05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

授業参観

2007.12.04 (Tue)

昨日は授業参観でした。
前回の授業参観のときは、仕事を1時に終えてダッシュで学校に行ったんですけどね。
あまりにたくさんの親御さんたちが来ていて教室に入れなかったんです。
なので、昨日は12時にあがり、早めに学校に行きました。
でも・・・そういうときに限って、そんなに親御さんたちが来てるわけでもなく、全然余裕で教室に入れちゃうんですよねぇ(笑)。

授業は社会。
パン工場に見学にいったときの発表って感じでした。
みんなバンバン手をあげて発表してるのに、コニちゃんったら・・・

後ろ(私)をチラチラ見てはにんまり。
手は一度もあげず。

おいおいおいおいーーー!しっかりやってくれよーーー!
コニちゃんを見ながら「あの子誰?」なんて言ってるお母さんもいましたよぉ。
隣にいたお母さんには「可愛くていいね~」なんて言われましたが、そういう問題でもないっしょぉ。

家に帰ってから「どうして一度も手をあげないのよ~」って聞いたら
「だって他の時間にいっぱい手をあげてるんだもん。別にあの時間に手をあげなくたっていいじゃん」って言われちゃった。
授業参観なんだし~ママがせっかく来たんだから、次の参観のときは手をあげてください!って頼んじゃいました。

授業参観の後は懇談会もありました。
懇談会、10人前後だったかしら。
もう皆さん参加されないんですねぇ。
でも!先日あった区の音楽会のビデオなんかも見せてもらえて♪
どうなっちゃうの?3年生!?って思っていたけど、ずいぶん成長したんだな~なんて思いました。

その区の音楽会、お写真が廊下にはってあったんです。
一人一人ちゃんと撮ってあって。
すごーい!って思ったら、1枚150円とか。全体の写真なんて700円ですよぉ。
た、、高い・・・(汗)
でも申し込んじゃうんだろうなぁ。
記念だものね。
21:50  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/1001-fce295bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
