
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バウムクーヘン

2006.11.28 (Tue)

今日は仕事に行きたくなくて、かなりどよ~~んな朝を迎えました。
でもコニちゃんはどうにか学校にも行ったし、やっぱり私もいつもの時間に出勤!
いつもどおり終わって帰ろうとしたら・・・呼び止められたんですよね。
何々?私なんかまずいことしちゃった?なんて思ったら。
なーんと誕生日のケーキがあるのよぉ!なんて言うんです。

今日はお誕生会だったんですが、ケーキなんて出てたっけ?
っていうか、スタッフにもケーキなんて出るの???
って思ったら。私の誕生日のお祝いのケーキだったみたいなんですよぉ。
もう~~~ビックリ!!!

200611281731000.jpg

家に帰ってあけてみると、クラブハリエのバウムクーヘンでした。

200611281753000.jpg

これね、すっごくしっとりしててすっごく美味しかったの!
でもさ~~こんなに甘いものばっかり食べてて私大丈夫なのかなぁ。
顔中吹き出物だらけになっちゃって大変なのよ・・・



200611272114000.jpg

これは昨日のティアちゃんなんだけど、すっごく気持ち良さそうに寝てるので1枚撮っちゃいました。
今もぐっすり横で寝てるのよ~。可愛いわ~~♪
21:25  |  生活  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

咳コンコン

2006.11.27 (Mon)

土曜日の夜にコニちゃんったら38度も熱が出ちゃったの。
え~~え~~また私の観劇日前に病気になるなんて・・・
なんて言いつつ、観劇をやめるわ~とは言わない私。
日曜日に旦那がコニちゃんを病院に連れてってくれました。
でももう熱もなくてね。お薬ももらったし一安心でした。

ま、私はいつものごとく、「行ってきます~」と劇場へ向かっちゃったわけなのですが・・・

昨日の夜中、とにかくコニちゃんの咳がすごくてね。
明け方もず~~っと咳してるの。
(おかげでかなりの寝不足になりましたよ・・・笑)
朝起きても辛そうなコニちゃん。
熱はなかったんだけど、学校休むことにしちゃいました。
コニちゃんは行きたがってたんだけどね~。
本当にとにかくず~~っと咳してるんだもん。

私も仕事休んじゃった。
突然休んで迷惑かけちゃうな~って思ったけど仕方ないものね。

今夜はそんなに咳しないといいな~って思います。
20:35  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

学校へ~!(BlogPet)

2006.11.26 (Sun)

きょうちゃちゃがゲームみたいなメールすればよかった?
でもここでクイズみたいな学習したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃちゃ」が書きました。
11:26  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

病院へ

2006.11.24 (Fri)

何日か前からティアラの右目がショボショボに・・・
また逆さまつ毛が生えてきちゃったみたいなんです。
なので今日は病院へ連れて行きました。
相変わらず病院へ入るとブルブル震えるティアラ。
診察台に乗っかってもブルブル震え・・・
先生と助手(?)の人と私と3人に押さえられ、ティアラのブルブルは更に一層激しくなり・・・
可哀想だけど逆さまつ毛を抜くまでの辛抱よぉ~!
なーんて思いきや、この1本を抜くためにかなり長い時間がかかりました。
かなりしつこくてね。抜けなかったんですよ~。
ティアラからしてみれば「何してんのよ~!」って感じよね。
・・・これでますますティアラの病院嫌いが激しくなっちゃいそうな予感です。

今日は久しぶりに実家へ行ってきました。
実家のアニーちゃんに会うのも久しぶり。
200611241355000.jpg

いつもティアラを見ているせいか、アニーちゃんがオデブに見えちゃうのよね(笑)。
実際はオデブではなくて若干痩せてるとか。
お顔は可愛いんだけど、相変わらず吠えて吠えてうるさいワンコでした(笑)。
21:55  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

プリント

2006.11.22 (Wed)

この前の土曜日にフェスタがあったでしょ。
去年はこのフェスタの前に「発表計画」というプリントをもらってきたの。
学年によってどんなことを発表するのか、何時頃にその発表があるのかが書かれているプリントなんだけどね。
今年はもらってこなかったのよ。
なのでコニちゃんに「何でないの?」「どうして自分のだけ持ってるの?」「本当は配られてて、どこかに落としてきたんじゃないの?」
なーんてしつこく聞いちゃってさ。

そしたらなんと!今日もらってきたのよぉ。
「先生がね、ごめんなさいって言ってたよ。配るの忘れちゃったんだって」
・・・???
「先生さ、しょっちゅうプリント配るの忘れるんだよね~」
ですって!!!(笑)
コニちゃんのせいじゃなかったのね。
フェスタの日、他のクラスのお母さんたちはみんな持ってたから、てっきりコニちゃんのせいだと思い込んでたわ、私。

少しはコニちゃんの言うことも信じてあげなくちゃねぇ。
反省です。
21:23  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

偉大な遺産

2006.11.21 (Tue)

夢中になって見ちゃいました(笑)。

夢も希望もない日々を送っていたヤクザのヒョンセ(キム・ジェウォン)が、急死した母の遺産を継ぐことになるのですが、その遺産というのがなんと幼稚園!!!
幼稚園の子供たちや、先生のユ・ミレ(ハン・ジミン)に出会ってからヒョンセは少しずつ変わっていきます。
そんなヒョンセの姿を、子供たちやミレとの愛を通してコミカルに描いたドラマです。


どうしてもジェウォンくんって言うと「パッチ」の御曹司とか、「わが家」の好青年っていうイメージが強かったので、最初にヤクザの役だよ~って聞いた時は‘え・・・?’って感じでした。
で、ドラマ見て、・・・うーーん。ヤクザには見えないっていうか、やっぱりさ~笑うと可愛いんだもん。
頑張ってたとは思うけどね。演技力も申し分ないんだけどねぇ。
でもいっか。ジェウォンくん、カッコよかったし♪
っていうか、私、ジェウォンくんに惚れちゃいましたよ。
何だろう・・・前はそんなに好き~!ってほどでもなかったんだけど(笑)。
気付けば私もジェウォンくんの虜に・・・なっちゃったみたいだわ。ははは。
きゃ~~結局私は誰でもいいんだわぁ。
もっともっとジェウォンくんの他のドラマが見てみたいな~なんて思いました。

そしてハン・ジミンちゃんがね。
「復活」とは全く違った役で、元気イッパイでこれまた可愛いの!
すっごく純粋で子供たちをものすごく愛してるのが伝わってきて。
ジェウォンくんとの喧嘩ごしなやり取りもなかなか面白かったです。
ジミンちゃんとジェウォンくんがまたまたお似合いなのよ。
二人の場面なんてドキドキしちゃったわ、私。

そして副園長先生コ・アラ役のイ・ミスクさんがこれまた良かったです。
イ・ミスクssiと言ったら「スキャンダル」に出演されていた印象がものすごく強いんですけどね。
副園長先生はまた違った役で、とにかく面白いっていうか、最高でした♪

B000JLTCP4キム・ジェウォン 偉大な遺産 DVD-BOX
キム・ジェウォン イ・スッジン キム・テヒ
ジェネオン エンタテインメント 2006-12-22

by G-Tools


私、友人に借りて見たんですが、これ、まだ発売されてなかったんですね。
21:22  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

そうじ力

2006.11.20 (Mon)

48379636253日で運がよくなる「そうじ力」
舛田 光洋
三笠書房 2006-09

by G-Tools

本屋で手にとってちょこっと立ち読みしたら、どうしても欲しくなって買っちゃいました。
最近掃除があまりにもおろそかになっていたのですが、この本を読んで、すぐに掃除を始めました。
日曜日も旦那とコニちゃんと一緒にあちこちお掃除を。
まずはコニちゃんの部屋の電気を綺麗にしました。
不思議ね・・・部屋が明るくなると、汚いところがイッパイ見えてきて、掃除せずにはいられなくなるのね。
それからクローゼットの中。
どうしようもなく汚いのは分かってるんだけどさ。
この本によると、不安ががあるほどクローゼットは満杯になってるとのこと。
・・・ははは。あまりに満杯になりすぎてて溢れてるじゃありませんか。
少しだけ整理したけど、ここは整理するのにまだまだ時間がかかりそうです。

そういえばね、この前いつもお邪魔してるナチュラルライフの雅子さんがトイレ掃除のことを書かれていたんですよね。
この本に、トイレ掃除のことも書かれていたんですよ。
やっぱりトイレの掃除って大切なんだねぇ。
磨けば磨くほどご利益がある!って書かれてるの。
そんなにマメじゃない私はそこまで磨いてはいないんだけど、毎日掃除するようになりました。
そのせいかなぁ~。昨日は旦那の親が焼肉食べに連れてってくれたし、今日は頼んでもいないのに旦那がお米を買ってきてくれたの。もうお米がなくなってきてたから、明日買ってこなくちゃ~重くてイヤだな~なんて思っていたからビックリ。
誕生日のケーキもトイレ掃除のおかげかも♪
(いいふうに考えすぎ?)

そんなわけで、少しずつ運がよくなるように、お掃除頑張っていきたいな~って思います。
20:58  |  本だな  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

そういえば(BlogPet)

2006.11.19 (Sun)

そういえば、mihoが

っていうのはね~やっぱり舞台観にいく日とか、ちゃんと学校に書いておかないといけないじゃないですか。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃちゃ」が書きました。
11:40  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

日向ぼっこ

2006.11.16 (Thu)

仕事から帰ってきたら、ティアラが外に出たいよ~みたいな素振りをしていました。
なので窓を開けてあげたら・・・
コニちゃんが帰ってくるまでず~~っと外にいたんですよ。
少し風もあったし、気持ちよかったのかな。
いつもものすごく寒がりのティアたんなんだけど、陽があたる場所は好きみたいです。

200611161404000.jpg

でも私は少し寒かった・・・ははは。
窓が開いてる間は一枚上に余分に羽織ってましたよ。

先ほど、シャンプーをしました。
今夜はまた更に冷え込んでるせいか、とにかくブルブルブルブル・・・(笑)

200611162147000.jpg

気がついたら置いてあったタオルにくるまってるティアラ。
ほら、やっぱり寒がりティアたんだね。
21:54  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コッチ

2006.11.15 (Wed)

衛星劇場で放送されていたコッチ。終わってしまいました~!
毎週放送されるのがとっても楽しみでした。
50話と長めのドラマだったので、最後まで見れるか最初は心配だったんですけどね。
何だかあっという間に終わっちゃったって感じです。
舞台は1970年代。
両親がいないコッチ(キム・ヒジュン)が伯父ジュンテ(チョ・ミンギ)に引き取られるところからドラマは始まります。
ジュンテの家族を中心に、笑いあり、涙あり、様々なドラマが繰り広げられていきます。
お話の内容もそうですが、ジュンテの兄弟のこともすごく丁寧に描かれていました。
ジュンテの奥さんを演じていた女優さんは色々なドラマでお見かけするのですが、熱演されていて、本当にすごいな~って思いました。
またミョンテを演じたウォンビンも熱演されていて、最初は無鉄砲な青年でしたが大人になっていく姿が見ていてよく分かりました。
とにかくね~皆さん熱演されていたように思います。
脇を固めてる俳優さんたちもすごく味が出ていて良かったな~って思います。


B00065GZIKコッチ DVD-BOX 1
ウォンビン チョ・ミンギ イ・ジョンウォン
ブロードウェイ 2004-12-24

by G-Tools

B0006OFLKOコッチ DVD-BOX 2
ウォンビン チョ・ミンギ イ・ジョンウォン
ブロードウェイ 2005-02-04

by G-Tools


コッチを放送していたこの時間枠。
来月12月からは冬ソナ完全版を放送するようです。
あぁ~~きっと冬ソナまた見ちゃうんだろうなぁ(笑)。
19:56  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

眠いよぉ~

2006.11.14 (Tue)

今日はバッタバタな一日でした。
おかげで今、ものすごく眠くてPCしながら寝ちゃいそうな感じです。
きっと今の私の顔って不細工なんだろうなぁ(笑)。

仕事から帰ってきて、急いで洗濯して夕飯の支度をしようと思ったのに、気付いたら夕飯の支度をする時間がありませんでした。
お通夜に行ってきたんですよ~。
同じマンションの方が亡くなったのですが・・・
去年一年間、一緒にマンションの理事会をやった方なんです。
理事長まで務めてくださったんですけどね。
具合悪いのに理事長を引き受けてくださって・・・
申し訳なかった~なんて、今になって変わってあげれば良かったんじゃないかって後悔しています。

あぁ~~~眠すぎる。
歯磨いてもう寝よう~~~・・・
21:04  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

「今年はどんな手帳を使ってますか?」

2006.11.13 (Mon)

今回のFC2TBテーマは、第153回「今年はどんな手帳を使ってますか?」です。
もう11月半ば。そろそろ来年度の手帳を購入したいな~なんて思っていた頃なんですよね。
今年は、「ほぼ日手帳」を使っています。
200611132113000.jpg

私ね、書くことが大好きで、この手帳が日記帳みたいにもなっていたんですよね。
なのに・・・仕事を始めてから、日記を書かなくなってしまったぁ~。
でも今でもスケジュール帳として活用しています。
っていうのはね~やっぱり舞台観にいく日とか、ちゃんとカレンダーに書いておかないといけないじゃないですか。
ホラ、少し前に同じ日に違う舞台の公演を取っちゃったりしちゃったでしょ。
そういうことが二度とないように・・・って思ってね。

来年もきっとこのほぼ日手帳を購入するだろうな~って思います。
本当に使いやすいんですよ♪
21:26  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

携帯電話

2006.11.12 (Sun)

やっと・・・や~~っと携帯電話を変えました。
お金がいくらかかるんだろうって思ったら、全然かからなかったわ。
でも使い方が微妙に前のと違うから、携帯電話をいじってるとものすごく疲れます(笑)。

早速新しい携帯でティアラを撮影♪

200611121707000.jpg


前の携帯に比べればすごく綺麗よね~。
ティアラはやっぱりカメラは苦手みたいで、この後さささ~~っと逃げてっちゃったけどね。

これからは携帯でイッパイティアラを撮るぞ~!
もちろんコニちゃんもね♪
22:11  |  生活  |  Trackback(1)  |  Comment(3)

きょうちゃちゃはmihoで一緒しないです(BlogPet)

2006.11.12 (Sun)

きょうちゃちゃはmihoで一緒しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃちゃ」が書きました。
15:43  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

トールペイント教室

2006.11.10 (Fri)

久しぶりに行ってきました。トールのお教室・・・
ず~~っと行ってなかったんですよね。
教室の人たちと会うのも久しぶりで、随分髪の毛が伸びてて別人みたいになってる人もいました。

20061110_2014_000.jpg
今回はクリスマスバージョンのアンとアンディ。
薄い白木の板なので、本当に飾り以外には使い道のないものです。
でもね、玄関側にある部屋の窓に飾りたかったの。
そこの窓は、すりガラスだから飾っても映えないかもな~なんて思ったんですが・・・

20061110_1514_000.jpg
こんな感じでまぁ飾ってあるな・・・ってことは分かるのですが。
アンとアンディが牢屋に閉じ込められてる~!!!って感じですよね。

クリスマスの飾りを100円均一に行って見てきました。
緑色のものを一緒に飾りたかったの。
でもコレと言っていいものがなく・・・
コニちゃんも「英語英語・・・」って急かすもんだから(笑)また時間のある時にでも、クリスマスの飾りを色々見てきたいな~なんて思います。
ハロウィンも終わったしね。
(まだ怪しい具合に片付けてないんだけど・・・ははは。)
家中クリスマスにしたいな~♪
21:33  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いつのまに

2006.11.08 (Wed)

今日の夕飯の時にね、コニちゃんが
「もうすぐママの誕生日だね~。もうプレゼント用意したんだよ」
って言うの。
え~?何々???

でもね、やっぱり教えてくれないのよ。
こっそりお部屋で作ったんだって。

・・・?
いつ作ったの???

「パパとママと喋ってる時にコッソリ作ったんだ」

ですって。

うーーん。何だろう。気になるわ~~~!
来週の土曜日まで我慢・・・だね。
20:58  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

肩もみ

2006.11.07 (Tue)

最近仕事に行くとものすごく肩が凝るんです。
特に火曜日と木曜日。
この2日間は、入浴中介助に入ってるんです。
きっと知らない間に肩に力が入ってるんでしょうね。
それと、背中をゴシゴシ洗ってくださいっていう利用者様が多くて。
力一杯こすってると、やっぱり腕とか疲れてくるんですよね。

仕事があった日の夕飯が終わるとコニちゃんが「今日はお風呂やったの?」って聞くんですよ。
お風呂だったよ~って言うと、コニちゃんが肩もみをしてくれるんです。
前は肩に触られるだけでイヤだった私が肩もみしてもらうなんて信じられない!(笑)
でもね~コニちゃんの力加減がとっても気持ちいいのです・・・
今日もやってくれました!
コニちゃん、ありがとう~~~♪
そんなコニちゃんの姿を見て、旦那が「俺の肩もやって~」なんて言い出したんです。
でも旦那は日曜日に毎週かなり長い時間やってもらってるんですね。
そしたらコニちゃん「パパは日曜日イッパイやるんだから、今日はママのをやってあげるの。ママが可哀想だもん」ですって♪
な~んて優しいコニちゃんなの~(笑)。

仕事の疲れも吹っ飛んじゃいました!!!
20:50  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

お風呂で体はどこから洗う?

2006.11.06 (Mon)

今日は久しぶりにTBテーマいってみましょう♪
第148回「お風呂で体はどこから洗う?」です。

私はまず顔を洗います。
クレンジングして洗顔!
洗顔は泡をフワフワにして丁寧に優しく洗ってます。
もうね、この年になると、肌も弱ってるでしょ。
いつまでも若々しくいたいから!(笑)
だから丁寧にお顔は洗いますね~!
それから頭を洗いますね。
そして体。上から下へ~って感じかしら。

コニちゃんが小さい頃はお風呂に一緒に入るのが大好きだったんだけどね。
今はね~お風呂は簡単にさささっと・・・って感じで。
シャワーだけのときはコニちゃんと一緒にお風呂入ってないのよね。
今日も「一緒にお風呂入ろうよ~」なんて言われたんだけど。
バタバタしててさ。ごめんね~って断っちゃった。あらら。
明日こそは一緒にお風呂に入りたいな~なんて思います。
「一緒に入ろう」なんて言ってくれるのなんて今だけだもんね。
21:57  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

中耳炎

2006.11.05 (Sun)

コニちゃんがまた中耳炎になってしまいました。
昨日の夕方、突然「耳が痛いよ~」って言い出してね。
アイスノンを耳にあてて寝たんですよ。
夜中に目が覚めて、痛い痛いって大騒ぎするのかな~なんて思ったんですが・・・
とりあえずぐっすりと眠れたようなんです。

今日は日曜日。
近所の耳鼻科はどっこもやってませんでした。
多分中耳炎だろうから、放っておいたらもっと痛くなっちゃうだろうしな~なんて思って・・・
コニちゃんも学校は休みたくないって言うし、月曜日まで待てないな~なんて思っていたんです。
(月曜、私も仕事をお休みしたくない!笑)

そこで色々調べて調べて・・・
日曜日に診察してくれる耳鼻科を発見!
ちょっと(いやかなり)遠かったんですけどね。
旦那が連れてってくれました。

・・・はい。私は・・・観劇の予定だったので、旦那にお任せしちゃいました。
悪い母よねぇ~。

やはり中耳炎だったようです。軽かったみたいでホッと一安心です!
20:42  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

この利用者様(BlogPet)

2006.11.05 (Sun)

mihoは

この利用者様、前のデイサービスでは最初に覚えたと言ってもおかしくないくらい印象的な嬉しいだったんです。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃちゃ」が書きました。
11:43  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

嬉しい出来事

2006.11.03 (Fri)

昨日は仕事へ行って、ちょこっと嬉しいことがありました。
前働いていたデイサービスの利用者様が、今働いてるデイケアも利用されていたんです。
利用者様も私のことを覚えててくれたみたいで・・・
やっぱりそういうのって嬉しいですね。

目が合った瞬間「あ!!!」ってお互いなりました(笑)。
この利用者様、前のデイサービスでは最初に覚えたと言ってもおかしくないくらい印象的な人だったんです。

前のデイサービスで見なくなっちゃったから、他のスタッフさんに「mihoさん(苗字でですが・・・)来てないけどどうしたんですか?」って聞いてくれたみたいなんですよ。
そしたら「家庭の事情でお休みしてます」って言ってたとか。
そうやって気にかけてくれてたというのも本当に嬉しいです。

前のデイサービスでもその人に会うと元気になるっていうか。
すっごくパワーをくれてたんですよ。
つまんないオヤジギャグで笑わせてくれたりしてね(笑)。
だから今のデイでまたお会いできるんだな~なんて思ったら何だかすっごく嬉しくなりました。

今のデイケアはさ。多い日で70人近く利用者様が来るの。
もうね、はっきりいって誰が誰だか分からない状態なんですよ。
きっと全員のお名前とお顔が一致するまでには相当な時間がかかるんじゃないかな・・・

毎回仕事に行くたびにヘトヘトになってるんだけど、また来週から頑張ろう~!って思います♪
20:40  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

トール

2006.11.01 (Wed)

明日は久しぶりのトールペイント教室♪
・・・だったんですけどね。
木曜日は仕事になってしまったので、残念ながらまたまたお休みすることになってしまいました。
先生にもご迷惑がかかってしまうな~なんて思ったのですが、来週の金曜日にやっていただけるとのこと。
ありがたいな~って思います。
今度作るものはアンとアンディのクリスマスバージョンの飾り物。
私が最初に欲しい!って言い出した作品なんですよね・・・

ということで、今日は午前中、家で黙々と一人でトールをやっていました。
3時間かけて、顔&髪の毛しか塗りあがらなかったぁ。
20061101_2039_000.jpg
顔から下はベタ塗りしかしてないのでおかしなことになってますが・・・(笑)
これ、一応ドアストッパーになります。
だから物が大きいのよねぇ。
次にゆっくりトールが出来る日はいつになるだろう。
このドアストッパー、きっと完全に出来上がる日は来年になっちゃうんじゃないか?
因みにベタ塗りをしたのが先月初め頃だったのよね。ハハハ!
20:50  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
