08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

家庭訪問

2008.04.28 (Mon)

なんだって朝から落ち着かなかった。
家庭訪問の何がイヤかって、やっぱ先生が家にあがるかどうか・・・なのよね。
ま、ママ友情報では「あがったよ~!」とのことだったので覚悟はできていたけど。

少し遅れてくるかも~なんて思ったら、20分も早く来た!

先生、若いよなぁ~。
もしやノーメイクじゃ?って感じでした。

話もそんなないしね。
会話もはずまず無事終了しました(笑)。


今日の夕飯・・・

  200804281835000.jpg

鮭のバター焼きをしたら、コニちゃんに
「鮭は普通に焼いたほうが美味しい」
なーんて言われちゃいました。
あっそーですか~!(ぷん!!)
21:05  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

NO TITLE

mihoちゃん、こんばんは!
家庭訪問、いやですよね~。
コニちゃんの学校はまだ先生がおうちに上がられるのですね。
うちの地域はもうだいぶ前に
「先生は家に上がらず、生徒の家の場所と環境を確認する」だけになりました。
特に話がある人は予約制で学校に行くそうです。
個人面談も夏休みになったんですよ。地域によって随分違いますよね。

今日もおいしそうなお夕食ですね~。
コニちゃん、鮭は大好物ですものね。こだわりがあるんですね(笑)
るい |  2008.04.29(火) 20:58 | URL |  【編集】

NO TITLE

>るいさん
こんばんは~!

>先生は家に上がらず、生徒の家の場所と環境を確認するだけ
これ、いいですね。

やっぱり家にあがられるのは、かなり負担になります・・・
でも今年も終わって一安心です~!

個人面談はコニちゃんの学校も夏休みにやっています。
個人面談も面倒なんですよねぇ・・・(笑)


夕飯、最近は職場の利用者様のお昼のご飯を見て、それを参考に作ることが多くなってきました。
この日も確か「お麩の卵とじ」がメニューにあって。
オリジナルで作っちゃいました♪
miho |  2008.05.02(金) 20:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/1081-3a94cc2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
