
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

家庭訪問

2008.04.28 (Mon)

なんだって朝から落ち着かなかった。
家庭訪問の何がイヤかって、やっぱ先生が家にあがるかどうか・・・なのよね。
ま、ママ友情報では「あがったよ~!」とのことだったので覚悟はできていたけど。

少し遅れてくるかも~なんて思ったら、20分も早く来た!

先生、若いよなぁ~。
もしやノーメイクじゃ?って感じでした。

話もそんなないしね。
会話もはずまず無事終了しました(笑)。


今日の夕飯・・・

  200804281835000.jpg

鮭のバター焼きをしたら、コニちゃんに
「鮭は普通に焼いたほうが美味しい」
なーんて言われちゃいました。
あっそーですか~!(ぷん!!)
21:05  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ビデオ鑑賞

2008.04.26 (Sat)

今日は家でゆっくりビデオ鑑賞をしていました。
録画したものがたっくさん溜まっていたのでね。

最初に見ようと思ったのが「鬘」。
B000IFSF40鬘 かつら コレクターズ・エディション
チェ・ミンソ ユ・ソン ウォン・シニョン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-12-02

by G-Tools

でも・・・ホラーっぽくて何となく気持ち悪そうで、とても見る気になれず、途中でやめちゃいました。

次は「悪い男」。
B0002CHQ0I悪い男
チョ・ジェヒョン ソ・ウォン キム・ギドク
エスピーオー 2004-08-06

by G-Tools

チョ・ジェヒョンの演技力がすごい!さすがチョ・ジェヒョンですね。
台詞は一箇所だけだったでしょうか。
台詞がなかったとは思えないほど、いつも目で訴えてきていたように思います。
話はね・・・純真な女子大生が、仕組まれて娼婦街に売られてしまい、堕落していってしまうという、なんとも言えない話なんですが。
その中に、ヤクザであるハンギの彼女に対する愛の形があり、グイグイと引き込まれていきました。
乱暴的なシーン、暴力的なシーンなどもありましたが、久しぶりに面白い韓国映画を見たな~という感じです。


で、BS日テレで放送されていたドラマ「ミスキムの10億作り」も見終っちゃった。
4812426456波乱万丈Missキムの10億作りDVD-BOXセット[DVD
竹書房 2006-05

by G-Tools

何回か録画忘れがあってね。
数回抜けちゃったのが残念でしたが・・・
面白かったです。ハイ。
途中、何度も警察に届けろよ~って思っちゃったんですけどね(笑)。
主人公ミス・キムが明るく前向きなのに救われました。
っていうか、チ・ジニ氏が演じたムヨルくんが面白かったんですよね~。
彼最高でした!
BS日テレはカットされてるんだよね~多分・・・
カットなしで見たいです。
19:53  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

塩人形

2008.04.24 (Thu)

終わった終わった・・・塩人形。

B000ZNTPQCヴィクティム・オブ・ラブ 塩人形 DVD-BOX 1
ファン・スジョン キム・ヨンホ キム・ユソク
カルチュア・パブリッシャーズ 2008-03-05

by G-Tools


途中はとっても面白かったんですが・・・
最悪な最終回でした。
予想通りすぎて、なんなんだぁ~~~!!!とTVに殴りかかりそうになっちゃいましたよ(笑)。
ソヨンがあまりにも最低な女すぎてねぇ。
ジソクとの結婚式の日に逃げ出しちゃうなんてさ。
最初っからその気がないのに、何を考えてるんだよー。
だいたい結婚式の日にはヨヌの赤ちゃんがいたこと知ってたわけでしょ。
あーーーもうっっっ。
二人の男がソヨンソヨンと追い回していたけど、ソヨンってそんなにいい女か?って感じでした。
ファン・スジョンssiは綺麗だと思うんだけどね。
それからキム・ユソクssiね。
クムスンではとっても素敵なお兄さん役だったけど、今回は御曹司役。
最初の頃は、しつこくて嫌な男だなーって思ったんだけど、何故かそこまで憎めず。
そのうち可哀想になっていくところが、ユソクssiの演技の上手さなのかな~なんて思ってみたり。
最終的にはジソク中心で見ちゃってたところがあるので、なんだかな~って感じのドラマになっちゃったんだと思います。
ジソクは新たな恋がやってきそうな、救いのある終わり方でしたよね。
あの女性との今後をやったほうが面白かったんじゃない?なーんちって。
もういいよ、塩人形・・・(笑)

もっとすっきりしたドラマが見たい!
次のドラマに期待しよーっと。
21:35  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

やっぱりそうなのか

2008.04.23 (Wed)

今日はね、久しぶりにママ友を我が家にご招待しました。
いっつもお邪魔してばかりだったからね、我が家にも!ってずっと思ってたんですが。
なにせ超ストレスでかなり疲れきっていたのでねぇ~。

ママ友から聞いた話。
・・・私が今働いてる職場の評判の悪さ。
やっぱり有名なのねぇ~。
ま、知ってはいましたが、 か な り ・・・なんですね。
そんなところで働いてるなんて、私ったらすごいわ(笑)。


今日の夕飯・・・
お昼にママ友さんにもお出ししました。
昼も夜も同じだと、食欲なくなっちゃって、今日は量が少なめです。

  200804231842000.jpg

レンコンと鶏ひき肉のまぜご飯、野菜とわかめと牛肉のスープ、サラダ。
レンコンはシャキシャキしてて美味しかったです♪
20:34  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

どっちが怖い!?

2008.04.21 (Mon)

コニちゃんのクラスの担任の先生。
今日、初めて怒ったらしい。
あまりに怖かったのか、クラス中シーンとなったとか。

「ママが怒るより怖かったよ~!」

ってコニちゃん言うのよ。
それって・・・どうなの?


今日の夕飯です。

  200804211824000.jpg

すげ~肉しか炒めてないし(笑)。
いやいや・・・相変わらず手抜きってやつです。はい。
22:14  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

その後・・・

2008.04.19 (Sat)

コニちゃんの音読カードの話です。

あの日記を書いた次の日、案の定コニちゃんは朝から「学校行きたくない」を連発していました。
でもね、先生に言いに行く前に、隣の席の子が「間違って持ってた」って渡してくれたんですって。
良かったね~あって。

っていうか~その隣の子も、何日もコニちゃんの音読カードを持っててさ。
それがコニちゃんのだって気付かないってのがスゴイと思っちゃったわよ(笑)。

まあね。4年生。どの子も忘れ物も多くてだらしなくって・・・
って聞くからね。
きっとコニちゃんだけじゃないんだな~って思っちゃいました。


今日はお部屋を一緒に片付けました。
ま~~コニちゃんのお部屋はきっちゃない!!!
ゴミ屋敷だもんね。
あれじゃ物がなくなるわ・・・
21:12  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

チーズケーキ

2008.04.18 (Fri)

今日はお友達と観劇にいってきました。
その帰り、エキュート品川で Sweet of Oregon のチーズケーキを購入!
友達が「美味しかったからお土産に買いたいんだ~」って言うので、私もつられて買っちゃったんです(笑)。

   200804181828000.jpg


コニちゃんに急かされてね。
あんまりにもうるさいもんだから(笑)あけてからもう一枚撮ろうと思ったのに、汚くカッティングした後に一枚撮りました。

   200804181844000.jpg


今日食べたのはプレーンのほう。
すっごくすっごく美味しかったです。
はちみつはどんな味か楽しみだわ。

また品川行ったら買おう~!なんて思ったのですが、HPチェックしたらエキュート品川では20日までみたい。
残念~!
また機会があったら食べたいです。
20:06  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

最悪な一日

2008.04.15 (Tue)

・・・だったらしい。

そう。コニちゃん。
「最悪な一日だったよ・・・」ってお風呂の中でパパに言ったらしい(笑)。


その理由・・・
音読カードをなくして私に怒られたから。


音読カードをなくしたこと、絶対にパパには言わないで!って言ってたくせに、自分から言ってるコニちゃん(笑)。


この音読カード、毎日音読の宿題が出るので、そこにちゃんと読めたかどうかチェックするんですよ。
なのでなくしちゃうと、宿題自体を忘れたということになるわけで・・・

どうしてなくちゃうのか分からないんですよねぇ。


ま、確かに怒りましたが~・・・
一人で大騒ぎしていつまでも泣いていたのは自分じゃないかぁ。

さて明日。
なくしちゃったことをちゃんと先生に言えるかどうか。
楽しみです♪
21:47  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年も咲きました!

2008.04.14 (Mon)

なんか・・・今日はとっても疲れました。
ふぅ~~~・・・


スイセンです。

  200804140816000.jpg

今年は植えるのが遅かったので、もしかしたら咲かないかもな~なんて思っていましたが・・・
貧弱ですが、無事に咲きました!
もうひとつもすぐに咲きそうです。


今日の夕飯。

  200804141837000.jpg

大好きながんもを鶏肉のお団子と一緒に煮ました。
がんも、超うま~~~♪
おでんでも一番好きなのはがんもだったりします。
20:19  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

授業参観

2008.04.11 (Fri)

4年生になって初めての授業参観でした。
授業は国語。
授業が始まって、最初は全員で順番に音読・・・

なのにコニちゃんったら。
いつまでも机の中をもぞもぞやってるんですよ。
そして後ろ(ってか私)をチラ見してニヤ。
またまた机の中をもぞもぞ・・・

ったく。な~にやってんだか。

どうやら教科書がなかったみたいなんです。

教室の後ろにね、4年生の目標!みたいなのが貼ってあったんです。
コニちゃんの目標は「友達と仲良く遊ぶ!」のほかに「忘れ物をしないようにする」って書かれていました。

おいおい~~全然目標守れてないじゃんよ~。

ま、らしいっちゃらしいんですが(笑)。


先生は今年2年目の若い女の先生でした。
元気がとっても良くて、テキパキしてる感じでなかなか好感持てましたよ♪
コニちゃんも「優しいよ~」とは言ってましたが、可愛い?って聞いたら「微妙」って答えていました。
うーーーん。微妙ねぇ(笑)。
そう思っても「可愛い」って答えてあげればいいのに・・・


その後、懇談会もありましたが・・・
役員もやっちゃったことだし、体調もいまひとつだったので、参加しなくてもいいかな~なんて思って帰ってきちゃいました。
無事役員さんも決まったってママ友からメールもきたし、楽しい一年間になったらいいな~なんて思っています。
17:50  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日も雨

2008.04.10 (Thu)

今日もまた雨でしたねぇ・・・
仕事、行きはそんなに降ってませんでしたが帰りはかなり降っていました。
でも買い物もしなくちゃならないし~途中スーパーに寄ったんですが。
あんまり荷物が増えてもイヤだな~なんて思いながら買い物してたら、夕飯の材料をろくに買わずに帰ってきてしまったようです。

  200804101820000.jpg

超手抜きの夕飯。
ひき肉の炒飯と和風の野菜スープ。
何気にボリューム満点でお腹いっぱいになりました。
21:04  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

狂犬病の注射へ

2008.04.08 (Tue)

狂犬病の注射の葉書が届いて、かなり悩んだ注射の日程・・・
会場、一番近かったのが今日の火曜の午前中だったんですよ。

うーーーむ。仕事じゃ・・・
おまけに火曜日ときたら休めない。
ふぅ~~~休めない~~~!!!

どうしようか悩んでも、他の日だって仕事と重なってて・・・
行けそうな日ってのが、どこも場所が遠い。

ってわけで、父の都合の良い日に車で行ってもらうことにしたんです。
それが今日の午後。

こんな雨風強い日に、誰も来てないんじゃ?って思ったんですが・・・
意外や意外。
ポツポツと来てるではありませんか!

ってわけで、今年も無事に注射が済みました。

家に帰ってきたら、フィラリアのお薬の案内の葉書が動物病院からきてました。
そういやそろそろワクチン接種もしなくちゃ~って時期よね。

うぇ~~金かかる~~~(笑)。
19:41  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ぺったり・・・?

2008.04.07 (Mon)

新4年生が始まりました。
コニちゃんは去年の先生ではなく、女の先生が担任になりました。
実は・・・全然知らない先生なのよね~私。
厳しいのか優しいのか、お顔はどんななのかも分からない(笑)。
今週金曜日には授業参観もあるので、楽しみにしたいと思います。

仕事の帰りにね・・・
幼稚園のときの担任の先生に会ったの。
「この前コニちゃんにお会いしたんですよ~。声かけたらニヤって笑って逃げてっちゃいました」とのこと。
それでね、それでね。
未だにコニちゃん用語「ぺったり」を使ってるんですって~!
その「ぺったり」とは・・・
コニちゃん、幼稚園のときに「ぴったり」のことを「ぺったり」って言ってたんですよ。
いっくら教えても「ぴったり」って言えなくてね。
すっごく面白かったみたいでね。色んな先生にこの言葉を広めてくれたんです(笑)。

忘れないでいてくれるって、すっごく嬉しいですね。


今日の夕飯です。

  200804071812000.jpg

ブリ・・・気付いたらこげてました。ひゃ~~~!
ナスが好きじゃないコニちゃんですが、味噌炒めにしたら美味しいって食べてくれましたよん。
あ・・・またイチゴ食べてる(笑)。
20:51  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

風邪・・・?

2008.04.06 (Sun)

昨日はクラシックコンサートへ行ってきました。
フジコ・ヘミングさんとローラン・コルシアさんの共演で、とてもとても素晴らしいコンサートでした。
フジコ・ヘミングさん、聴力を失ってるなんて、信じられないです。
彼女のピアノを聴いていると、勇気がわいてきますよね。
「ラ・カンパネラ」を生で聴けたことが、何より嬉しかったです。
私・・・ピアノを10年以上習っていましたが、リストの曲は1曲も弾けなかったんですよねぇ。
またピアノが弾きたいなぁ~。
リストは無理でも、ショパンとか~・・・
電子ピアノ、買おうかなぁ。

ところで、昨日は思ったよりも暖かくなかったですよねぇ。
脱ブーツ!ってことで、パンプス履いてったんですが・・・
足首が寒いったらない!
ホールでも足元が寒くてねぇ。
そのせいか?どうなのか・・・
家に帰ってきたら、咳が止まらなくって、その後は声まで出なくなっちゃって大変でした。
今も声はガラガラで、咳コンコンやっています。
いっやぁ~ん。また喉がおかしくなっちゃうなんて~~。

きっと・・・明日にはよくなってることでしょう♪
20:49  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

空手

2008.04.04 (Fri)

今日は先月の昇給審査の結果が分かる日。
・・・なんだけど、いつも行ってる小学校の体育館が修理のため、少し遠い地区センターまで行かなくちゃならないのよね。
行くのやめたら~?なんて言う私の話は無視して時間よりも早く出ていったコニちゃん。
何級になったのか、気になってしょうがないって感じでした。

で、帰ってきて真っ先にその話になったコニちゃん。

四級になりました!!!

わーい!良かったね。
全然練習もしないでサボってばかりだったけど、すごいすごい!!!(笑)
帯の色はそのままだけど、すっっごく嬉しそうでした。



ところで。先ほどMステ見てたら・・・
大橋卓弥さんの「ありがとう」を聞いてたら、ホロっときちゃいました。
すっごく良い曲ですね。

B0013FCOFUありがとう(初回)(DVD付)
大橋卓弥 小田和正 Drunk Monkeys
BMG JAPAN Inc.(BMG)(M) 2008-04-02

by G-Tools

20:59  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

成田山へ

2008.04.02 (Wed)

今日はお出かけしてきました。

アクアラインを全部通ったのは初めてだったんですが、海ほたるから木更津まで思ったよりも距離がないんですね。
あっという間でちょっとビックリしちゃいました。
  200804020903000.jpg


成田山って私、初めて行ったんですが。
すごーく広いんですね。
  200804021047000.jpg


  200804021145000.jpg


桜もとってもキレイに咲いていましたよ。
  200804021129000.jpg


帰りは金谷から久里浜までフェリーに乗りました。
  200804021545000.jpg

フェリー、とっても気持ちよかったです。
かもめがた~くさん飛んでいました。
20:38  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
