01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

容疑者Xの献身

2009.02.23 (Mon)

4167110121容疑者Xの献身 (文春文庫)
東野 圭吾
文藝春秋 2008-08-05

by G-Tools


面白い!といえば面白い。
結末がどうなるのか気になって、読み出したらやめられなくなりました。
ただ・・・愛している人のためにあそこまで出来るだろうか、
なんてことを考えると、ちょっとそこのところは甘いかな~って思います。
その女性にしても、今ひとつ魅力を感じないんですよね・・・
トリックに関しては、想像もしていなかった点から言うとスゴイ!って思うものもあるんですけどね。
どうして隣に住んでるというだけで、そこまで愛することが出来たのかが分からなくって。
そんなことを考えながら読んではいけない本なのかもしれないですけどね~。

ってわけで、キャラメルボックスの舞台化。
今から楽しみにしたいと思います~♪
19:59  |  本だな  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お菓子

2009.02.21 (Sat)

木曜日、仕事の帰りにお友達の家に寄ったのよね。
その時に、チョコクッキーが出たの。
食べるのどうしようか迷ったんだけど・・・
目の前にあるのに、食べずにはいられないじゃない!
で、ついつい食べちゃったんだ。
お土産にシュークリームを持ってったんだけど。
それも食べちゃって。
(えーーーなんで私が食べてるの~!?)

そしたらやたらお菓子が食べたくて食べたくてしょうがないの。

昨日は出かける前にポッキーをボリボリ食べ。
今日はコニちゃんと「20世紀少年」見ながらずーーーっとお菓子をバクバク食べ。
コニちゃんに「ちょっと食べすぎなんじゃない?」って言われちゃった(笑)。

ヤバイなぁ~またニキビできちゃうかなぁ。
19:14  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あはは!

2009.02.18 (Wed)

ちょっとちょっと!
「金髪ビッグストーン」だって(笑)。
あまりにもおかしくて、メール見て大笑い。
記念にここに記しておきます。





仕事辞める日が決まりました!(多分だけど・・・)
ギリギリまで働きます。

思い返せば火曜日が初出勤だったなぁ。
そして火曜日に退職(笑)。
やっぱり火曜日なんだね。
18:07  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年はひとつ♪

2009.02.14 (Sat)

今年もやってきました!バレンタイン!!
なのに小学校に入ってから1コももらえてないのよね~。
コニちゃんったら「誰からももらえないかもしれないからママ絶対頂戴ね」って寂しそうに言ってきたの。

だけど!!!
昨日、学校から帰ってきたら「1つもらってきたよ!」と嬉しそうに見せてくれました。
手作りチョコじゃない~♪
良かったねー。

夕方ね、出かけるときにバス停で、チョコをくれた女の子とその子のお母さんにばったり会いました。
小さい声で「今日はありがとうね~」ってお母さんに囁いたら。
「席が近い子みんなに配ったらしいのよ」なんて話を聞かされてね。

コニちゃんに内緒にしておけばいいものを。
その話、ついつい喋っちゃったのよね~私。
そしたら「やっぱりね~そんなことだろうと思ったよ」だって(笑)。
それでももらえたことが嬉しかったみたいだからさ。
今年はいつものようなショックな感じではなかったようです。

私もチョコ、食べたいんだけどさ~。
相変わらずブチブチできてるので、我慢我慢・・・です(涙)。
09:59  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

空手の大会

2009.02.13 (Fri)

昨日はコニちゃんが通ってる空手教室の大会の日でした。
コニちゃんに「絶対に来ないでね!」って言われてね・・・
あんまりにも何度も言うもんだから、行くのをやめようかと思ったんだけど。
こっそり見にいけばいいか、なんて思って、行ったのよね~。

こそこそ行ったのに、すぐにバレちゃって。
「何しに来たんだよ~帰れよ~!」って言われちゃって。くすん。
どうしようかオロオロしてたら、役員のお母さんに
「審判&得点記入の係りをやってほしい」って突然頼まれたの。
えーーーやりたくなーい・・・って思ったんだけど・・・
コニちゃんも、それをやるんだったらしょうがないかって顔して「帰れ!」とは言わなくなりました。


コニちゃん、決勝まで残れなくってね。
かなり悔しかったみたいで、落ち込んでました。
だから、後半の時間にお稽古に行けばいいのにさ~。
何度言ってもイヤがってたんだけど、さすがに今回の大会で踏ん切りがついたみたい。

絶対に巻き返してやる!!!

って言ってたわ。
うんうん。頑張ってね~♪
08:59  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

第672回「眠れない夜にすること」

2009.02.11 (Wed)

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「眠れない夜にすること」です。

心配事があったりすると、眠れないということはありませんか?
本田は寝つきがよくない方なので、よく困らされます。

そんな時、本田は起きて暖かい牛乳をゆっくり
時間をかけて飲みます。
そうすると、体がほっこりして心も落ち着き、
眠れるんです!

休み前の日などは開き直って本を読み始めたりも...
第672回「眠れない夜にすること」




私は基本的に眠れない夜はないです(笑)。
どんなに悩み事があっても、お布団に入ると眠れてしまうことがほとんどです。
平和だねー。

でも眠れないときもありますけどね。
そんなときは、読書かな。
いつも枕元に置いてある本があります。
何度も何度も読んでるから、内容も分かってるので、そのときの気分で読みたいところを読んだりします。

最近はね、今見てる韓国ドラマがすっごくつまんないんだ。
そのドラマを見てると1時間もしないうちに眠くなります(笑)。
大好きなチャンヒョクくんなのにさ~。


そういえば最近はあんまり韓ドラ見てないなぁ。
「イ・サン」だけは欠かさず見てるけど・・・
11:22  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久里浜~♪

2009.02.06 (Fri)

ここのところ、ティアラが具合が悪くて夜中も2~3時間おきに起こされててね。
寝不足で毎日フラフラで~。
待ち合わせの久里浜まで、電車の中でぐっすり眠っちゃいました(笑)。

久里浜の駅で降りたのは初めてで。
私、方向音痴もいいところだから、友達の地図を片手にクルクル回っちゃった!

何食べたい~?って聞かれて、イタリアン~!と答えた私のために、美味しいお店を探してくれて。
おまけに「お祝いだから~♪」とご馳走してもらっちゃった。
感激です・・・ありがと~!!!

お店の雰囲気も落ち着いた感じですごく良くてね。
置いてあるものもすごく可愛いし、こういうお店は久しぶりでしたよ~。

  2009020613410000.jpg

サラダとパンはバイキングで食べ放題だったの。
パンの種類は少なくてちょっと残念だったけど、味はすごく良かったです。
サラダは種類が多くて、全種類は食べれなかったのよね~。
どのサラダもすごく美味しかったです。

  2009020613580000.jpg

で、このパスタが超~!美味しかった!!!
キャベツと蛍烏賊のトマトソースパスタです。
今まで食べたことのない味で。
すごい量が多かったけど、全部キレイに食べれちゃいました。


ドライブして、海見て、今日はとっても楽しかった~。
今度は観音崎のあそこのお店だね!と言って、お友達と別れました。
また楽しみが一つ増えて嬉しいわ~♪
20:14  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夜中の3時

2009.02.03 (Tue)

私ったら、半分寝ぼけていたので、ティアラの様子がおかしいな~って思いつつも、
「おいで♪」って言って、抱きかかえちゃったのよね。
そしたら、何だかねっちょりぐっちょり・・・気持ち悪い。
・・・そこでようやく怪しい臭いに気付いたんだなー。
そう。ティアラ、下痢をしちゃったみたいなの。
ティアラ自身もどうしていいのか分からず、うんち踏みながらグルグル回っちゃったのよねー。
そしてその上にペタンと座ったみたいで、体中うんちまみれ。
想像するだけでも気持ち悪いんだけど、私はうんちまみれのティアラを抱っこしちゃったのよね。
もちろんすぐに着替えてうんちの処理をした後ティアラもシャンプーしたけれど。
気付けば5時近くて・・・そのまま起きて洗濯を三度もしちゃったぁ。

おかげで今日は眠くて眠くて死にそうでした。
みんなに「死んでる」「元気がない」って言われたけど、留守番してるティアラのことが心配で。
頭は働かないけど、ずーーっとティアラのことばっかり考えていました。
家に帰ってきたらティアラは元気そうにいつも通りハウスでピョンピョン飛び跳ねていました。
ほっっ。安心したわ~!


下痢の原因はね、分かってるのよ。
もう!!!だから食べさせるなって言ってるのに。
明日もまたゆるいうんちをしたら、病院に連れてったほうがいいのかなぁ。
20:56  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

授業参観

2009.02.02 (Mon)

   2009020213400000.jpg

10歳ということで~二分の一成人式。
「こんなことが出来るようになりました~あんなことも出来るようになりました~」という発表会でした。

仕事を早退してダッシュで行きましたが・・・やっぱり少し遅刻。
座れなくって、寒い体育館でずっと立ちっぱなしでした。
今日は仕事中も一度も座れる時間がなかったので、ちょっとキツかったぁ・・・(涙)

一輪車が乗れるようになったという子たち。
ダンスやバレエを披露する子たち。
縄跳びやサッカー、バスケをやってる子もいたかな。
コニちゃんは鉄棒。
ぐるんぐるん回っていました(笑)。
随分前から、この日のために一生懸命練習していたもんね。
良かったわよ~♪

そして、最後にみんなで楽器の演奏と、歌がありました。
その間に、小さい頃の写真を流してくれてね。
誰が誰だかあんまりよく分からなかったけど、みんな可愛かったです♪
コニちゃんは何枚か持ってった中で、幼稚園の運動会の写真を選んだみたいでした。
すっごい笑顔でと~っても可愛いの。
隣にいたお母さんがコニちゃんの写真を見て「あら、可愛い~」って呟いてたわ。
ふふふ、ね、可愛いでしょ~!
あんまりにも可愛いので、ここに載せたくなっちゃうんだけど・・・それが出来ないのが残念ね。


コニちゃんも10歳かぁ。
早いなぁ~。
ほんと大きくなりました。
でもいつまでも可愛いままです♪
20:22  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
