05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

思い出話

2008.07.20 (Sun)

野茂が引退するそうで・・・
いや~何だか残念でね。
ニュースで見たときは言葉が出ませんでした。
次の日のワイドショーを見てたら涙まで出そうになっちゃって・・・
今までお疲れさまでした。
もっともっと彼の投げる姿を見ていたかったな~。


野茂と言えば、忘れもしない 1989年ドラフト。
この頃かな。ちょうど私が野球が好きになってって、はまっていったのは。
日ハムは野茂を獲得できなくて、その代わりにドラフト1位で入ったのが酒井光次郎。
この酒井くんが大好きでねー私。
野茂さえいなければ新人王だって・・・!なんて思ったものでした(笑)。
酒井くんのピークは1年目だったようで、その後はあんまり活躍されなかったけれど、ずっとずっと好きだったなぁ。
好きな番号は?って聞かれれば「14!」って未だに答えちゃうし、今でも酒井くんが登板したときに中継されたビデオなんかも捨てずに持ってるのよね。
今まで応援してきた中で、こんなに好きになった選手は他にいないかも。
今は何をしてるのかな~?なんて思ってたら、ベイスターズのスカウトに就任!?
野球関係のお仕事をずっとしてるみたいで、嬉しいなーなんて思います。


で、そんなこともあってか、私の中で野茂の存在はかなり大きくてね。
あれだけ球場に行ったのに、近鉄戦はあんまり観てなくて・・・
実は野茂も生で見たことがなかったり。
一度でいいから生の投げてる姿を見たかったなぁ~なんて思います。


それにしても。
あの頃の私は野球に対して熱かった!!!
今じゃファイターズファン!って言うと「ダルビッシュ?」なんて聞かれちゃって。
違うって~もう15年以上もファンよ~!って言うんだけど、いまひとつ分かってもらえないのが悲しい。
そういえば今年は一回も球場に行ってないな~。
多分・・・行かなそうな感じ・・・
またあの頃みたいに熱くなりたいな~。
21:14  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

酒井光次郎..

ふと、(なぜだかまったく解かりませんが)酒井光次郎選手を思い出して、
ネットを検索してたら、こちらの日記に引っかかりました。

>今じゃファイターズファン!って言うと「ダルビッシュ?」なんて聞かれちゃって。

日記を読んでて、おぉ、わかる!と共感しました。

私はブレーブス(ブルーウェーブ?バファローズ?あぁややこしい)ファンですが、
昔「あ、イチローね」と言われて違うんだよな~と思っていました。

ニワカファンと一緒にせんといて!
とw
涼木さん |  2009.08.29(土) 14:37 | URL |  【編集】

>涼木さん
コメントありがとうございます~!

酒井さんで検索してこられたなんて。
なんて嬉しいんでしょう~♪
当時、私は暇さえあれば東京ドームでメガホン持って応援していました。
懐かしい~~。

共感してくれてありがとうございます。
この気持ち、分かってくれる人がいて嬉しいです♪
miho |  2009.08.29(土) 21:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/1138-39376111

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
