03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ファン・ジニ (黄真伊)

2008.05.18 (Sun)

衛星劇場で放送されてた「ファン・ジニ」見終わっちゃった~・・・
とにかく後半は毎日頭の中が「ファン・ジニ」でね。
ホントに面白かったです。
こんなに面白くていいの~?って感じでした(笑)。

(まだBSで放送されてるようですが~ネタバレがんがんしちゃうので要注意!)


いやいや前半はね。
ウノが若すぎちゃってねー。
なかなか先に進まなかったんですよ。
ウノじゃ幸せにはなれないよ~ってどうしても思っちゃって。
なんていうか、ウノが死んじゃう場面とか全然泣けなかったのよね。
見るのやめちゃおうかなーとも思ったくらい。

でもジェウォンくんが出てくるまで我慢・・・なーんて思ってさ。

で、ジェウォンくんが出てきてからグングン話に入り込んじゃいました。
ジェウォンくんがまた良かったーーー!
髭姿も、写真で見たときは微妙だな~なんて思ってたんだけどね(笑)。
いやいやカッコイイ!


衛星劇場で放送された「田代親世のどっぷり黄真伊」も見たんだけど、それにちなんで私も答えちゃおう!

好きな人物は?
・メヒャン
・キム・ジョンハン

メヒャンはね~前半は嫌な女~って感じだったんだけど、ペンムが死んだときあたりからかな。
すごく良かったです。
またメヒャンを演じてた人がすごく上手かったんですよね。

そしてジョンハン。
ウノとは対照的な大人な人・・・台詞の一つ一つが心に響きました。
ジニを命にかえてでも守ろうとする姿にとにかく感動しましたね。
本当に殺されちゃうと思ったもん。
彼は絶対にジニの居場所を言うわけないしね。
そんなジョンハンがすごく好きだったなぁ~。
ただピョク・ケスに説教されちゃってるところとかはいただけなかったんだけどね(笑)。
だってあのピョク・ケスだもん。あはは。


好きなシーンは?
18話!!!って思ったら、ちかよんたちもみんな18話をあげていましたね。
18話は号泣でした。
もうね、こんなに泣いたのいつぶり???ってくらい泣きました。
話の内容もだけど、美しい場面が本当に多かったですね。
ペンムの鶴の舞も、ミョンウォルのペンムを見送るときの舞も、キレイだったなぁ~。

他に好きな場面といえば、ジニとジョンハンがかけ落ちして暮らした3年間の場面。
二人の幸せそうな暮らしは、このドラマの中では今までにないものだったのですごく印象に残りました。
その中で、妓女として指がふと動くジニ、王への忠誠を思い出すジョンハンが、とても切なかったです。
この切ない場面がのちのちの二人を暗示していましたよねー。はぁ・・・


好きなセリフは?
うーーーん・・・私はこのセリフ!っていうのは思い浮かばないんだけど。
強いて言うならば、ペンムの「妓生の一番の友は何かわかるか?それは苦痛だ。おのれの限界を次々と越えていく。それが真の妓生だ」(4話)ってセリフかな。
まだジニとペンムが対立する前の場面よね。
ジニが師の言葉を思い出す場面でよく出てきたから印象に残ってるのかもです。

あと、番組でメヒャンの「同じ舞妓でも各々向いている舞がある」(14話)ってのをあげてた人がいたんだけど。
思い返してみると、この回を見てたときはすごく心に響いた記憶が・・・(笑)
ミョンウォルは芸は優れているけれど群舞になるととたんにダメになってしまう。
自分の舞に酔ってしまうのよね。だから周りに合わせられない。
ペンムもそれを分かっていたのよね。
だから「剣舞は無理」だと・・・
うーーーん。なるほど・・・って思いながら見てしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、主役のジニを演じたハ・ジウォンなんだけど。
彼女は本当に演技力がありますね。
ウノとの恋が終わり、場面は数年後になります。
輿に乗ってるジニ。
一目で人物が変わってしまったのが分かるほど、別人でした。
あの純粋だった頃のジニはもうそこにはいないのね・・・と。
あれだけ純粋だった彼女が妖艶さを持ちつつも復讐心に燃える心を演技で出せるというのは本当にすごい。
それから踊ってるときの表情や指先・足使いなども、本当に上手だった。
最後の、女楽の行首を決める舞を踊る場面では、涙が出てきましたよー。
彼女が何を求め、何を感じ、何を思って舞っているのか・・・
今までの話があそこに凝縮されているようで・・・

ってわけで、残念ながら、ウノくんの場面があまり好きではなかった私はガンガンとHDDからファンジニを削除してしまったわけであります。
BS2でも放送されてるみたいだけど、字幕じゃないんだよね?吹き替えなんだよね?
おまけに1時間枠しかとってないみたいだし。あんまBS2で見る気はしないなぁ。
うーーーん・・・DVDになったら買っちゃうか?
もう一度見たい~!!!


※ちかよんの番組でお話されてた裏話を。

ジェウォンくんのファンミでね、ジョンハンの役について聞いたら
「髭を生やした変態の役」って言っていて、あんまり語りたがらなかったんですって。
ご本人はいまいち・・・クエスチョンマークだったらしいです。

ううーーん。そうなのか。
私はなかなかいいと思ったんだけどなぁ。
ジェウォンくんのドラマは結構見てるけど、好きな役のひとつになりそうです。


B0010X3YM2ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ キム・ジョンウン チェ・ヘジン
PONYCANYON INC.(PC)(M) 2008-02-20

by G-Tools


4150411492ファン・ジニ 1 (1) (ハヤカワ文庫 NV キ 11-1) (ハヤカワ文庫 NV キ 11-1) (ハヤカワ文庫 NV キ 11-1)
キム タクファン 米津 篤八
早川書房 2007-08-25

by G-Tools

スポンサーサイト
17:40  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/1092-2734fd1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
