07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

空手の日

2008.09.12 (Fri)

昨日は久しぶりにコニちゃんの空手教室を見にいってきました。

コニちゃんのクラスの男の子がずっと空手をやってみたいって思ってたらしく、体験に来てました。
お母さんはすっごく気に入ったようで、ぜひぜひやらせたい!とのこと。
先生、めちゃくちゃ厳しいからね~。
常に常に緊張感があって、ふざけてる子もいないからさ。
その緊張感がすごくいい!って思ったみたい。

  200809111608000.jpg
空手教室の前にコスモスがさいていました。
コスモス、大好きなんですよね~。
コスモス畑に行きたいわ~~。

そうそう。
体験に来てた子のお母さん、コニちゃんが2年生の時に一緒に役員をやった人なんです。
クラスは違ったんだけど、あの頃みんなで一緒に役員をやれてすごく良かったなーって思います。
だって、今の役員決めとか見てると、仲良しのお母さんと一緒に立候補して~、何組も立候補するからそこからどう決めるのかすごく大変そうなんですよー。
一人で立候補はダメ(じゃないんだろうけど)っぽくなっちゃってるしね。
2年生のときは、そうじゃなかったからなぁ。
同じクラスの役員さんのこと、私はあんまり知らなかったしね。
それでも4人でだんだん仲良くなれて、楽しかったなぁ~って思います。
時々一緒にご飯食べたりしてるんだけど、最近はそれぞれ忙しくって食べてなかったから、また一緒にランチでもしましょ~!と言って別れました。


あ、そういえば・・・
町内会の組長がまわってきました。
うちのところは半期ずつなのでまだ楽なんですが。
(しかも前期はお祭りがあってすごく大変なのですが、うちは後期で楽なのです~!)
一昨日くらいから町内会費を集めています。
行く家行く家、止まっちゃって立ち話・・・(笑)
そりゃま~時間がかかるかかる(笑)。
その中で、「来年 登校班の班長やってくれないかな~」と今の班長のお母さんに言われちゃいました。
子供の班長じゃなくて、親の班長です。
げげげぇ~~~~~~~。
まだ5年生じゃーん。でももう5年生だよー。
班長なんてすっかり忘れてたわ(笑)。
コニちゃんと同じ学年のお母さんは今年PTAやって頑張ってるし、ひとつ上の学年のお母さんは仕事でほとんどいなくって、旗登板ですらやれないし。
私っきゃいないのか?うわーーーいないんだぁ。
快く引き受けてね、って言われちゃったんだけど(笑) 忙しくても引き受けなくちゃいけなさそうね。
あはは。

その前に、町内会費、集金しにいかなくちゃね。
まだ半分の家にも行ってない・・・(爆)
09:06  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/1174-c8f7c84d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
