06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

暑い・・・

2008.08.04 (Mon)

毎日暑すぎです。
汗をダラダラ流しながら韓国ドラマも見ています(笑)。

B000R3ALTA英雄時代 DVD-BOX 1
ソ・ウォンヨン パク・ホンギュン キム・ジンミン
カルチュア・パブリッシャーズ 2007-08-31

by G-Tools

英雄時代、70話ありましたが終わり方に疑問が。
あまりに中途半端じゃね?って感じです。
だってあれで終わりって・・・最初の1話に繋がらないし、話がまだ終わってないでしょ。
で、調べてみたらもともと100話の予定だったらしいのです。
制作を巡って制作側と俳優側とに問題が生じてしまったとのことらしく、仕方のないことだったのかな~なんて思いますが、ちょっと残念ですね。
どうせなら最後までやってほしかったです。
(韓国近代史の微妙な政治状況を描写する作品であったため、政府から何らかの圧力があったのではないかと噂もあったようですが・・・)
それにしても、かなり見応えのあるドラマでした。
韓国近代史って私あまり知らなかったんですよね。
日本統治下時代、朝鮮戦争、高度経済成長期、と激動の時代を生き抜いた人たちのドラマでしたが、少年期、青年期、そして中盤からもキャストが変わるんですよね。
変わったときは、あまりに老けていたので入り込むのがこれまた大変でした(笑)。
途中、何度か挫折しそうになりましたが、韓国の歴史を知ることができ、最後まで見ることができて良かったです。



B0010XZP8S銭の戦争 DVD-BOX 1
パク・ジニ: シン・ドンウク, キム・ジョンファ, パク・シニャン, チャン・テユ
ジェネオン エンタテインメント 2008-02-22

by G-Tools

ボーナスラウンドを見るのを忘れていてね・・・
ようやく全部見終えました。
面白かったけど・・・韓国では16話で放送されたんですよね。
なのに何故20話にして放送するんだ?って感じです。
そのせいか、何でもないところでその回が終了しちゃったりするんですよねぇ。
放送時間を長くして16話で放送してほしかったな。
で、やっぱりパク・シニャンですよ!!!
「パリの恋人」で御曹司をやってた人とは思えないほど別人!
演技が本当に上手いんだな~って感じです。
最終回があまりに・・・って感じだったので、えぇ~~~つまんねぇ~!って落ち込んじゃいましたが(笑)それでも途中が面白かったからまあいいや。
ボーナスラウンドは全く別物?・・・ってわけでもない・・・?って感じで、さら~っと見るのが良いのかなって感じです。



それにしても。英雄時代を毎日毎日必死こいて頑張って見ていたせいか、見終えたら気が抜けちゃってね。
どうも次のドラマを見ようという気が起きないのです。
少しお休みしようかな~。
なーんて言って、明日にでもすぐ見てそうだけど・・・(笑)
19:32  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/1148-4f80a1db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
