
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

魔王 (その他)

2008.03.31 (Mon)

お友達から借りた「魔王」。ようやく全部見終えました。
お友達は「復活」のが面白かったって言ってたけど、私は「魔王」のが好きかも。
どちらも面白かったですけどね。
このドラマ、「復活」と同じスタッフなんですよね。
次から次へと事件は起こっていくのですが、過去の事件との関わりが少しずつわかってきて、とても面白かったです。

主演はオム・テウン氏。刑事カン・オスは過去に犯した罪に苦しみながらもそれと闘い、事件を解決しようとしていくのですが・・・
オスを追い詰めていくのがチュ・ジフン演じるスンハ弁護士。最初は謎めいていたスンハでしたが、途中から彼の正体がだんだんと分かっていくに連れて話が面白くなっていきます。
またシン・ミナ氏が演じていたヘインという女性・・・
彼女は事件に巻き込まれていく形になりますが、彼女の持っている能力が更にまたドラマを面白くさせていたように思いました。

それにしても、よくもここまで緻密な物語を作れるな~なんて感心しました。
人間描写においても、とても細かく深く、見ていてとても辛い場面が多かったです。

最後は・・・あのような結果になるのかな~って想像していたので、あまり衝撃はありませんでした。

B000W6H1ZY魔王 DVD-BOX 1
シン・ミナ オム・テウン チュ・ジフン
ジェネオン エンタテインメント 2007-12-05

by G-Tools



他に見終えた韓国ドラマ・・・

「天国への扉」・・・
こちらもオム・テウン氏が出演されていたので見ました。
そんなにすごく面白いわけではなかったけど、それでもところどころ良い場面なんかもありましたね。

B000T7QCWO天国への扉
オム・テウン
ビデオメーカー 2007-08-01

by G-Tools




それから「ブルーフィッシュ」ですが。
うーーーん。あんまり面白くなかったです。
それでも最後まで見たのは、最後がどうなるのかが気になったからかな。
最初の数話と最後の数話だけで充分かな~って思いました。

B000Z1V8BOブルーフィッシュ DVD-BOX
コ・ソヨン パク・ジョンチョル
CCRE株式会社 2008-01-23

by G-Tools




・・・ってわけで、現在視聴中なのは「塩人形」と「姉さん」、「コーヒープリンス1号店」かな。
どれもみんな面白い!
そうそう・・・ヨン様が出てる「太王四神記」は6話あたりで挫折しました。
これはね~私の好みのドラマではなかったんですよねー。
ま、そんなドラマもありますよね。
21:26  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

昨日も今日も

2008.03.29 (Sat)

良いお天気でしたね~。

昨日は親と一緒にドライブ~♪
コニちゃんがお花見したい!っていうから、逗子や鎌倉のほうまで行ってきました。
桜がすっごくキレイでしたよー。

写真撮ろうと思ってたのに忘れちゃった。

で、海岸通りを通って途中でお食事して帰ってきました。


今日は・・・一日家でティアラと一緒にまったりしていました。

200803261253000.jpg

これは何日か前のティアラだね。
20:04  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プロポーズ大作戦SP

2008.03.26 (Wed)

昨日の夜は違うものを見ていたので、「プロポーズ大作戦SP」は録画しておきました。
で、早速今日見ました~♪

すっごく良かったですね。
最近観劇でタイムトラベルものを観て、運命が変わっちゃうってどうなのー!?って疑問を持ってたりしたんですよ。
だけど・・・友達ツルのために過去に戻るケンゾーなんだけど、あんなふうにみんながハッピーになれて、そしてケンゾー自身も成長してくって、すごくいいな~って思いました。
ツルの優しさと温かさにちょこっとウルウルしちゃいました。

ドラマのときはね、最終回・・・残されたタダせんせーはどうなっちゃうの?とかって思ってたんですよ。
だけどなーんだ。幼馴染がいるんじゃーん(笑)。
その幼馴染がまひるちゃんでしたが、まひるちゃん、ちょっと老けた?

それにしても、このドラマ、色んなメッセージがあらゆるところに隠されてて、すごくいいですね。
SP見れて良かったです。うん。
でももう続編みたいのはなさそうだなぁ。
ケンゾー、すごく好きだったから、また見たいな~って思うんだけど。

やまぴー♪超かわゆい。ホント大好きです。
ドキドキしちゃいましたよ~。

久しぶりに「野ブタ~」でも見ようかな。(な、懐かしい・・・♪)

B000VUSIMQプロポーズ大作戦 DVD-BOX
長澤まさみ 山下智久
Victor Entertainment,Inc.(V)(D) 2007-12-07

by G-Tools

20:31  |  舞台・映画・TV  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

3年生終了

2008.03.25 (Tue)

今日で3年生も終わり。
「あゆみ」他、色々なものを持って帰ってきました。
あゆみはね・・・私としては予想通りなんだけど、コニちゃん自身はショックだったみたいで。
っていうか、あれだけ勉強しないで「◎」がたくさんつくと思うほうがおかしいよね(笑)。

持って帰ってきたものの中には班が一緒になった子たちからのメッセージカードみたいなのがありました。
その中のコメントで多かったのが「給食のときに楽しいお話をいつもありがとう」って感じのもの。
確かに一緒に夕飯食べてても喋る喋る・・・
でもコニちゃん曰く、給食のときはもっと喋ってるそうで。
いったいどんだけ喋ってるんだ?って感じよね~。

そういえば以前、カレーパティみたいなのでお手伝いに学校へ行ったとき。
食べてるとき、コニちゃんすっごくうるさかったのよ。
で、近くにいた女の子に聞いたら「いつもあんなです・・・」って迷惑そうに言ってたっけ。

喋ってないで早く食え!
って家でもいつも思うんだけどねー。
ま、そのうち喋ってくれなくなるときがくるだろうからさ・・・
ある程度は我慢しています(笑)。


ってわけで今日の夕飯です。

  200803251818000.jpg

ちくわに大葉と豚バラ肉をまきまきしました。
大葉が苦手なコニちゃんですが、これだったら大丈夫みたいです。
20:31  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

なんて言えば!?

2008.03.24 (Mon)

私、なんだか一日ずれていたみたいで。
水曜日まで学校があると思っていたら、明日で終わりなんだって聞いてビックリしちゃいました。
そうよねー明日、25日だものね。

今日は学力テスト?みたいなのを持って帰ってきました。
はぁ~見るのも面倒臭い(笑)。
でもね、一応これでも母なので。
パラパラ見てたら、そりゃま~国語も算数も出来が悪い。

正解率25%って・・・なんじゃこりゃ。

って思ったんだけど。
勉強しなさい!って言ったところでやるような子じゃないしね。
こんな点とって・・・(ぶつぶつ)って態度をすれば、逆ギレされるでしょ。

さてどうしよう。
悩んだ末に「ま、点が悪くても死ぬわけじゃないし、ダイジョブダイジョブ!」って言いました。

そしたらこれがまたまた気に食わなかったようで~~~。
大騒ぎでした。

なので「じゃ、なんて言えばいいの!?」って聞いたんだけど。
結局何を言われてもイヤなんですよねーこういうときって。
困ったちゃんです・・・
22:00  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日の夕飯

2008.03.23 (Sun)

  200803231823000.jpg

今日もお蕎麦をいただきました。
蕎麦打ちは父の趣味だからねー。
桜えびを入れたようで、ピンク色のお蕎麦でしたよ。

ってわけで、冷蔵庫にあった残り物を刻んで天ぷら(かきあげ)を作りました。
見た目は微妙ですが(それはいつものことだけど)まずまず美味しかったです。
20:38  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

頭痛

2008.03.22 (Sat)

PCの時間を控えていたのに、最近だいぶ肩凝りも良くなったかも~と思い、またPCの時間が増えてきちゃったんですよね。
そのせいか、今日はかなりの頭痛が・・・
コニちゃんはじぃじと二人で野球観戦に横浜スタジアムへ行ったので、母と二人でショッピングしたりランチしたりしたんですが。
もうねー頭痛くてぶっ倒れそうでした。
薬を飲もうと思ったんだけど、そういう日に限って持ってなくて。
いつも出かけるときは薬を持って歩くんだけど、きっと飲んじゃったんでしょうねぇ。
(・・・ってか、いつ飲んだんだろう。記憶にないのよねぇ。)

で、家に帰ってきて薬飲んで、今は大丈夫です。
・・・だけどまたPCやってるじゃんねぇ。
これがよくないんだよね、きっと。


そうそう。
コニちゃんは野球とっても面白かったみたいで、家に帰ってきてその話ばかりしていました。
コニちゃんが行くときはいつも負けるんですよ。
なんだけど今日はやっとベイスターズが勝ったからね~。
家でメガホン振り回してたらティアラが怖がっちゃって、ブルブル震えていました。
コニちゃん、ベイスターズファンになった!って言ってましたよ。
地元横浜だもんね。
21:05  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

昇給審査

2008.03.20 (Thu)

今日は祝日ですよねー。
春分の日ですよねー。
なのに私はお仕事・・・
旦那もお仕事・・・

そして・・・コニちゃんは空手の昇給審査でした。
朝から「緊張するー」の連発でね。
そんなに朝から緊張してたら疲れちゃうから、大好きなゲームでもやってなさい!と言って仕事に行っちゃった私。

そんなに心配なら普段から練習しとけって。


・・・コニちゃん、普段から練習してても試験のときは緊張しそうだけどね。
本番に弱いタイプなのかもなー。


それにしても今日は外は寒くて冷たい雨がザーザー降ってました。
風邪ひかないようにしなくっちゃね。
22:44  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Sダイアリー

2008.03.19 (Wed)

6090_l.jpg

監督―クォン・チョンクァン
出演―キム・ソナ、キム・スロ、イ・ヒョンウ、コン・ユ

衛星劇場で放送されていたので、見てみたらなかなか面白かったです。

ナ・ジニ(キム・ソナ)の4番目の恋人がチャン・ヒョクじゃ~ありませんか!
ヒョギ~~!まさかこんなところでお会いできるとは~~~!
でもこのチャン、あんまり良い男ではありませんね(笑)。
チャンの言った「それが愛だと思ってたのか?昔の男に聞いてみろよ。お前を愛していたのかって」という言葉が忘れられないジニは「彼らは私を愛していたはずよ」と一人で繰返すかわりに、直接会って愛を確認しようと決心します。

まあ、どの男も付き合ってるときはいいもんですが、再び会ったときは彼女との愛を否定しまくりました。

そんなわけで、彼女の復讐(笑)が始まります。

って、そんな映画だったんですが・・・
キム・ソナちゃんが可愛い!

彼女のピアノを弾くシーンがとっても印象に残りました。
キム・ソナちゃん、ピアノ弾けるんだ~って思ったら音大ピアノ専攻だったとか?
日本語も喋れるし、なんでもできるのね~。
ますます好きになっちゃいました♪

韓国映画って、あんまり面白いものがないなーなんて最近思っていましたが、久しぶりに良いものが見れた気がします。
16:32  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

散乱

2008.03.18 (Tue)

コニちゃんにランドセル片付けてから遊びにいってくれ~!って言おうと思ったら・・・

  200803181748000.jpg

あれはもしや、私の脱ぎっぱなしコートと仕事用カバンじゃありませんか?
子は母に似るらしいですが、だらしないところもそっくりですね。
あはは・・・


そして今日の夕飯も・・・

  200803181822000.jpg

また食べかけかよ!!!
っていうか、エリンギやニンジン、アスパラをお肉でまきまきしたんですが・・・
まきまきしたら疲れちゃってねぇ。
もう1品欲しかったんですが、作るのやめちゃいました。

ダメだぁ~~。疲れてるかも~~。
明日は充電するぞぉー!
20:19  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

漢字の宿題

2008.03.17 (Mon)

コニちゃんったら。
今日も学校から帰ってきて、宿題もしないでお友達とゲーム三昧。

5時に帰ってきたかと思いきや。
「6時まで遊んでくるから!」って・・・

あったまきたので、宿題プリント全部私がやっちゃいました。
漢字のプリントだったんだけどさ。
小学校3年生くらいの漢字だったら私もスラスラできるね。

コニちゃんが帰ってきたのは6時半。
っつーか。いい加減にしろよ!って感じ。もう~~~。

おまけに宿題プリントを見て大爆笑。
「ママ、全部やったんだ~全部あってるよ~!」
むかっっ。
全部あってるに決まってるだろっ。

っていうか、消すの面倒でしょ~って思って書いてやったのにぃ~。
全く効果ナシでした。
腹立たせるために、もっと他の方法を考えなくちゃだね。


写真は昨日のティアラ。

  200803161031000.jpg

ベランダで日向ぼっこなんだけど・・・
お顔をちょんと乗せて、リビングを見渡しています。
気持ち良さそう~!
19:46  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

一人で!

2008.03.13 (Thu)

コニちゃん、今日は空手に行ってきました!
ってか来週は昇給審査なんだし行くのが当たり前じゃ。

実は先週ね~・・・
「大親友のAくんが引っ越しちゃうから、遊ぶのが最後だから空手は休む」
って言ってお友達と遊んでたんですよ。
ま、「大親友の~」とまで言われちゃったら仕方ないですよね。

でもね。コニちゃん、空手教室には無事に一人で通えるようになったんですよ。
もうホッとしてます。
私も楽チンになったな~。


200803131824000.jpg


今日はカレーライス。
食べ初めてから写真を撮りました(笑)。
きっと明日はカレーうどんです。
きっとじゃありません。もううどん買ってありますから。
21:26  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気分転換!?

2008.03.10 (Mon)

玄関横の花台に新しい観葉植物を植えました♪

気分転換・・・!

とは言わないね。
ただ単に枯れちゃったんだもの。

もひとつ。
「枯れちゃった」んじゃなくて、「枯らしちゃった」が正解。

私ねー本当、お花とか植物とか、育てられないんですよねぇ。


で、今日はその植物の写真家と思いきや。
普通に夕食の写真だったり~。(ぶれてるし~)

200803101817000.jpg

ちなみに、しょっちゅうイチゴを食べてる我が家ですが。
旦那の親がしょっちゅう買ってくれるんですね。イチゴばっかり(笑)。
ま、好きだからいいけどー。
21:15  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

初☆ポケモンセンターへ

2008.03.08 (Sat)

今までずっとポケモンセンターに行きたい!と言っていたコニちゃんを無視し続けた私。
きっとコニちゃん的には相当我慢していたことでしょう。

今日、そのポケモンセンターに初めて行ってきました。

ってか、まさかあそこにそんなのがあるなんて・・・

ってのは・・・
観劇に行ってきたんですよ。浜松町へ。
帰りにね、子連れ親子とか皆さん向かう場所が妙に気になって・・・
行ってみるか?なんて話しになってねぇ。
行ったらそこがポケモンセンターだった・・・ってやつです。

もうね、コニちゃん、本当嬉しかったみたいで。
仕事から帰ってきたパパに、ポケモンセンターの話をず~~っとしてました。
ってか。観劇の話を一言もしないって。どうなの?うん?

ま、そんなもんだよねぇ。
分かるよ分かる。
舞台なんかよりポケモンなんだよね。
いつかまた連れてってやるさ。そんなに好きなら!

でも!ママの好きな観劇にも付き合うんだぞーーー!!!
21:56  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

昨日は・・・

2008.03.03 (Mon)

観劇の後、高校の時の友人に会ってきました。
横浜のベイクォーターに行ってきました。
初めて行ったんだけど・・・夜は景色もキレイでいいですね。
風がびゅんびゅん吹いてて寒かったけど(笑)。
お食事は韓国家庭料理「ノルブネ」で♪
こんなに韓国ドラマを見てるのに、トッポッキが何なのか分からなかった私。
初めて食べました~!
おもちなんですね、トッポッキって。
そしてめちゃくちゃ美味い。病み付きになりそうです。
また食べにいくぞ~~~~☆


今日はね、コニちゃん、下校の時間になっても帰ってこなかったの。
もうね~心配で心配で。
はまっこに急に友達と行くときは電話かけてきたりするのに、電話もなくてさ。
でも・・・多分はまっこに行ったんだろうな~とは思ってたんだけどね。
5時半過ぎても帰ってこないから、ティアラも連れてマンションの下におりてったのよね。
そしたら・・・帰ってきました・・・
どうやらはまっこから電話するのはダメだと言われたらしく。
おまけに3月になったので下校は5時半になったとのこと。
無事で良かったです。


ってわけで、今日の夕飯。

  200803031809000.jpg

久しぶりの雑穀米です。美味しいわ~♪
そしてコニちゃんの大好物の鮭。大喜びでした!!!
21:46  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

青春漫画

2008.03.01 (Sat)

B000I8OJUG青春漫画‾僕らの恋愛シナリオ‾
クォン・サンウ キム・ハヌル イ・サンウン
ジェネオン エンタテインメント 2006-11-29

by G-Tools

サンウ&ハヌルというと、「同い年の家庭教師」を思い出します。
今回も最初はコメディタッチでしたが、後半は少しシリアスな場面も。
ほのぼの見ていたのに驚きました。
もっと別の方法で試練を与えてもいいのにな~って思っちゃった。
ハヌルちゃんは何を見てもハヌルちゃんです。
いつも同じなので、またか・・・なんて感じで。
少し期待して見たせいか、いまひとつ・・・って感じの映画でした。
17:09  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
