
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

実家へ

2007.12.31 (Mon)

200712311814000.jpg

実家へ行ってきました。
実家のアニーちゃんをパチっと撮ってきました♪
実はアニーちゃん、カメラが大嫌い。
携帯を向けただけでそっぽを向いちゃいます。
それでもどうにか横顔を・・・(笑)

今日は父親が打った蕎麦をいただいてきました。
ばーちゃんは相変わらずお耳が遠く、補聴器を入れてても会話が通じずで・・・
それでも元気だなーって思いました。

コニちゃんに一日早いお年玉をくれたんですが。
あげたかどうかを忘れちゃってね。
10回は聞いてきたんじゃないかな。「あれ渡したっけ?」ってね。

旦那は「全然大丈夫じゃん!俺のことも覚えてたし!」なんて言ってるのでビックリ。
覚えてるわけないじゃーーーん。
旦那を見た瞬間、小さい声で「あの人誰?あの人・・・誰?」って私に聞いてきたんだから。

ってわけで、今年もあっという間に終わっちゃいました。
お世話になった方々に感謝を込めて・・・
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
21:12  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

完成!

2007.12.30 (Sun)

200712302041000.jpg

全然できないじゃん・・・ってブツブツ言ってたジグソーパズル。
なんだかんだで完成です♪

っていうのもね。
昨日の夜・・・旦那と私とでかなりやっちゃったんですよー。
夢中になっちゃってね。

朝コニちゃんが見てビックリ。
「もうあんまりやらないで!」なんて言われちゃいました(笑)。

そんなこともあってか、今日は必死になってやっていたコニちゃん。
完成するまで寝ない!と言って、夕飯食べた後もずっとやっていたんですよね。

そんなわけで、見事完成!!!
もう一度全部崩してやり直そうかな~なんて言ってるコニちゃんでしたが、
しばらくはこのまま置いておこうよ~と説得しました。

だって・・・また寝れない日々が続いちゃうんだもの(笑)。
21:50  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

年賀状!

2007.12.29 (Sat)

昨日の夜中。
普段滅多に使うことのないプリンターを出してね。
さぁ!いざ年賀状!!!っと思ったら。
黒のインクがないではありませんか・・・(涙)
もうね、やる気なくしました。

どうでもいいや!

・・・とはいいつつも。
こんな私に毎年元旦に年賀状を出してくれるお友達もいるでしょ。
だからせめて3日くらいまでは着くことを祈って・・・

今日は早速インクを買ってきました。
午後はせっせと年賀状を書きましたよ~。
でもすっごく汚いです。
私ってこんなに汚い字なんだね・・・って感じです。
それでも頑張って書いたので、お許しください。


・・・そういえば。
大好きなチャン・ヒョクが結婚だとか。
ひょぉ~~~マジっすか。
結婚ブームでオダギリジョーだとか松さんとか麻生久美子まで皆さん結婚で羨ましいですわね~なんて思ってたんですが。
自分が好きな人が結婚だって聞くと、ショックが大きすぎて倒れそうな感じです。
ヒョギ~~~(涙)
23:14  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

買っちゃった♪

2007.12.28 (Fri)

ヤバイよヤバイよ。
最近しょっちゅう洋服を買ってるの。
今日もデパートへ行ってコートを買ってきちゃいました。
母と一緒に買い物に行ったんだけどね。
母に「いいのよいいのよ。買っちゃえ!」なんて言われてついついその気になっちゃってね。
あぁ~~マジで来月の請求が怖いです・・・

昨日は今年最後のお仕事だったんですけどね。
まぁ一年間、あの職場でよく頑張ったな~なんて思います。
ホント色々ありましたから・・・(笑)
で、年中無休のデイケアなんですが、唯一年末31日からお正月三が日だけお休みなんです。
私は運良く今年は10日ほどお休みになるんですよね。
ラッキーなんて思いきや。
パートの私は働かねばお金が入らない・・・(涙)
コートなんて買ってる場合じゃなかったかなぁ。
っていうか、10日もお休みだぁ!なんて喜んでたらダメですね。

さーて。やっと昨日買ってきた年賀状。明日までには仕上げなくっちゃ。
20:42  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大掃除

2007.12.26 (Wed)

今年は全然やる気のない大掃除。
去年やったからいいか・・・って問題じゃないのは分かってるんだけど。
来年やればいいじゃん・・・なんてブツブツ言ってる今日この頃。

ふぅ。どうにも気合が入らないんですよねぇ。

ってわけで、少しでも綺麗にしようと今日は換気扇やガスコンロをゴシゴシ拭いてみました!

200712261052000.jpg


どう?綺麗になったでしょ。


・・・写真だからかなり誤魔化しがきいてるような気がしないでもないけど(笑)。

さーて。あとは冷蔵庫とお風呂と窓拭きに~・・・
って全部じゃーん(涙)。頑張れ自分!!!
20:23  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

メリークリスマス

2007.12.25 (Tue)

コニちゃんのところには一応サンタさんが来たようです。
でも悪いことをしたら、サンタさんがまた来てプレゼントを没収しちゃうらしいです。

なのでしばらくは言うことを聞いてくれそうなコニちゃんです(笑)。


私のところにもサンタさんが来ないかなぁ。
欲しいものは・・・
たくさんあって書ききれないわ。
20:31  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お留守番

2007.12.23 (Sun)

パパとコニちゃんがお出かけしました。
私とティアラはお留守番。

200712231338000.jpg


ティアちゃん、よっぽど寂しかったのかしばらくリビングのドアの前から離れませんでした。

あたちも一緒に行きたいよ~~~

そんな気分だったのかな?
20:59  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プレゼント

2007.12.22 (Sat)

今日、じーとばーからクリスマスプレゼントをもらったコニちゃん。
ジグソーパズル!なんだけど・・・こりゃぁ~難しすぎやしませんか?

200712221853000.jpg


一生懸命やってるんだけど、かなりイライラしてたコニちゃん(笑)。
私も一緒にやったんだけど、1時間もやったらもう疲れちゃって・・・
1週間以上かかりそうだねー。

でも!完成するまで頑張るぞ~!!

・・・って。私が燃えてどうする?(笑)
19:41  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

90日、愛する時間

2007.12.21 (Fri)

B000VK980290日、愛する時間 DVD-BOX1
カン・ジファン.キム・ハヌル
Victor Entertainment,Inc.(V)(D) 2007-11-23

by G-Tools

衛星劇場で放送されていたこのドラマ。
見終わりました。
衛星劇場、一度解約したんですけどね。
このドラマが見たくて契約したんですよ。

な の に ・・・

この微妙な感じは何???
っていうか、誰にも感情移入できずに終わってしまいました。

題名からも分かるように、ジファンくん演じるジソクはすい臓がんにより余命3ヶ月と宣告されてしまいます。
ジソクには奥さんチョンラン(チョン・ヘヨン)と子どももいるのですが、昔の彼女コ・ミヨン(キム・ハヌル)のことが忘れられずに、彼女の元に訪れ、、、、、

って話なんですが、そもそも設定に無理がありすぎ。
奥さんチョンランやミヨンの旦那さんが可哀想でね。

あ、でもチョンランを演じてた人って「火の鳥」に出ていた人で、この時の役があまりに強烈でね。
そのうちフォークやナイフを持って食事しながら牛乳パックとかブスブスとぶっさすんじゃないかとヒヤヒヤしました(笑)。

最終回。ジソクがチョンランにビデオレターみたいなのを残してくれてたでしょ。
あそこだけはウルっときたかなぁ。

ってわけで、私はこのドラマのために衛星劇場を契約したのかと思うと、少々ガビーーンな気分なのでした。
22:29  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日の夕飯

2007.12.18 (Tue)

久しぶりに今日の夕飯を写真に撮ってみました。
豚汁、さつま揚げ、きゅうりとツナのサラダ、漬物、そしてデザートに梨です。

200712181756000.jpg


やっぱり冬は鍋とかおでんとか、豚汁ですね。
体が温まります♪

コニちゃんは最近また脳トレにはまっています。
毎日やらないと脳が衰えるから・・・なんて言って、ちょっとの時間でもやろうとするんですよー。
そんなことよりも明日の準備をしなさい!って言ってるんですけどね。
そんなわけで、今朝も大騒ぎでした。
なんで前もって準備しておかないのかなぁ。
おまけに習字がある!って言いながら習字道具を忘れそうになってるし。

明日こそは平和な朝になりますように・・・(笑)
20:03  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

映画あれこれ

2007.12.17 (Mon)

HDDに録画してあった韓国映画2本を見ました。
(見たのは先週でーす。)

B00081U4EI八月のクリスマス
ハン・ソッキュ シム・ウナ ホ・ジノ
キングレコード 2005-05-25

by G-Tools

これは・・・結局何が言いたかったのか分かりませんでした。
まずまずの評判だったので楽しみにして見たんですけどね。
私には理解不能だったようです。
一度だけじゃなく何度も見たら・・・みたいなことも聞いたりしましたが、何度も見たいと思うような作品ではなかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

B000NOKENGキリマンジャロ
パク・シニャン.アン・ソンギ.チョン・ウンピョ.キム・スンチョル オ・スンウク
エスピーオー 2007-05-25

by G-Tools

シニャンssiの演技力はなかなかなものがあるとは思いますが、暴力シーンが多くてイマイチ。
韓国ものって、こういう暴力シーンが多いものが多々ありますよね。
これなんて、見てらんなかったですから。


もう少し共感できるものに出会いたいです・・・
21:43  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

でもそんなの関係ねぇ!

2007.12.15 (Sat)

コニちゃんたちの間ではかなりのブームなんですよーおっぱっぴー。
ま、確かに「でもそんなの・・・」って始まるとTV見ちゃうんですけどね。

さっきテレビ見てたらまた小島よしおが出ていました。
相変わらず寒そうな格好でね。
コニちゃんは大喜びしてたんですよ。


「でもそんなの関係ねぇ!」

が始まったら・・・
我が家の上のお宅からガンガン騒音が。

「でもそんなの~」が終わるとあっという間に静かになりました。

再び「でもそんなの~」が始まると、またまた騒音が・・・


同じ番組見て、きっとお子さんが真似してたんだろうねぇ。


っていうか、大人気ね、おっぱっぴー。
19:29  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

化粧品

2007.12.14 (Fri)

夏くらいだったかなぁ。
5年ほど使っていた化粧品をやめたんです。
その後、どの化粧品がいいのか色々試したりしてるんですが・・・
いまひとつピンとくるものがなくて。
思った以上に合わないものもあるんですね。
肌がボロボロになっちゃったりするものもありました。
そんな中で、お友達に頂いたサンプルがすごく良かったの。
これにしよう!と決めてネットで検索してみたらバカ高くてビックリ。
いくら良くてもこんなに高いんじゃ破産しちゃうってことで、諦めました。

で、今日また新しい化粧品のお試し品が届きました。
早速使ってみたけど、果たして私の肌に合うかどうか・・・
今後が楽しみです。

それにしても。洗面所が化粧品のサンプルだらけになってて・・・
使い切らないうちに次へと進んじゃうから、サンプルだらけになるのは当たり前なんだけど。
もったいないけど・・・捨てちゃおうかしら。
21:29  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

商道

2007.12.13 (Thu)

衛星劇場で放送されたものをずっとHDDに録りためておいたのですが、ようやく全部見ることができました。
「ホジュン」や「チャングムの誓い」に並ぶ歴史大河ドラマです。
キャストも知ってるお顔がたびたび出てくるので、ホジュンやチャングムのときと重ねて見てしまい、この人は良い人なのか悪い人なのか?を間違えちゃうことも(笑)。
話の展開もなんとなく見えてしまうような部分はあるものの、一度見たらやめられなくて、今回も寝不足の日々を送っていました。
全50話ありましたが、飽きることは全くなかったです。

印象的だったのが「商いとは、お金を稼ぐことではなくて人を残すことだ」という湾商の都房トゥクチュの教えでしょうか。
最初私はこの意味が全然分からなかったんですが、見ていくうちに少しずつ理解できたような。
サンオクは最後までこの教えを胸に、商人として立派な人生を歩んだんだな~と、感心しました。
賎民でありながら従三品の地位まで出世したといわれる実在の人物(?)らしく、重税や飢饉のため、また貧しい民を救うために、富を使われたとのこと。

こんな人、本当にいたの?なんて思っちゃったけど(笑)見習わなければならないこともたくさんあって、ものすごく勉強になりました。
ま、奥さんほったらかしで、昔から思いを寄せるタニョンお嬢様のことばっかり考えてるサンオクには少々・・・・・・って感じでしたけど。

最後、奥さんミグムは赤ちゃんを無事に生んだのでしょうか。
赤ちゃんの行方だけが気になります・・・(笑)

B000VJ2DVO商道[サンド]DVD-BOX 1
イ・ジェリョン キム・ヒョンジュン イ・スンジェ
コリア・エンターテインメント 2007-12-07

by G-Tools

B000WOTYDI商道[サンド]DVD-BOX 2
イ・ジェリョン キム・ヒョンジュン イ・スンジェ
コリア・エンターテインメント 2008-01-12

by G-Tools

19:08  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

旗当番と班長会議

2007.12.12 (Wed)

200712120634000.jpg


昨日は旗当番の日でした。
冬の旗当番は寒くてイヤです・・・
おまけに仕事の日に旗当番だと時間がなくて大変なんですよねぇ。
旗当番だったので、家を少し早めに出ました。
そういう日に限ってね、コニちゃんったら・・・
「大変!習字道具忘れたぁ~~~!」なんて言うんですよ。
鍵貸してくれれば自分で取りに行くとか言っちゃって。
その鍵はいつ返してくれんだ?
私はどうやって家に帰るんだ?

ここら辺の地区では旗当番は日にちが決まってるわけではなく、前日に「明日旗当番よろしく~!」と旗が回ってくるんです。
心の準備もなく回ってくるんですが、どうにかして欲しいな~っていうのが本音かも。


そして昨日の夜は来年度の班長決めの会議とかで・・・
コニちゃんは4年生になるので、とりあえず班長とかはやらなくてすむのですが。
5年生になったら副班長とか回ってくるかもなぁ~。
ま、私が地区代表にさえならなければOKなんで。

マンションのお母さんたちに「コニちゃんしっかりしてるね~」って言われました。
ちゃんと挨拶もしてるそうで。
私と一緒にいるときは挨拶しないので、本当か?とも思うんだけど、それでも褒められると嬉しいものです。
08:44  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サンタさん

2007.12.10 (Mon)

すっかり忘れていましたよ、クリスマスの準備をするのを・・・
以前のトールの作品を飾ってみたりしました。

コニちゃんは最近「サンタさんって本当にいるの?」と疑いだしています。
学校で仲良くしてるお友達が「いるわけないじゃん」って言ってるみたい。
家に帰ってきては毎日のように聞いてきます。
「そんなこと言ってるとサンタさん来ないよ」って言ってるんですが・・・
今年くらいまでかなぁ誤魔化せるのは。

英語教室で仲良くなったお友達と先日お会いしたんですが、そのお友達が幸いなことにサンタさんをまだ信じてるようで。
その子に会った後は少しサンタさんの存在を信じてるみたいです。
サンタさんに手紙を書いてみようかな~って言ってるし。
ただ、何が欲しいか手紙に書くけど誰にも見せない!って言うのよね。
うーーーん。それは困りますねぇ。

どっちにしてもゲームのソフトが欲しいみたいなので、私も一緒に出来るようなものを・・・なんて思っています。
・・・単に私がやりたいだけか?(笑)
21:24  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

そういえば

2007.12.08 (Sat)

フィラリアの最後のお薬をもらってきました。
すっかり忘れてて、こりゃ行ったら院長先生に怒られるなーなんて思ったんですが。
特に何も言われることもなくホッッッ。

で、来年のカレンダーを頂けると思いきや。
私の前にお会計を済ませた人で終了しちゃったとのこと。

ガーーーン!!!

レジやってくれてる若いお兄ちゃんが
「14日くらいに、確実とは言えないんですが、再入荷するかもしれないので、そのときにまた来てください」
って言うの。
でも14日くらいってことは、15日かもしれないし、13日かもしれないし。
おまけに「再入荷するかも」でしょ。しないかもしれないし。
何言っちゃってんだよ~。素直に諦めまっせ~。

って思ったら。
院長先生がどこからともなく登場してね。
「猫ならあるよ~!」と言うんです。
犬のカレンダーは終了しちゃったけど、猫のカレンダーならありますって、若いお兄ちゃんも言ってくれればいいのに・・・

ってことで、来年は猫のカレンダーを飾ろうと思います。
犬のも可愛いけど、猫ちゃんもすっごく可愛いのよ♪
18:49  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

まだまだ頑張ってますが・・・

2007.12.07 (Fri)

我が家はまだ暖房器具をあんまり使っていません。
ハロゲンヒーターを2度ほどつけたくらいかなぁ。
マンションなので暖かいって言えば暖かいんですが。
それでも頑張っています!

が・・・今朝はコニちゃんが寒い寒いとうるさいので、ヒーターをつけました。
朝からつけたのは今冬初めてかも♪

コニちゃんのためにつけたのにね。
あらら・・・やっぱりね(笑)。

200712070716000.jpg


ティアラはやっぱり好きなのね。
さっきまでお顔をめいっぱい近づけてたけど。そのうち焼けちゃうわよ~~!
08:25  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

授業参観

2007.12.04 (Tue)

昨日は授業参観でした。
前回の授業参観のときは、仕事を1時に終えてダッシュで学校に行ったんですけどね。
あまりにたくさんの親御さんたちが来ていて教室に入れなかったんです。
なので、昨日は12時にあがり、早めに学校に行きました。
でも・・・そういうときに限って、そんなに親御さんたちが来てるわけでもなく、全然余裕で教室に入れちゃうんですよねぇ(笑)。

授業は社会。
パン工場に見学にいったときの発表って感じでした。
みんなバンバン手をあげて発表してるのに、コニちゃんったら・・・

後ろ(私)をチラチラ見てはにんまり。
手は一度もあげず。

おいおいおいおいーーー!しっかりやってくれよーーー!
コニちゃんを見ながら「あの子誰?」なんて言ってるお母さんもいましたよぉ。
隣にいたお母さんには「可愛くていいね~」なんて言われましたが、そういう問題でもないっしょぉ。

家に帰ってから「どうして一度も手をあげないのよ~」って聞いたら
「だって他の時間にいっぱい手をあげてるんだもん。別にあの時間に手をあげなくたっていいじゃん」って言われちゃった。
授業参観なんだし~ママがせっかく来たんだから、次の参観のときは手をあげてください!って頼んじゃいました。

授業参観の後は懇談会もありました。
懇談会、10人前後だったかしら。
もう皆さん参加されないんですねぇ。
でも!先日あった区の音楽会のビデオなんかも見せてもらえて♪
どうなっちゃうの?3年生!?って思っていたけど、ずいぶん成長したんだな~なんて思いました。

その区の音楽会、お写真が廊下にはってあったんです。
一人一人ちゃんと撮ってあって。
すごーい!って思ったら、1枚150円とか。全体の写真なんて700円ですよぉ。
た、、高い・・・(汗)
でも申し込んじゃうんだろうなぁ。
記念だものね。
21:50  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

タルジャの春

2007.12.02 (Sun)

dalja_L.jpg

「タルジャの春」お友達に借りて見ました♪
すっごく面白かったです。
話の展開もよくて、主人公のオ・タルジャ(チェリム)が33歳っていうのがまた、自分に近い年齢っていうこともあってか共感できる部分も多くてね。
時折すっごく大切なことを語ってたりするのが、ものすごく心に残りました。
私も日々頑張らなくちゃ!って思えるようなドラマです。

それにしても・・・タルジャはどうして男運がなかったんでしょうね。不思議だわ。
だって、明るいし可愛いし、ちょっとドジなところも魅力があるでしょ。
ま、あの髪型だし、あのメイクだし、マニキュアもその色はどうよ・・・みたいな感じだけどね(笑)。
それでもタルジャの魅力に今まで誰も気付いてあげなかったのかよ!って思っちゃったりもしました。

そんな中で年下の男性カン・テボン(イ・ミンギ)と偶然出会って恋に落ちるわけですが。
イ・ミンギくん、クムスンに出演していたときよりも男らしくカッコよくなっていましたね~!
ちょっと惚れちゃいました♪
タルジャよりも6歳年下なんだけど、すっごくしっかりしてるしいい男なのよね。
途中、弁護士に戻っちゃうから、夢はどうなっちゃうんだろ?って思ったけど、最終回は頑張ってる姿が見れて良かったです。

その最終回なんだけどね~。
タルジャったら海外研修に行っちゃうんでしょ。
まぁ社会人なのでそれは仕方ないにしても。
ちゃんと結婚なり婚約なりしてから行けよ~って思っちゃった。
2年も経てば人の気持ちなんて変わるかもしれないし。
ドラマだから「2年後」なんてすぐだけど、実際は長いわけだしねー。

なーんて。最終回だけちょこっと不満だったけど。
それでもすっごく好きなドラマのひとつになりました。

さーて。次は何を見ようかな♪
20:37  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バウムクーヘン

2007.12.01 (Sat)

朝9時前に職場から電話がありました。
何かと思ったら、お誕生日のバウムクーヘンが届いてるとか。
近くに来ることがあったら寄ってね~!なんて言われましたが、すぐにでも取りに来いと言わんばかり(笑)。
仕方ないので、嫌だったけど、行ってきました。

200712011239000.jpg


200712011241000.jpg


クラブハリエのバウムクーヘン。
しっとりしていてとっても美味しいんだけど・・・

だけど・・・

・・・去年と同じじゃーん!
これ、去年もいただきましたわよ。
おまけに私の誕生日は11月。もう12月じゃないかぁ~!!!


なーんてブツブツ言ってたら、旦那に「もらえるだけいいんじゃない?」って言われちゃった。
そうね。その通りだわ。あはは。
21:41  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
