたくさんのことを工場へ行って学んだんだな~って思いました。

福祉体験では車椅子や点字などがありました。
車椅子は小さい子たちのおもちゃみたいな感じになっていたけどね(笑)。

  2008111511300000.jpg

私は仕事の関係もあってか、こっちの発表の方が興味があったんだけど。
コニちゃんは全く関わっていませんでした。
ま、福祉体験のときに車椅子を押したんだよ~とかって話を散々聞いたからね(笑)。

子どもたち、みんなすっごく楽しそうだな~っていうのが印象的でした。
工場の発表のときに、隣にいた男の子がコニちゃんの名前をすっごい呼んでてね。
写真撮るときも「隣に来いよ!」ってコニちゃんを引っ張り回してておかしかったです。
きっとコニちゃんのこと好きなのね~(・・・って男同士じゃん。。。)


で、給食もあるしってことでママ友とそのままランチへ行ってきました~!
いつも通りの下校だと思ってたら、いつもより1時間ほど早く帰ってきたみたい。
家の前でぶーたれて待っていたコニちゃん。
ごめん~~~!と何度も謝ったんだけど、しばらくムッとしてました。
カバン置いて遊びにいっても良かったんだよ~って言ったら
したくて我慢してたんだって(笑)。
家に入ってトイレにいってスッキリしたらご機嫌も良くなりました。ほっっっ・・・


来月すぐにまた授業参観&懇談会があります。
最近学校行事が多く感じるのは気のせい?
前はコニちゃん、私によく手を振ってくれてニコニコしてたんだけどさ。
最近見向きもしてくれなくなっちゃったんだよねー。
私のこと探してはいるみたいなんだけど、話しかけるとウザそうにするし・・・
成長の一つなんだろうけど、寂しいなぁ~~~。
16:30  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/1240-75f356e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
