09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

ありがとうございます

2008.06.04 (Wed)

韓国ドラマ「ありがとうございます」・・・
このドラマ、ずっと見たくて見たくて、LaLaさんで放送するって聞いてすごく嬉しかったんですけどねぇ。
何故こうもカットしまくってるんでしょうかねぇ・・・

それでも!
毎回楽しく見ましたよ。
ま、テーマがそんな楽しいような感じじゃありませんが・・・
何度か号泣しちゃって、次の日は目が腫れあがっちゃったりもしました。
お話としては、少し疑問に思うこともあったりしましたが、ま~気にしないことにして(笑)。
音楽や景色など、どれをとってもすごく良くてね。
実際にあの島に住むとなると、生活面で大変なのかもしれませんが、すごくいいところだな~なんて思いました。

ヒョクくん、とってもカッコよくて、ますます好きになっちゃいました。
こういう役、似合いますね。
最初に出てきたときは、こんな医者なの?って感じだったんですけどね。
心の傷を、島に行って、ヨンシンの家族に出会い、少しずつ変わっていく姿がとてもよかったです。

コン・ヒョジンちゃんも、シングルマザーを、とても上手に演じていました。
母親として、私自身も多くを学んだような気がします。

それからシネちゃんがまた可愛かった!
彼女はいくつなんだろう?すごく演技が上手でしたよ~。

あとはね、ミスター・リーね。シン・グ氏。
コン・ヒョジンちゃん演じるヨンシンのおじいちゃんなんだけど、認知症なのです。
普段、認知症の方々と接することが多い私なのですが、特徴を捉えてるというか・・・
シン・グ氏も色んなドラマに出演されてる方で、最近では「銭の戦争」にも出演していました。
彼の演技、本当に流石でした。
チョコパイ食べたくなったしね・・・(笑)


そんなわけで、時間があるときにまた見たいな~と思うドラマでした。
カットなしの完全版が見たいよぉ~。

ところで、「不汗党」が始まったみたいですが・・・
友達曰く「mihoさんが見たら瞬殺かも~」とのこと。
どんなヒョクくんなんだろう・・・気になっています。

B00114T9QAありがとうございます DVD-BOXI
チャン・ヒョク, コン・ヒョジン, ソ・シネ, シン・ソンロク, イ・ジェドン
エスピーオー 2008-03-05

by G-Tools


B0012M071Wありがとうございます DVD-BOXII
チャン・ヒョク, コン・ヒョジン, ソ・シネ, シン・ソンロク, イ・ジェドン
エスピーオー 2008-04-02

by G-Tools



そして衛星劇場で放送していた「オー!ハッピーデイ」。
チャン・ナラちゃんとパク・チョンチョルくんの映画です。
うーーん・・・そんなに面白くなかったかもなぁ。
ナラちゃんのためのナラちゃんの映画って感じでした。
かなり猟奇的な部分もある彼女ですが、ストーカーちっくとも思えなくもないんですよね。
チョンチョルくんもねーブルーフィッシュの暗いイメージが私の中で残っていて・・・
かなり微妙な映画って感じでした。
日本で未公開の映画を放送するというコリアンムービーフェスティバルの作品のひとつだったみたいですが、採点するとしたら私は★2つってところかな。
スポンサーサイト
19:39  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/1107-03e20d3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。