09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハタトウバン

2005.05.12 (Thu)

回ってきました・・・
そう。旗当番。
朝、車を止めて、学校へ行くみんなを渡らせるという・・・
(説明しなくても分かるって!?)

そんな単純な旗当番とは言っても、何故か朝から緊張気味の私。
コニちゃんは、旗が家にあるのを見て大喜び。
「今日はママが旗持ってるんだね。頑張ってね!」
「ママに頑張ってね!って言って道路渡ってもいい?」
など、ルンルンなご様子。
私はというと・・・
「いつも絶対旗持ってるお母さんいる?いない日はある?」(やらないつもりか・・・?え・・・?)
「やっぱり『いってらっしゃ~い』『おはよう!』とか言ってるよね?」
などなどコニちゃんに質問攻め(笑)。
ってか。そんなアホなことを子どもに聞くなんて・・・ちょっとどうかしてる母ちゃんって感じよね。

結構そこの道は車の交通量が激しいんです。
でも信号もなければ横断歩道もないんですよね。
そこを、どうやって車を止めるか・・・
かなりオロオロしていたせいか、車の方から止まってくれましたよ~~。
コニちゃんの班もしばらくたって来たのですが、コニちゃん、すっごく嬉しそうにニコ~~と私に微笑んで通って行きました。

やっぱり可愛いわね~コニちゃん♪


今日は空手もあったので、今はもうぐっすり寝ちゃったコニちゃん。
寝顔もやっぱり可愛いです♪
20:17  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ドライバーの気持ち

「おっ!べっぴんサンがこっち見てるじゃねぇ~か~!しかも何かを訴えている!ヒッチハイクか?とりあえず止まろう!・・・えぇ?!旗??ってことは子持ち?!マジかよ・・期待したオレって・・でも、まぁ、朝からいいことしたよな・・目の保養にもなったしよ♪」
・・って感じかな・・?
朝からお疲れね~☆
奈緒 |  2005.05.13(金) 20:53 | URL |  【編集】

ドライバーの気持ち(本音)

「お!べっぴんさんか?よし。ここはひとまず止まっておこう。
え?止まったはいいけど、どこがべっぴん??失敗したなぁ~。
早く子ども渡らしちゃってくれよ。急いでんだよ・・・ったく。」
って感じでしょ(笑)。
奈緒ちゃんったらぁ~もう。嬉しいこと書いちゃってくれて♪
将来、奈緒ちゃんも旗当番、あるかもね~☆
miho |  2005.05.13(金) 21:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/124-9b3f49a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
