
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

再び病院へ

2006.09.29 (Fri)

20060929_2135_000.jpg
ティアラの様子をみせに、また病院へ行ってきました。
薬を飲んでるせいか、前よりも全然カキカキしなくなったのよね。
でも薬を一日おきにすると、やっぱりポリポリかいてるの。
そんな話を先生にしたら、「前よりも全然いいよ~」なんて言うの。
「早いね~顔なんてもう毛が生えてきてるし」って言うのよ。
だから「顔は前と変わらないと思うんですけど~」って言ったら、
この前来たときは顔もポツポツはげてる部分があったでしょ、って言うの。
え~~そんなんなかったってば~!!
って言い張ったら「もっとちゃんとティアラを観察してください」なんて言われちゃったよ。
先生、もしかして他のワンちゃんと勘違いしてませんか???(笑)
ま、アレルギーはあるみたいだから、今後も気をつけていかなくちゃいけないことには変わりないんだけど。
とりあえず、様子見ってことで病院には通わなくて済みそうです。
ほっっ、良かった・・・
お金もかかるし、混んでるし・・・ね。

首周りの毛、生えてくるといいなぁ~。
前みたいにふさふさになってくれるといいなぁ~。
21:49  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

空手昇級審査

2006.09.28 (Thu)

半年に一回ある、昇給審査の日でした。
コニちゃん、ま~頑張っていたんじゃないかな(笑)。
帯の色が変わるかどうか、それがとにかく心配だったみたい。
来週行けば分かるから・・・と言っても、すごく気になってる様子でした。
級があがってるといいね、コニちゃん♪

今日はポケモンが2時間スペシャルでしょ。
「空手の試験頑張ったから2時間見てもいい?」って言うコニちゃん。
自分で「頑張ったから」って言うところがおかしい(笑)。
ってことで、今もポケモンに釘付けになっています。


なんかさ~まだ私喉がイガイガしててさ。
声がおかしいのよね。
熱出してから、疲れが全然取れなくてね。
毎日何となくだるいの・・・
今週は土曜日も仕事なんだけど、日曜日は観劇なのよねぇ。
仕事と仕事の間に観劇予定を無理矢理入れちゃったのよね。
体が持つかしら。
すごく楽しみにしている舞台だから、明日はゆっくり休んで回復しなければ!
20:03  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

やったね日ハム!

2006.09.27 (Wed)

今年のプロ野球パリーグは盛り上がりましたね~!
(セリーグはよく分かんないんだけど・・・)
私の大好きな日ハムが1位ということで♪
・・・プレーオフもあるけどね。でもやっぱり嬉しいです!!
それにしたってビールかけが見れるなんてさ~。感動よぉ。

だってさ~私、日ハムファンになって約15年よぉ~。
本拠地が東京ドームだったとき、通ってた時期もあったんだもの。
(西崎とか、ウィンタースとかいた時代ね・・・♪)
昔の弱い時期を思い出すと、ちょっと信じられない!(笑)

ニュースで新庄の引退セレモニーを見てたらさ・・・
本当に引退しちゃうんだな~なんてちょっと寂しくなっちゃった。
こうなったら頑張って日本シリーズ出場して、日本一になってほしいな~♪
23:03  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

愛の群像

2006.09.27 (Wed)

44話という長いドラマでしたが、ようやく見終えました。
見始めるとやめられなくなっちゃうんですよね・・・
単なる恋愛ドラマかと思ったんですが、色々なことを考えさせられるドラマでした。

ヨン様は『冬のソナタ』で有名ですが、この作品ではまた違ったヨン様が見れたような気がします。
ヨン様も、やはり演技はお見事ですね!!
またキム・ヘスssiもいいなぁ~と思いました。
先日BSで放送されていた『クッキ』とはまた違った感じで、演技力のある女優さんです。
クッキでは吹き替えだったので、ようやく今回彼女の本当の声が聞けたんですよね。
最初はちょっと変わった声だな~なんて思いましたが、聞いているうちにすごく心に残り、温かな気持ちになりました。
ユンソナssiは今回初めて見たのですが、やはりなかなか演技派の女優さんだな~と思いました。

一人一人、とても丁寧に描かれていて、すごくいいドラマだったなぁ~と思います。
ただ、最後は先が見えてきてしまって見ているのがとても辛かったですけど・・・
またヨン様のドラマ、何か見たいな~なんて思いました。

B0001J0BSQ愛の群像 DVD-BOX 1
ペ・ヨンジュン キム・ヘス ユンソナ
マクザム 2004-05-28

by G-Tools

B0001J0BT0愛の群像 DVD-BOX 2
ペ・ヨンジュン キム・ヘス ユンソナ
マクザム 2004-06-25

by G-Tools
22:42  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

40点

2006.09.26 (Tue)

学校から帰ってきたコニちゃんが言いました。
「今日のテスト、40点だったんだ~。全然分からなかったの。」
あらら。100点満点中40点って、半分も取れなかったのね。
でもコニちゃんは相当ショックだったみたいで、泣き出しちゃったのよねぇ。

えぇ!!!泣くの??(笑)

「じゃ、普段ゲームばっかりしてないで勉強したら?」
って言ったら、すんごい勢いで勉強し始めたコニちゃん。
おいおい。今日だけじゃダメなんだよぉ~!

普段私は「宿題しなさい」って言うけど「勉強しなさい」とは言わないのよね。
言えばコニちゃんもすっごく不機嫌になるし、そういうのがイヤだからさ。
でも少しは言った方がいいのかなぁ。

だってね、「みんなはそこの中学に行くって言ってるけど、コニは勉強してもっと頭のいい中学に行くんだ」なんて言い出しちゃってるのよ。
はぁ~?そこの中学でいいじゃん。って思ってるんだけど。
今日みたいな勢いで勉強する日はいつまで続くのかな~。

多分、今日で終わりと思うんだけど。
それでもちょっと期待しちゃう私。
頑張ってくれ~♪
21:35  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日は英語

2006.09.25 (Mon)

毎週金曜日に行ってる英語教室。
教室がね、大型スーパーの中にあるんだけど、今週はそのスーパーが新装開店のため何日も休業するんですって。
なので英語教室もお休みになっちゃうのよね。
その振り替えの授業を、今日行ってきました。
でもね~時間が夜6時40分からしかなくてさ。
そんな遅い時間に・・・なんて思ったんだけど仕方ないから行ってきました。
一回休んだら、お金がいくら無駄になる?なんて考えちゃうんだよね。
それにしてもそのスーパー。
営業してるのに、そりゃ~ないだろっ!ってくらい品物がないの。
何日もお休みするんだから、何も営業してるときにガタガタ片付けてるなよ!って思っちゃったわ。

英語教室のほうはね、知らない子も何人かいたんだけど、どうにかコニちゃんは普通に授業を受けてるようでした。
知らない子がいたりすると、緊張しちゃうんだよね~コニちゃん。
先生もいつもの先生だったからね~それも良かったみたい。

今週は金曜日は英語の教室がないんだな~って思うと寂しいけど(笑)
木曜日は空手の昇給審査があるし、気持ち忙しいから良かったかな。
23:12  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ちゃちゃはここへ病院みたいな説明したかも(BlogPet)

2006.09.24 (Sun)

ちゃちゃはここへ病院みたいな説明したかも。
じゃ毎日でブラッシングするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃちゃ」が書きました。
11:35  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

運動会~♪

2006.09.23 (Sat)

1週間前はお天気が心配だった今日この日。
お日様が出るくらいお天気にも恵まれて、楽しい運動会になりました!

団体演技は国語の授業でもやっていた「スイミー」。
懐かしいですよね。
1匹だけ黒い魚がいるんですが、その魚がスイミーで、スイミーが目になってみんなで大きなマグロをやっつけるお話です。
くらげやイセエビ、イソギンチャク、みたこともない魚たちが出てきたりするんですよ。
すっごく可愛かった・・・♪
コニちゃんは、これまたすっごく楽しそうで、とにかくニコニコ笑って演じていました。

徒競走は・・・1位にはなれないってずっと言っていましたが、5位という結果に。(6人中)
でも一生懸命走っていました。

コニちゃんってね。
前にもお話したと思うのですが、体操服の着方とか、赤白帽子の被り方とか、とにかくダサいんです。
体操服の上着はズボンにビシ!!っと入れちゃうし、赤白帽も深く深く被っちゃうの。
だからね、すぐに見つかるのよね、コニちゃんが(笑)。
おまけに何をしててもペンギンみたいな感じなの。
徒競走はペンギンの大股歩きって感じだったかな。

赤と白の2チーム対抗だったのですが、コニちゃんは赤組。
でもね、残念ながら負けちゃいました。
高学年の騎馬戦とかリレーなんかは、ついつい興奮しながら赤を応援しちゃった私なのですが。
どちらも白が強かった感じだったので、その結果・・って感じでしょうかね。

家に帰って着替えると、腕が真っ赤に焼けていることに気付きました。
Tシャツののところがね、白と赤とにくっきり分かれてるの。
コニちゃんなんてお顔がマッカッカ(笑)。
良いお天気だったってことよね~!
19:48  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

アレルギー

2006.09.22 (Fri)

20060922_1257_000.jpg

ここのところず~~っと体中カキカキしていたティアラ。
胸の毛がなんにもなくなっちゃったの。
昨日はカキカキしたところが赤くなっちゃっててさ。
これはさすがにまずいんじゃ・・・?なんて思って、今日は病院へ連れて行きました。
ちょうどフィラリアのお薬ももらいに行かなくちゃいけなかったしね。

・・・さんざん言われちゃったのよ。
「ご飯(ドッグフード)の他に何かポロっとあげてませんか?」って。
だから「私あげてません!!」って何度も何度も言っちゃったわよ。
「だいたい誰があげてるかは想像がつきますが~~」なんて言う先生。
そーよ。そうなのよ。
ダメだって言ってるのに、私が見てない隙に旦那があげてるのよ・・・

足に生えてるフワフワの毛もね、ダメなんだって。
なんか説明していたんだけど、色んなことを言われすぎてよく覚えてないの。ははは。
ま、毎日ブラッシングを欠かさずに、ってことだったんだけど。
写真じゃ分からないんだけど、顔もね、怪しい具合に少しずつはげてきてるんだ。

はぁ~~。一時良くなってきてると思ったアレルギー。
また来週も病院に行かなくちゃ。
ティアラさ、病院はやっぱり嫌いみたいで、ブルブル震えてクゥンクゥン泣くんだよね。
今日は相当疲れたのか、今は死んだように寝ています・・・
20:54  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

その後

2006.09.21 (Thu)

昨日は更にフッラフッラになりながらお仕事してきました。
とうとう声が出なくなってしまってね。
マスクしてたら、利用者さんに「風邪引いてんなら帰れ!」なんて言われちゃいました(涙)。
帰れるもんなら帰りたいよ~!って気分でしたが・・・
ヤバイくらいにスタッフがいないので帰れませんでした。
なんかね~私と同じ時期に入った人が他に3人いたんですけどね。
2人は既に辞めちゃったし、もう1人は今月で辞めるんですって。
で、私の後に1人入ったんだけど、その人も2回くらい来て急に今週から来なくなっちゃったんだよね。
確かに仕事はきついと思うけど、そんなにすぐに辞めちゃうなんてなぁ~。

で、家に帰って熱を測ったら・・・やっぱり。ありました、熱。
ひぃ~~~。
自分でもよく頑張ったなぁ~なんて思っちゃいましたが(笑)。
今日は熱も下がって、ゆっくり家で過ごしたので、どうにか明日には元気に復活できそうです。
というか、復活しないと!!!
声はまだちゃんと出ないんですけどね。
今週末土曜日の運動会の日、天気予報では曇りマークになっていました。
台風の影響で、最悪月曜か火曜になっちゃうんじゃ?なんて思っていたのですが・・・
一発でやってくれれば嬉しいです。
ホラ、お弁当とか色々準備もあるしね。

ってわけで、今日も早々に寝ようと思いま~す♪
20:07  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

病院へ

2006.09.19 (Tue)

コニちゃんの耳鼻科通いは相変わらずなのですが、ついに今度は私まで診てもらうことになりました。
今朝はかなり体調も悪く、少し前から痛かった喉も更に痛くなっていて、鼻水や咳まで出始めちゃいました。
仕事中もフッラフラ・・・ヤバイっすね。
いつもなら自力で治そうとするんですけどね。
やっぱり仕事のこととか考えると、体調悪いのに仕事に行ったらまずいよな~なんて思っちゃうんですよね。
だけど、体調悪いからって、休めるような状況じゃないし・・・
なんであんなに人がいないの?って感じです。
っていうか、あんなところだから(ってどんなよ!?)入ってもすぐにみんなやめてっちゃうのよ!!!もうっっ。

ってわけで、なんとしてでも今週中にはこの風邪治したいな~って思います。
今週末はコニちゃんの運動会もあるしね・・・
週末は雨っぽいけど・・・にゃはは (((爆)))
20:04  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

耳鼻科へ(BlogPet)

2006.09.17 (Sun)

可哀想に・・・


私もね、何だか喉の調子を放置してまた運動会の前に中耳炎になっちゃうのもイヤだな~
なんて思ってたんだね、何だか喉の調子がいまひとつなのよね

声がかすれちゃったり、今は少し痛いし

別にたらしてるだけなんだけどさ
と、ちゃちゃが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃちゃ」が書きました。
11:32  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ごめん、愛してる

2006.09.16 (Sat)

衛星劇場で放送されていて、毎週ゆっくり見ていました。
でもね~先が気になっちゃって、前にテレビ東京で放送されていたものがHDDに録ってあったので、そちらで一気に見ちゃいました~!

いや~本当にやばかった。
途中から涙が止まらず、タオルを持って見ました・・・
13~14話あたりくらいからかなぁ。もうずっと泣きっぱなしって感じでした。
最後のほうはね、ムヒョクの目を見ているだけで涙が出てきちゃいました。
ムヒョクを演じたジソブ氏の演技力は本当に素晴らしいです。
無口な役でしたが、こんなにも演技でみせてくれるとは!
最後、お母さんに作ってもらったラーメンを食べるところ、外に出てお母さんを見ながら頭を下げるところ・・・なんかはね~もう・・・
その時のムヒョクの心の声をね、思い出すだけでも涙が出てきちゃうのよね。

またスジョンちゃんの演技も良かったな~って思いました。
駅の階段で、何度も何度も「サランへ」と叫んだ場面は本当に心に残りました。
彼女のあどけないような表情がすごく好きなんだけど、それでいてどこか大人っぽい部分がある、すごく不思議な人だな~って思うんですよね。

ユンとユンのお母さん。
最初はこの二人、えぇ!?って思ったんですよ。
特にユンのお母さんに関しては、かなり嫌な女性だな~って。
でもこの二人の関係も、実は・・・ってところがあったんだってことを知って、本当に驚きました。
ユンもだけど、ユンのお母さんも演技力のある人だな~って思いました。
一度見たら忘れられない人ですよね・・・(笑)

ムヒョクとウンチェの二人の愛だけでなく、家族愛、人としてどう生きていくか、など、色々なことを考えさせられました。


B000FEI4S6ごめん、愛してる DVD-BOX 完全版
イ・ギョンヒ ソ・ジソブ イム・スジョン
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-08-02

by G-Tools
19:10  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

わたしのはつめいひん

2006.09.15 (Fri)

今日の日記は暗いかも・・・


学校から<わたしのはつめいひん>という紙を持って帰ってきたコニちゃん。
「ママも書いてね」なんて突然言われても、何をどう書いていいのかさっぱり分かりません。
でも絶対に書け!って言うの。
一生懸命考えて、それでも何も思い浮かばなかったので、コニちゃんはどんなことを書いたのか聞いてみました。
「いつでもジャンケンに勝てるマシーン」という発明品を考えたんだそう。
でも、1年に一回だけは負けるんだって(笑)。

では・・・ゾロリの本にも載っていた「蛇口をひねるとカレーやシチューが出てくるマシーン」なんてどう?って聞くと「ゾロリの本の真似だからダメ!」って言われちゃった。くすん。
えーーん。何も思い浮かばないようぅ。

コニちゃんのクラスのお友達はどんなことを書いてるの?と聞いてみました。
そしたら・・・
「Iくんはね、『人殺しマシーン』って書いてたよ」と言うのです。

なんかね・・・ゾッとするって言うか、ちょっとショックでした。
だって、まさかそんな答えが返ってくるとは思わなかったんですもの。


去年、入学して早々、コニちゃんの隣のクラスが崩壊したことはこの日記で書いたかどうか忘れちゃいましたが・・・
崩壊の原因のひとつにIくんの存在がありました。
去年からとにかく「悪い」で有名だったIくん。
そんな簡単に「悪い」という言葉でIくんのことを表現するのはいけないことだと思うのですが。
でもね、階段からお友達を突き落とそうとしたり、池に落とされちゃった子も実際にいるし、色々なことを含めて考えると、ちょっとな~って思っていました。
『人殺しマシーン』なんて思いつくなんて・・・
まだ2年生、なんて思っていたけど、2年生でそういうことを思いついちゃうんですね。
人事とは思えないなー・・・

何だかショックな夕方でした・・・
20:48  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お肌に栄養を

2006.09.14 (Thu)

今日は久しぶりにお肌に栄養を与えに行ってきました。
随分とお肌はお疲れだったようで・・・
もう少し普段からお手入れを~~なんて言われちゃいました。
最近、確かに疲れていたせいか、お手入れも適当だったんですよね。

前に色々あって、ニキビがイッパイ出来ちゃったところがあるのよね。
そこがね~ちょっと疲れるとすぐに小さなニキビがたくさん出来ちゃうの。
ま、そうやって出来ると「あ、今肌の調子が悪いな」なんて思って気をつけられるからいいんだけどさ。
(そういう問題か・・・?)

あとね、私、冬になると唇がかさかさになっちゃうの。
でもね、冬になると・・・ってわけじゃなくて、もう既に今の段階で怪しい状態らしいです。
なので今からお手入れを!って言われちゃいました。

とりあえずね、普段からのお手入れをきちんとしないさいよ・・・ってことなんでしょうね。
それだけでなく、栄養のある食事もして、中から綺麗にならないといけませんよね。
最近かなり手抜き料理ばっかりなので、たまには手の込んだご飯を作りたいな~って思います。
まずはコニちゃんのリクエスト、オムライスでも~♪
(あんまり手は込んでないね・・・あはは。)
21:54  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2006.09.13 (Wed)

急に涼しくなりましたね~。
朝なんて寒かったくらい・・・
でも暑さに弱い私なので、涼しくなってくれて嬉しいです。
今日は朝から雨が降っていましたね。

なのにコニちゃんったら、傘を持っていくのを忘れちゃったみたいなんですよ。
朝、確かにバタバタしていました。
私も傘を持ったかどうかを確認しなかったんですよね。

コニちゃんが傘を持っていかなかったことに気付いたのが、私が仕事に行くとき。
あれ~~?傘置きっぱなし??みたいな(笑)。

学校へ届ける時間もないし、折りたたみの傘が置いてあるだろうし。
ま、いっか。なんて仕事に向かったのですが。

朝、雨降ってたよね~。
どうやって学校まで行ったんだろう。
友達に入れてもらったのかな?
それにしたって・・・取りに戻ってもいいと思うんだけどなぁ。

帰りは小降り・・・というか、ほとんど降ってなかった感じなんですけどね。
こんな天気の日に傘を持っていかないって・・・
っていうか、持たせるのを忘れた私って・・・

運動会前なんだしね。
風邪引いたら、私のせいだわ~~~。
21:02  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

例えバトン

2006.09.12 (Tue)

久しぶりにバトンを回して頂いたので、早速やってみようかと思います~♪

【例えバトン】


>>自分を色に例えると?

ピンク

・・・ただ単にピンクが好きっていうだけなんですけどね。

>>自分を動物に例えると?

キツネ

・・・ってよく言われました。
ずる賢いところとかがキツネなのかしらね~。

>>自分を好きなキャラに例えると?

キャラ・・・キャラ・・・
うーーーん。難しいなぁ。
分からないのでパス!

>>自分を食べ物に例えると?

白いほくほくのご飯

やっぱりご飯って大切だと思うんですよね。
そういう人になれたらいいな~なんて思って。


>>次に回す5人を色で例えると?

・・・
もしお答えしてくださる方がいたら~
その時にお色を言わせていただきます~~
因みにまわしてくださった葉月ちゃんは、
「緑」かな。
癒しの緑で~~す♪
20:57  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

耳鼻科へ

2006.09.11 (Mon)

コニちゃんね、夏休み後半、ず~~っと朝晩鼻水たらしてたの。
別にたらしてるだけなんだけどさ。
去年のこの時期、運動会前に中耳炎をやっちゃっさ。
先生に運動会は出ちゃダメ!!って言われて出れなかったじゃない。
そのことがあるせいか、鼻たれだけだからって放置してまた運動会の前に中耳炎になっちゃうのもイヤだな~なんて思って・・・
今日は夕方耳鼻科へ行ってきました。
本当はもっと早く連れてってあげたかったんだけどねぇ。。。
お鼻の掃除をしたら、コニちゃん「あ~~スッキリした♪」とニコニコ。
やっぱり詰まってたんだね~。可哀想に・・・

私もね、何だか喉の調子がいまひとつなのよね。
声がかすれちゃったり、今は少し痛いし。
・・・私の場合は、遊びすぎって話です・・・(笑)
21:07  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ブログ、どれくらいやってる?(BlogPet)

2006.09.10 (Sun)


ただ、使いやすいし軽いんだけど、色々な・・・?

そう考えるとすごいですね!

うわ~~
思ったのが2003年だから、その頃からかな・・・?
思った以上に続いていますね

エキサイトのTBテーマ、第109回「ブログしたかった」

サイトを始めました

今は203年9月なので、1年以上はやってる?
です

え~~
思った以上に続いていること・・・(笑)
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃちゃ」が書きました。
11:46  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ブログ、どれくらいやってる?

2006.09.10 (Sun)

今更ですが、FC2のTBテーマ、第109回「ブログ、どれくらいやってる?」です。
え~~っと。私は2005年の1月27日からFC2のブログを始めました。
今は2006年9月なので、1年以上はやってるってことですね!
うわ~~思った以上に続いていますね。
FC2の前はエキサイトブログを借りていました。
ただ、使いやすいし軽いんだけど、色々な機能がいまひとつで、割とすぐにFC2に移しちゃったんですよね。
エキサイトの前は、普通にレンタル日記で日記を記していました。
サイトを始めたのが2003年だから、その頃からかな・・・?
そう考えるとすごいですね!!!
よくこんな私が続いていること・・・(笑)

このままずっとまったりとやっていきたいな~なんて思っています。
遊びに来てくれてる皆さん、どうぞ今後もよろしくお願いしますね♪
07:06  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

作品展

2006.09.07 (Thu)

今日は役員会があったので学校へ行ってきました。
そのついでに、夏休みの作品展を見てきました!
やっぱり今年もみんな素晴らしい作品がずらりと並んでいました。
これってどう見てもお母さんがほとんど作ったんじゃないの?みたいなのもありましたしね(笑)。
観察日記のようなものもあって、地味に隅っこに置いてありましたが、逆に私はそういうほうがスゴイな~なんて思いました。
あとね、魚拓があったんですよ。
自分で釣ったお魚なんでしょうね、すごいわ~~!!

その後、コニちゃんの教室を覗きに行ったら、運動会の練習だったようで、運動場に出ていて誰もいませんでした。
なので教室の中を色々と見てきちゃいました。
コニちゃんの先生はとってもマメな先生で、色んなところに色んな工夫がされていて、すごくいい教室だな~なんて思いました。

コニちゃんの席を探すと・・・
まぁ~ビックリ。
みんな着替えを入れた体操服袋は廊下にかかってるのに、コニちゃんのはコニちゃんの机の下に転がってるではありませんか。
しかも、椅子はどの子もちゃんとしまってあるのに、コニちゃんのは出しっぱなし。
あぁ~~~性格がモロに出てること・・・
コニちゃんに何気なく聞いたら、ちゃんと先生が「椅子はしまっていくようにって言ってるんだよ」とのこと。
じゃ~なんでコニちゃんはやってないの~!?って聞いたら「え?ちゃんとやってるよ」との返事が返ってきました。
そかそか。やってるんだ・・・ははは。

思った以上にだらしない感じなんだけど、それって私に似ちゃったのかな~なんて思います。
私もしっかりしなくちゃね!
19:14  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

勝負師

2006.09.06 (Wed)

LaLaTVで一挙放送していた『勝負師』。
先日見終りました。
最後のほうは一気に見ちゃったんですよね~。
おかげでまたしても寝不足な日々を送っていました。

前半は退屈な部分もちょっとありましたが、
全体的にテンポよくお話も進んでって、なかなか面白いドラマだったと思います。
少々暴力シーンが多いのが苦手だったけどね・・・

ソン・スンホンが演じたチョン・ミンスは、熱血漢溢れる警官だったのですが、ドラマ早々に警官を首になってしまい、詐欺師と一緒にウギル商事を追います。
ウギル商事の社長秘書ヒジョン(キム・ナムジュ)と恋に落ちてしまうのです・・・

スンホン氏の初主演ドラマ・・・ということだったのですが、スンホン氏若い~!!!
またこのドラマに出ている一人一人がとても丁寧に描かれていたように思うんですよね。
なのでものすごく感情移入しやすかったです。
ミンスがヒジョンに惹かれていくのもすごくよく分かりましたし・・・
詐欺師の仲間に入っていくときも、お互いの信頼関係が生まれる過程もものすごく丁寧に描かれていたように思います。

さ~て。次は何のドラマ見ようかな~。

B000DZV79U勝負師 DVD-BOX 1 ~インターナショナル・ヴァージョン~
ソン・スンホン
エスピーオー 2006-03-24

by G-Tools

B000E6ETRU勝負師 DVD-BOX 2 ~インターナショナル・ヴァージョン~
ソン・スンホン
エスピーオー 2006-04-28

by G-Tools
20:02  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(2)  |  Comment(5)

幼虫

2006.09.04 (Mon)

今日、コニちゃんが可愛がっていたカブトムシの幼虫が一匹死んでいました。
コニちゃん、そりゃ~~もうショックだったみたいでね。
「どうして死んじゃったんだろう」って買ってあげた図鑑や本を一生懸命読んでいました。
ここのところ、ずっと土にもぐらないでいたのよね、その幼虫。
その時点でかなり弱ってたんだろうな~って思うんだけど・・・
やっぱり死んじゃったんだ~・・・
コニちゃん、悲しそうに目に涙をイッパイためていました。

コニちゃんが悪いんじゃないよ、
寿命だったんだよ、
病気だったのかもしれないよ、

そう言っても、コニちゃんは納得してくれなかったのよね。
難しいね、説明するのって。

でもね、そういうところから少しでもいのちの大切さを学んでって欲しいな~って思いました。
21:03  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

英語教室(BlogPet)

2006.09.03 (Sun)

コニちゃんったらバッチをなくしちゃったの♪
ネットで本格とか新しい

そしたら新しいバッチを作るのに100円必要だけど
絶対に「休む」
とは言わないの?
って思ってしまうのよね

こんなに本格的な話になったの

お部屋がすっごく汚くってさ

あれじゃ~
どっかいっちゃうわよ・・・(笑)

なので事務のお姉さんにバッチがなくなっちゃったの?
ネットで広いかなりとかをエライしたかった!

高い月謝を払ってるのに、そんなときまでお金を取るのか?
ネットで月謝などをコニしなかったよ
と、mihoが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃちゃ」が書きました。
11:34  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

「今年の秋は、○○の秋!」

2006.09.02 (Sat)

第106回TBテーマ「今年の秋は、○○の秋!」です。
毎年「芸術の秋!」って言ってるんですよね~私。
頭の中は観劇のことしかないのか?って感じですものね(笑)。
今年の秋は・・・というか9月は「オペラ座の怪人」月間みたいになりそうです。
宝塚のファントムと四季のオペラ座を観にいく予定なのよね~♪
でも、せっかくなので・・・(笑)
今年の秋は、お仕事の秋!ということにしたいと思います。
そんなにシフトが入ってるわけではないけれど、色んなことをたくさん覚えて数年後の自分へのステップにしていきたいな~って思うわけであります。
まだね、どうしても怠け癖が抜けなくてね。
お仕事の日は「行きたくないな~家でのんびりしてたいな~」って思っちゃうの。
今まで散々のんびり生活をしてきちゃったからね・・・
ダメよね~。ははは!
頑張りますっっ♪


今日ね、時間もあったので、このブログのテンプレを変えようと思ったの。
なのに、いいな~って思うのがなくて。
探しても探しても、全然気に入ったものが見つからなくて・・・
で、気がついたら前に使っていたテンプレに戻してしまいました。
結局どんなのが私は好きなんだ?なんて思っちゃったわ。
見やすいのが大好きなんだけど、見やすいだけじゃダメみたいなのよね。
一応こだわりみたいなのがあるみたいで・・・
でもそのこだわりが自分ではよく分からないの(笑)。
しばらくはまたこのテンプレにしようかな~って思っています。
19:17  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

英語教室

2006.09.01 (Fri)

コニちゃんの大好きな英語教室。
今日は雨だから行くのやめようよ~なんて言っちゃう私なんだけど
絶対に「休む」とは言わないのよね。エライ!

今日、一人のお母さんが「もう本当にやめようかと思って・・・」と言い出した。
前々から「やめたいのよね~」って言ってたんだけどね。
こんなに本格的な話になったのは初めて。

うーーん。やめたい気持ちはすごく分かる。
やってて意味があるのか?って思うもの。
英語って、そのときにすぐに効果が出るものでもないから、
どうしても意味ないんじゃないの?って思ってしまうのよ。
月謝もかなり高いしさ・・・

そうそう。コニちゃんったらバッチをなくしちゃったの。
お部屋がすっごく汚くってさ。
あれじゃ~どっかいっちゃうわよ・・・(笑)
なので事務のお姉さんにバッチがなくなっちゃったことを言ったの。
そしたら新しいバッチを作るのに100円必要だって言うのよ~~。
驚いちゃった!
高い月謝を払ってるのに、そんなときまでお金を取るのか~!?ってね。
22:21  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
