05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雨だしー・・・

2008.06.12 (Thu)

今日はコニちゃんの学校は全校遠足でした。
可哀想に・・・朝から雨!雨!雨!
コニちゃんったら、遠足と授業と、両方持って学校へ行く!って言うの。
でもさ~絶対に遠足はないと思うよ~って言ったら、仕方なさそうにランドセル背負って学校へ行きました。
遠足は中止でも、お弁当なんですよね。
こんなこと言っちゃいけませんが、作るの か な り 面倒臭い。
朝もその分早く起きなくちゃいけないしね~。

今日はおまけに旗当番でした。
雨の中、みんなに「おはよう!」と声をかけても、元気なさそうな感じだったなぁ。
やっぱり遠足が中止になっちゃったのが、みんな悲しいのよね。

雨の中の旗当番って初めてだったんですが・・・
ズボンがぐっしょり濡れてました。
傘持って、旗持って、車を止めろって、かなり過酷ね。
おまけに雨の日は交通量が多いし。
あの通学路、どうにかならないのかしら・・・
せめてあそこに横断歩道が欲しいものだわ・・・

そして・・・下校時見守り当番も。
仕事から帰ってきて、急いで朝作ったおにぎりを一つほおばって、即行で行きました。
でも既に何人か帰ってきちゃっててね。
あらら・・・これじゃ~当番も何もないわね(笑)。

そんなわけで、何だかとってもお疲れな私。
コニちゃんが「空手に行ってくるね!」って出かけた後は、知らない間にお昼寝してました。
お昼寝しても、眠い~・・・
今日はぐっすり寝れそうです♪
21:28  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/1110-a47bcfdc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
