
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

頑張れ自分!

2008.06.30 (Mon)

今日は職場のみんなとご飯食べてきました♪
デザートも食べてきちゃいましたよ~。
大好きな抹茶のパフェ。うへ~~。
甘いもの食べてストレス発散しなくちゃね。

・・・って。
ストレスは明日だって。
明日はどうなっちゃうかしらねー。
知らないもーんだ。ふん。

みんながね「みんな味方だから安心して!」って言ってくれたの。
みんなみんなありがとう♪
だから私、頑張る!!!

なんて言いつつ。
ずっと7月1日の火曜日のことしか考えられなくて。
どんなにこの日がくるのがイヤでたまらなかったか。
胃が痛くてキリキリしてておかしくなりそうよ。


今日はね・・・笑うに笑えなくて、テンション低くてみんなごめーん・・・って感じだったかな。

でも。頑張るしかないからね。うん。


・・・

・・・


ガンバレジブン・・・


22:00  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

朝起きても

2008.06.27 (Fri)

なまりのような体の重さは消えていませんでした。
熱でもあるのか?と測ってみましたが、まったくナシ。

私って、ただのナマケモノじゃんか~・・・
このままじゃ~イぁぁぁカン!と重い腰を上げて、家の中をお掃除しましたよ。

たまたま昨日ね、お風呂のカビ退治!ってのをテレビで連チャンで見まして。
私にお風呂を掃除しろ!と言わんばかりだったんですよね。
カビ・・・我が家のお風呂にはあんまいないんじゃ?(いえ、嘘です)って思ってたんですけどね。

もちろんいましたよーハイハイ。
ドアのガラス横のパッキンにくっついていました。

ひゃ~~~~~!

気をつけていても、潜んでるものなんですね。
(いやいや、気をつけてませんから~)

ってわけで、重曹で退治しました。
ろうそくがないから完璧に退治は無理だったかもだけど。
今度ろうそく買ってコシコシしなくちゃね。

ついでにトイレもピッカピカに。
トイレ掃除も頑張ったから、いいことありますように♪(笑)

ってわけで、掃除をしてもナマケモノの体はナマケモノ。
もうね、眠くて眠くてお昼寝しちゃいましたよ~。
1時間くらい寝れればいいや~なんて思ってお布団まで敷いちゃって。
そしたらなんと!3時間も寝ちゃってね。
気付けばお昼2時でした。

ありえないでしょ~~><
ショックすぎて時計見たとき絶句しちゃいましたから。
せっかくのお休みがほとんどお昼寝で終わってしまうなんてね。

でも少しは疲れが取れたかな。
22:43  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

なまり

2008.06.26 (Thu)

今日は非常に疲れました。
コニちゃんの空手教室の責任者当番(?)ってやつだったもんで。
仕事からダッシュで帰ってきて、ろくに休まず空手教室へ。
トイレ掃除やら何やら、面倒臭い当番でした。
ずっといなくちゃいけないしね・・・

家に帰ってきて、ご飯食べて、その後コニちゃんがお風呂に入ってる間、やっとパソちゃんを開いたんですけどね。
猛烈な睡魔が襲ってきて、ウトウトしちゃったんです。
そしたらその後、体が鈍りのようになってしまいました。

鈍りのよう、ってこんなことを言うんですねぇ。
でもちょこっと寝ちゃったせいか、眠くはないの。
体だけが重いのよぉ。。。

そんなわけで、無事に木曜日も終了。
今日は仕事で少々キレました。
「mihoさん相当怒ってたみたいだけど、大丈夫?」なんて言われてしまったわ。
確かに珍しくキレ気味の怖い口調になっていたような・・・
だってね、だってね。あの意味分からん看護師よ。どうにかなんないのかしら。
「適当なこと言わないで確認してください!」って言ってんのにさ。
「え~・・・」とか言っちゃって。早く確認しろっての!!!
こっちに責任押し付けるなって。何のための資格なのさ。もう。

あ~~~~ヤダヤダ。愚痴っちゃった。
22:59  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

グラタンがスープに!?

2008.06.25 (Wed)

今日は買い物に行かなかったので、家にあるもので夕飯を作りました。
カボチャも味噌汁も昨日のが残っていたので、メインとサラダだけを作ればいいや~って思ってたんですが・・・

  200806251823000.jpg


ホワイトソースを作ろうと思ったら、小麦粉がな~んにもなかったの。

で、気付けばポテトグラタンがスープになっちゃった!?
お味はまあまあ、美味しかったです。
でもね、やっぱりグラタンが食べたかったなぁ。

あ、実は私、ジャガイモってあんまり好きじゃないんですよ。
なんていうか、口の中にパサっとした感じが残るのが好きじゃなくってね。
ジャガイモ料理ってあんまりしないんです。
カレーもシチューもジャガイモ入れるくらいならカボチャのがいいし。
・・・カボチャもパサっと感はあるんだけど、何でかしらねぇ。

今度はマカロニグラタンでも作ろう~っと。
20:05  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

食欲が・・・

2008.06.24 (Tue)

もう既に食欲がなくなってきちゃった。
単に暑さに負けてるだけ?
それともストレス?

今日の夕飯。

200806241833000.jpg

カボチャもひとつしか食べれなかったし、鮭も半分残しちゃった。
ご飯はいつもの半分だし・・・


・・・ま、そんな日もあるよね。
20:25  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ハッピーバースデイ!

2008.06.22 (Sun)

今日はコニちゃんの誕生日。
10歳になりました!オメデト~~~♪

今年はね、ばーばが誕生日にポケモンセンターへ連れてってくれるって言ってくれててね。
コニちゃんも大喜び。
横浜のポケモンセンターへ行こうかと思ったんだけど・・・
やっぱりね、一緒に観劇して、その後 浜松町のポケモンセンターへ行くことにしました。

ポケモンセンターって楽しいね(笑)。
ばーばに映画の前売り券を買ってもらってね。
100レベのレジギガスもらってましたよ~。
そして誕生日にもらえるポケモンももらったりしてました。
あとはね、キーホルダーとか下敷きとか、色々と買ってもらってね。
コニちゃん大喜び♪♪

いいなあ~私も欲しかったなぁ。
なーんちって。


いつも誕生日って言うとケーキ買ってご馳走作って・・・って感じだったんだけど。
今年はご馳走作るのやめちゃった。
ケーキもなしだったけど、夜はコニちゃんのリクエストでみんなでピザ食べました。


コニちゃん、本当に嬉しそうだったなぁ。
ポケモンセンターで買い物したときにもらえる袋がまた嬉しかったみたいでね。
今までのものを並べて喜んでました。
可愛いね・・・(笑)


コニちゃん、ハッピーバースデイ~♪
22:55  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雨の日は・・・

2008.06.21 (Sat)

ティアラの散歩はお休みです。
なので、ハウスでおしっこしてもらおうと思ったら・・・

  200806211754000.jpg


トイレでまったりしちゃったよぉ~。

おーーーい!
そこはトイレだぞぉ~!!!
19:07  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カムバック!スネさん

2008.06.21 (Sat)

B0014A4B9Gカムバック!スネさん DVD-BOX
シム・ヘジン, パク・ジニ, ユン・ダフン, イ・ジェファン
CCRE 2008-04-23

by G-Tools

BS日テレで見ました。
なので多分カットされてるんだろうなぁ・・・
でもとっても面白くって気楽に見れるドラマでしたよ。
スネの旦那さんが良い味だしてましたね~。
ユン・ダフン氏って「恋するハイエナ」しか知らないんだけど、あの時もこんなような役だった気が・・・(笑)
それにしても、40代の典型的な主婦と20代の若い女性の魂が入れ替わっちゃうなんて、よく考えたドラマですよね~。
でもね、ドラマ見ながら思いました。
確かにそれなりに歳をとっちゃうと若い子の肌なんかには勝てないけれど、歳をとってもそれなりにいいもんだよな~って。


韓国映画「オーロラ姫」も見ました。
こちらはかなり重い映画でした。
殺人事件が起きるんですが、その殺人事件、ある母親の復讐なんですよね。
6歳の娘が殺されてしまった復讐・・・
最後は精神的におかしくなったのかと思いましたが、娘を殺した犯人のところ(精神病院)にいくための演技だったのですね・・・
オム・ジョンファ氏がとても素晴らしい演技をしていました。

17:14  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ありえーーーーーん

2008.06.19 (Thu)

今日は朝出勤するなり超ブルーな話を聞いて、ホント倒れそうになりました。
もうね、ホントありえないです。
どうしましょ・・・くすん。
そのうちこの戯言日記も愚痴日記に変わっちゃうかもなー。

話は変わりますが・・・
先日ネットですっごく可愛いチュニックブラウスを発見したんです。
ちょっと高めのお値段だったので購入ボタンを押せなくてね。
そしたら数日後、売り切れになっちゃったんです。
売り切れになったとたん、どーしても欲しくなっちゃってね。
入荷したらメールをくれるサービスに登録!
入荷しましたメールが今日の昼間にきてたんですね。
なので先ほどサイトに見にいったら・・・
また売り切れになっちゃってました。
え~~~~ありえなくない?
そんなに早く売り切れるか?
ってか、入荷したって、相当枚数少ないとか?

今日はついてないなぁ。


久々今日の夕飯です。

  200806191831000.jpg

今日は焼きそば、卵スープ、冷奴、水菜、ホタテのフライ(お惣菜買ってきちゃった!)

今日はコニちゃん、無事に遠足に行ってきたようです。
2週連続でお弁当を作ったんだけど・・・
お弁当作るのめんどっちー。
コニちゃんが中学とかになって、毎日作らなくちゃいけなくなったら、どうしましょう。
私・・・やってけないかも~(笑)。
21:25  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

やっぱりゲームなのか!?

2008.06.18 (Wed)

近所の地区センターに本を返しに行ったコニちゃん。
そのまま遊んでくるとのこと。

夕方私も用事があって出かけたんですが・・・
ママ友さんとの待ち合わせ場所ってのが公園で、な~んとその公園にコニちゃんがいるではありませんか。
それもクラスの男の子とゲラゲラ笑いながらやってるの。
おいおい・・・公園でゲームなんてしてんなよぉ。
・・・と思ったら、もう一人女の子がいまして。
その子のゲームをコニちゃんがやってるではありませんか。
女の子はやることなくて可哀想に、プラプラしていました。
女の子の話によると、かなり長い間、コニちゃんにゲーム機を貸してるとのことで。

ったく、あいつ・・・!!!

それにしても女の子って冷静よね。
「ゲームはやり始めたら止まらないから、しょうがないです」なんて言っててさ。
何度も「ごめんね~」って謝っちゃいました。

もちろんコニちゃんを睨みつつ・・・ね。


最近夕飯のお写真を撮ってなくて。
楽しみにしてる人がいたらごめんなさ~い!
またちゃんと撮って載せるので、待っててくださいね。
20:03  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

第514回 「あなたの制服はどんなのですか?」

2008.06.17 (Tue)

FC2 トラックバックテーマ「あなたの制服はどんなのですか?」
久しぶりにTBテーマいってみましょ~ぅ。

私の職場の制服は・・・
上はピンクのポロシャツで下は白のパンツです。
男性職員は水色のポロシャツを着てますね。
夏はポロシャツじゃなくてTシャツ着たりもしてますが、私はあんまり着ないかな。
ずっとロッカーに入ったままかも。
Tシャツってあんまり好きじゃないのよねぇ。
で、白の靴下にナースシューズ。

そうそう。ポロシャツのボタンは上まで全部しめなくちゃいけないの。
一番上のボタンを外したりしてると怒られるという・・・
ポロシャツの下にはキャミとか何か1枚着てなくちゃいけなくて(ブラの線が見えないように!とのことらしいよ~)
靴下は白じゃなくちゃいけなくて・・・
茶髪もダメだし、髪が肩まで伸びたら結わきましょ~!

・・・って何気にうるさいのよね。

今日もお昼に院長先生が来てさ。
ピリピリ感が漂ってました~。
ネームプレートつけてないと大騒ぎだしね~・・・

私、ピンク大好きなんだけど・・・
あの職場のピンクだけは好きになれないんだ。
な~んか同じ色には見えなくて(笑)。


そんなわけで、今日も楽しい楽しい火曜日を過ごしてきました♪
21:42  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

5年3組リョウタ組

2008.06.15 (Sun)

40487383725年3組リョウタ組
石田 衣良
角川書店 2008-01

by G-Tools

教師4年目の良太先生のお話。
この良太先生っていうのが、熱血先生でね。
実際にこんな先生がいたらいいのにな~って思いながら読んでいました。
・・・そう。実際にはこんな先生、滅多にいないものね。
私は小学校も中学以降も、とにかく良い先生にめぐり合ったことがないからね・・・
(小学校のときは、先生が生徒をいじめて登校拒否が何人も出ちゃったクラスとかもあったなぁ。)
そのせいか、先生ってどうも好きじゃない。
でもね、良太先生は、なんていうか、好きになっちゃうのよねぇ。
私の想像の中での良太先生が膨らむ膨らむ・・・♪♪

話は4つあって、親と子の問題があったり、先生間でのいじめがあったり、見えない学校問題があったり、競争社会の中の子供たちの話があったり・・・
どの話の中にも、ドキリとすることや忘れかけていたことなど、色んなことを思い出させてくれました。
でもね・・・どの話もキレイに終わっちゃってるんだけど、実際はもっと複雑だと思うんですよね。
息子コニちゃんが4年生で学年も近いってこともあって、コニちゃんの学校のこと、クラスのことを思うと、やっぱりねぇ・・・
ま、でも小説ですし、架空の世界なので・・・(笑)

コニちゃんの今の担任の先生も若い2年目の先生。
昨日の参観の様子からも頑張ってる姿が伝わってきました。
コニちゃんはあんまり好きじゃないみたいなんだけどね・・・
それでも、この本の良太先生みたいに良い先生になってほしいな~なんて思いました。
17:19  |  本だな  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

第1号カブトくん

2008.06.14 (Sat)

今朝、コニちゃんが大騒ぎしていました。
何かと思ったら、カブトムシが~!!!

  200806140700000.jpg

1号はオスでした。元気いっぱい。
コニちゃん、良かったね~。

さて、今日は土曜参観でした。
2~4時間目まで・・・ずっと立ってられないし、3時間目まで観たら帰ろうと思ってたんですが。
気付けば最後までいましたよ~(笑)。

2時間目は、この前行った体験学習での発表会でした。
コニちゃんは説明が書いてある紙(?)を持って出てきたんだけど、逆さまに持っててね。
先生に小声で「逆さま!」って言われて、直そうとしてるうちに、何を喋ってるんだか分からなくなって、パニくってました。

3時間目は少人数制の算数。
この時間、私は体験学習の写真を見てたんですよ~。
そしたら私がいない間に手をあげて発言したらしく・・・
何度も後ろを振り返り、ママ探しをしてたみたいで・・・
あらら。ごめんね~・・・

4時間目は道徳でした。
友達と遊んでるときにイヤな思いをしたことがあるか。
そんなとき、どうするか。
そんな感じのテーマだったかな。

前の授業参観ではコニちゃん、教科書がなかったじゃないですか。
忘れ物すんなよ~!ってあの後よく言ってたんですが。
今日は・・・筆箱がなくって。
おいおい!!!
な~んで筆箱がないんだよ~。

「どこにやっちゃったの?」
って休み時間に聞いたら、「知らない~」ってウザそうな顔されちゃった。

もうねぇ・・・

私も・・・し~らない!
19:51  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日の夕飯

2008.06.13 (Fri)

  200806131827000.jpg

久しぶりに手作りハンバーグです。
でも今日はいつも以上に要領も悪く、本当はカボチャの煮物も作るはずだったのにやめちゃいました。
夕飯作りは1時間で・・・って勝手に決めててね。
でも今日はこれしか作ってないのに1時間半もかかっちゃったの。


明日は土曜参観。
いつもど通りに起きなくちゃ!
19:45  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雨だしー・・・

2008.06.12 (Thu)

今日はコニちゃんの学校は全校遠足でした。
可哀想に・・・朝から雨!雨!雨!
コニちゃんったら、遠足と授業と、両方持って学校へ行く!って言うの。
でもさ~絶対に遠足はないと思うよ~って言ったら、仕方なさそうにランドセル背負って学校へ行きました。
遠足は中止でも、お弁当なんですよね。
こんなこと言っちゃいけませんが、作るの か な り 面倒臭い。
朝もその分早く起きなくちゃいけないしね~。

今日はおまけに旗当番でした。
雨の中、みんなに「おはよう!」と声をかけても、元気なさそうな感じだったなぁ。
やっぱり遠足が中止になっちゃったのが、みんな悲しいのよね。

雨の中の旗当番って初めてだったんですが・・・
ズボンがぐっしょり濡れてました。
傘持って、旗持って、車を止めろって、かなり過酷ね。
おまけに雨の日は交通量が多いし。
あの通学路、どうにかならないのかしら・・・
せめてあそこに横断歩道が欲しいものだわ・・・

そして・・・下校時見守り当番も。
仕事から帰ってきて、急いで朝作ったおにぎりを一つほおばって、即行で行きました。
でも既に何人か帰ってきちゃっててね。
あらら・・・これじゃ~当番も何もないわね(笑)。

そんなわけで、何だかとってもお疲れな私。
コニちゃんが「空手に行ってくるね!」って出かけた後は、知らない間にお昼寝してました。
お昼寝しても、眠い~・・・
今日はぐっすり寝れそうです♪
21:28  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あちい~

2008.06.10 (Tue)

こうして少しずつ夏に向かうのね。
お天気良いのは嬉しいけれど、やっぱり暑いのは好きじゃないわ。

  200806101741000.jpg

夏だしね!ビーチサンダル買っちゃいましたよ!
ピンクは私ので、青はコニちゃんの。
コニちゃん、全校遠足で海に行くんです。
そのときにビーサンが必要なんですって~。
いいな~遠足・・・

私のビーサンはね。
・・・仕事用です。ガーーーーーン。。。
気持ちが明るくなるように大好きなピンクを買ってみたけれど。
全然明るくなれないわ。
見れば見るほどイヤになってくる・・・ひょえ~~。


・・・ってわけで、ティアラちゃんのお写真もアップ♪

  200806101738000.jpg

相変わらず可愛いね。
18:04  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

忘れ物は何ですか?

2008.06.08 (Sun)

今日は品川まで行ってきました。
品川プリンスホテルへは何度か行ったことがあったんだけど、しばらく行かないと忘れちゃうもんですね~。
お友達もいたから、私の大好きなお洋服屋さんに寄ることができなくて残念だったんだけど、今度時間のあるときにでもゆっくり行こうかな~なんて思っています。

そうそう。お友達とね、お茶したんですよー。
そのときに傘を忘れてきちゃって・・・
私の大好きな桃色の傘。
ふぇ~~~ん。
新しいのを買うまではビニール傘で我慢かな。くすん。


そんなわけで、昨日は飲み会で、夜あんまり眠れなくって(何度もトイレに起きちゃったり~)
今日はヘロヘロですので早々寝ようと思いまする~。
22:02  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ありがとうございます

2008.06.04 (Wed)

韓国ドラマ「ありがとうございます」・・・
このドラマ、ずっと見たくて見たくて、LaLaさんで放送するって聞いてすごく嬉しかったんですけどねぇ。
何故こうもカットしまくってるんでしょうかねぇ・・・

それでも!
毎回楽しく見ましたよ。
ま、テーマがそんな楽しいような感じじゃありませんが・・・
何度か号泣しちゃって、次の日は目が腫れあがっちゃったりもしました。
お話としては、少し疑問に思うこともあったりしましたが、ま~気にしないことにして(笑)。
音楽や景色など、どれをとってもすごく良くてね。
実際にあの島に住むとなると、生活面で大変なのかもしれませんが、すごくいいところだな~なんて思いました。

ヒョクくん、とってもカッコよくて、ますます好きになっちゃいました。
こういう役、似合いますね。
最初に出てきたときは、こんな医者なの?って感じだったんですけどね。
心の傷を、島に行って、ヨンシンの家族に出会い、少しずつ変わっていく姿がとてもよかったです。

コン・ヒョジンちゃんも、シングルマザーを、とても上手に演じていました。
母親として、私自身も多くを学んだような気がします。

それからシネちゃんがまた可愛かった!
彼女はいくつなんだろう?すごく演技が上手でしたよ~。

あとはね、ミスター・リーね。シン・グ氏。
コン・ヒョジンちゃん演じるヨンシンのおじいちゃんなんだけど、認知症なのです。
普段、認知症の方々と接することが多い私なのですが、特徴を捉えてるというか・・・
シン・グ氏も色んなドラマに出演されてる方で、最近では「銭の戦争」にも出演していました。
彼の演技、本当に流石でした。
チョコパイ食べたくなったしね・・・(笑)


そんなわけで、時間があるときにまた見たいな~と思うドラマでした。
カットなしの完全版が見たいよぉ~。

ところで、「不汗党」が始まったみたいですが・・・
友達曰く「mihoさんが見たら瞬殺かも~」とのこと。
どんなヒョクくんなんだろう・・・気になっています。

B00114T9QAありがとうございます DVD-BOXI
チャン・ヒョク, コン・ヒョジン, ソ・シネ, シン・ソンロク, イ・ジェドン
エスピーオー 2008-03-05

by G-Tools


B0012M071Wありがとうございます DVD-BOXII
チャン・ヒョク, コン・ヒョジン, ソ・シネ, シン・ソンロク, イ・ジェドン
エスピーオー 2008-04-02

by G-Tools



そして衛星劇場で放送していた「オー!ハッピーデイ」。
チャン・ナラちゃんとパク・チョンチョルくんの映画です。
うーーん・・・そんなに面白くなかったかもなぁ。
ナラちゃんのためのナラちゃんの映画って感じでした。
かなり猟奇的な部分もある彼女ですが、ストーカーちっくとも思えなくもないんですよね。
チョンチョルくんもねーブルーフィッシュの暗いイメージが私の中で残っていて・・・
かなり微妙な映画って感じでした。
日本で未公開の映画を放送するというコリアンムービーフェスティバルの作品のひとつだったみたいですが、採点するとしたら私は★2つってところかな。
19:39  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雨の日の憂鬱

2008.06.03 (Tue)

昨日の気分を引きずったまま、今朝も仕事に向かいました。
雨はそんなに降ってはいなかったものの、風もあったせいか、仕事場についたらズボンもコートもビッショリ。
はぁ~~~やる気なくしちゃうね。

制服に着替えて、そのままフロアーに出たら

「あら、もうお風呂やったみたいに頭がボサボサだけど、どしたの?」

なーんて言われちった。

そ~なんですよ~~テンパですから。
雨の日、その上 風がある日は収拾がつかなくなっちゃうんですよ。
鏡を見るたびに、爆発してる頭を見ては悲しくなっちゃいました。
ワックスもクリームも、何をつけてもダメだもんね。

ってわけで、相変わらず「やる気なし~」を連発しながら過ごした一日だったのでした。


今日の夕飯。

なんちゃってジャーマンポテト、卵とキュウリとコーンのサラダ、味噌汁、ご飯。

  200806031832000.jpg

食後のデザートにゼリーを食べました♪
22:06  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

失敗したっていいのさ~

2008.06.02 (Mon)

今日はね~仕事で失敗の連続でした。

下膳のときにお盆をひっくり返しちゃってねぇ。
厨房でひっくり返しちゃったからまだ良かったんだけど、それでも湯のみを5~6個割ってしまいました。
中に入っていたお茶は自分にぶっかけちゃってびっしょりになっちゃうし~。

他にはお風呂上りの人のズボンしたを後ろ前にはかせちゃったりとか、そりゃま~何やってんだ?みたいなことばっかりやっていました。

明日は頑張ろー!


今日の夕飯です。
  200806021825000.jpg

い・・色合いが・・・(爆)
牛肉とにんにくの炒め物、冷奴、キュウリとワカメとオクラの和え物、味噌汁、ご飯。
20:23  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

火車

2008.06.01 (Sun)

4575231177火車
宮部 みゆき
双葉社 1992-07

by G-Tools

ちょっと古い本ですが、さささ~っと読んでしまいました。

カード破産のことなどは今の時代にも通じるものがありましたね。
カード利用やキャッシング、借金・・・この本を読んでると、本当に怖いな~なんて思いました。
新城喬子という女性がどんな女性だったのか。
少しずつ分かってくるにつれ、刑事である主人公本間と同様、彼女に会いたい気分になっていきました。
そのせいか、ラストがね・・・
これで終わってしまうのか!!!って感じで。
まあそれもこの本の良いところなのかもしれませんね。



さーて。次は何を読もう。
18:31  |  本だな  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
