
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

青山劇場へ

2006.05.31 (Wed)

新感線「メタルマクベス」を観にいってきました。
スケジュールを見たときに、水曜日の12時半の公演だったらコニちゃんが学校へ行ってる間(はまっこ)に観にいって帰ってこれると思ったのよね。
だから水曜日にチケットを取ったんだけど・・・
(というか、日曜日は取れなかった・・・)
上演時間が4時間っていうじゃない!?
4時間・・・って。終わるの4時半?みたいな。
3時間くらいだと思っていた私が甘かったわ~。
コニちゃん、5時には帰ってきちゃうでしょ。
渋谷からうちまで、30分じゃ帰ってこれないじゃないのーー!
おまけに一緒に行ったのは母。
コニちゃんを母にお願いすることもできないので、父にお願いしちゃいました。(ありがとうございます・・・)
・・・ってわけで、どうにか観劇できて良かったです。
strawberry timeに一応の感想を書きました。)

4時間の舞台って長いですよね~。
長い上にメタルなので、音楽ガンガン!
楽しかったけど、ちょっと疲れちゃいました・・・

だけど!明日はトールペイント教室があるのよね。
どうしよう。まだ宿題もやってないのよ・・・
疲れたから休んじゃうか?なんて思ってる私。
ダメよねぇ。そんなんじゃ。
もう少しPCやりたいけど今日は我慢してトールの宿題をやろうと思います。

そうそう。帰りに渋谷駅周辺でね、やまぴーの『抱いてセニョリータ』の宣伝車(?)みたいのが走ってました!
今日CD発売ですものね。
ビックリしちゃって、思わずじと~~って見ちゃいました♪
見れてハッピーだったわ。ふふ。
21:47  |  舞台・映画・TV  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あなたのケータイ予測変換覗かせて!

2006.05.30 (Tue)

FC2の41回TBテーマ「あなたのケータイ予測変換覗かせて!」というのが面白そうだったので、やってみようと思います~♪

「えふしいつう」の各々の頭文字を携帯で出してみて、 その後出てくる予測変換を教えてください。とのこと。

では早速・・・♪

「え」・・・映画館
「ふ」・・・普通なら
「し」・・・し忘れてしまいました
「い」・・・医療
「つ」・・・辛いよね
「う」・・・うっかりしていて

まぁ別に特に面白くも何ともない感じでしょうかね~(笑)。
基本的に私、携帯メールってあんまりしないんですよね。
というか、本当に用事がない限り使わないんです。
でもそろそろこのおんぼろ携帯も買い換えたいなぁ。
カメラがしょぼいんだもん。
もっといいヤツが欲しいよぉ・・・
21:52  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

新しいラグに

2006.05.29 (Mon)

うちのリビング、前までは毛足の長めのラグを敷いていたんです。
結構気に入ってたんですよね~。ふかふかだったし。
でも我が家にティアラが来てから、冬以外は使用をやめていました。
というのは、ちょっと何かあるとそのラグにオシッコをしちゃうんですよね。
せっかく気に入ってるのに、そこにオシッコをされるとどうしてもムカッとなっちゃって(笑)。
しかも洗濯できないから、余計にイライラ・・・(笑)

でもどうしてもソファの足元にラグが欲しくって。
少し薄めの丸洗いできるものを昨日購入してきました。
夜、旦那と一緒にソファを動かしながら買ってきた新しいラグを敷いていたんです。
すっかりティアラの存在も忘れて・・・
せっせと頑張っていたら、旦那が「何か濡れてるぞ!」って言うではありませんか。

見ると、早速ティアラのオシッコが・・・!!!
「新しくしたら、すぐにティアがオシッコしちゃったりしてね」なんて冗談で言っていたら、本当にその通りになっちゃいました。
なので、買ってきて早々、夜中に洗濯機をガラガラ回して丸洗いしましたよぉ。

ティアラは、と言いますと・・・
テーブルの下に隠れてオロオロしていました。
ったくねぇ。目の前にハウスがあるんだから、そこでしてくれよっっ。
なーんて思いつつ。私の膝の上でマッタリしてるティアラを見ると可愛くて怒れないのでありました。
20:26  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Happy Together

2006.05.28 (Sun)

昨日も夜中まで見ていたら・・・
最終話まで見終わっちゃってました。
今日はおかげで寝不足ですぅ。お昼寝しなくちゃ。。。
B0007Y49C4Happy Together ハッピー・トゥギャザー プレミアムDVD-BOX
イ・ビョンホン ソン・スンホン チョン・ジヒョン
ジェネオン エンタテインメント 2005-06-29

by G-Tools

私、ソン・スンホンの作品って初めて見たんですが、なかなか素敵な方ですね~!
役的には、ちょっと冷たくて「え?」って思ったりしたときもあったのですが、その冷たさの中にとても熱いものをもっていて、そしてスハを一途に愛するその姿に、ちょこっと惚れました♪

全体的な話は、途中でだいたいこうなるんじゃないか?っていうのが予想できてしまいましたね。
ユンジュの病気をきっかけに、5人姉妹兄弟の関係が変わっていくのでは?って思いましたから。
でも笑いあり、ウルウルもありで、なかなか面白かったです。
ただ最後はあっさり終わっちゃいましたね。
いきなり結婚式なんだもん。
この二人が結婚する前に、色々な問題があると思うんだけど・・・
私が見逃しちゃったのかなぁ。

次は早速スンホンssiの『ポップコーン』見ようかな。
あぁ~~でも『ラブストーリー・イン・ハーバード』も見たいんだよなぁ。
今日は見れる時間があるかしら・・・
07:56  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

泣くな!

2006.05.26 (Fri)

今日の英語教室、コニちゃんは「自転車で行きたい!」って言ったんですが、お天気のことも考えて「バスで行こう」と私は言いました。
雨・・・大丈夫かな~とは思ったのですが、最近の天気は急に変わるし、もしもザーザー雨が降ってきても、サササーと帰ってこれる距離ではないもので・・・

そしたらかなりテンション下がっちゃったコニちゃん。
でもね・・・って説明しました。
空を見て、怪しい雲があるでしょ、って。
それでも「自転車で行く!」って言うんです。
雨が降ってもカッパはないし、傘さしながら自転車はこげるの?と聞いたら「大丈夫」なんて言うじゃない。
絶対に無理だって~!と言ったら泣き出しちゃったんです。

そんなことで泣くな~~~!!!

とキレそうになりましたが(笑)ぐっと堪えて「少し考えてみな。ママは10分だけ寝させてもらうから」とソファで寝たふりをしました。
そしたら。私の目の前で、私の方を向いて(わざと??)シクシクメソメソず~~っと泣いてるんですよ。

そそそ、そんなに自転車で行きたいのか・・・?

あまりにずっとシクシク泣いてるもんだから、
そ~~っと目を開けたら、その瞬間「やっぱりバスで行く」って言うんですよ。
何気にハンカチ持って目を拭き拭きしていました。
はぁ。ったく。泣くなよ・・・
でもって、結局はバスで行ってきました。

なーんか。最近毎回英語に行くとき、何かしらでもめてるような気がします。
一週間の終わりの金曜日で、私もコニちゃんも疲れが出ちゃってるのかしらね・・・
21:18  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

うちのワンコ

2006.05.25 (Thu)

今回のTBテーマは『あなたのペット、語ってくださ~い!』とのことなので、ティアラのことを少し紹介しようかな~と思います。

ティアラは去年の5月、縁があって我が家へやってきました。
現在4歳のミニチュアダックス(クリアレッド)、3.8キロの女の子です。
食べることとお散歩が大好き♪

(紹介以上・・・みじかっっ!)

今日のティアラは・・・
ワクチン接種とフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。
私が用事がない日で晴れたら行こうと思っていたのに、全然晴れないからこのまま行けないかも?なーんて思っていたんですよね。
(おいおい・・・)
注射するとき、ティアラが見たことないくらいブルブル震えていてね。
可哀想になっちゃったけど、仕方ないものね~こればっかりは。

それとね。前に一度片目がおかしかったときがあったから、その時に病院へ連れて行ったのよね。
そしたら逆さまつ毛があるって言われて・・・
またそうなったらまつ毛を抜くって言われてたの。
それからず~~っとそういうことがなかったのに、昨日の夜、どうも目がおかしくなっちゃってたのよね。
20060524_1824_000.jpg
(見ずらいけど、↑こんな感じ・・・)
今日この話をしたら、すぐにまつ毛を抜かれていました。
これもね~かなりイヤそうで可哀想だったわ~。
でも角膜は傷ついてないみたいだったので良かったです・・・

ふぅ~無事に病院も済んで一安心です。
21:11  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

今夜のメニューは・・・

2006.05.24 (Wed)

ずっとね、オムライスが食べたくて・・・
パパもコニちゃんも「オムライス作って~!」って言ってたのよね。
なので、今日こそオムライスにしようと材料を買ってきました。
前にも作ろうと思って材料買ってきたときに、ケチャップをひとつ買っておいたのよね。
そのことを忘れていて、今日もケチャップを買っちゃったの。
そんなことばかりのせいか、家にはケチャップのストックだらけなのよ~。
狭い家なのに、ケチャップだらけ・・・(笑)

材料を切って、炒めて、ケチャップで味付けしようとしたときに、ふと冷蔵庫を見たら。。。
卵が2個しかないじゃありませんか!
2個じゃ~オムライスできないじゃないの~~!!!
そういえば、前もケチャップばかり気にしすぎて卵を買うのを忘れたっけ。

ってわけで、コニちゃんの耳鼻科(慢性鼻炎だからね~耳鼻科に通うことになりそうよ~)の帰りにスーパーに寄ろうと思ったのにさ。
あまりに変な雲がウヨウヨしてたもんだから、つい慌てて帰っちゃったのよね。
卵のことを思い出したのは、結局帰ってきてキッチンに立ったときだったわ。
もうさすがに買い物に行く気にはなれなくて。

オムライスが、ドライカレーに変身しちゃいました。
あぁ~あ。今日もオムライスが食べれなかったよぉ・・・
22:39  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

わが家

2006.05.23 (Tue)

うわ~FC2ブログがアマゾン対応になりました。
前よりもすごく簡単になったわ~!

ってわけで、『わが家』見ました。
すっごくほのぼのしていて、心の温まるお話でした。
レウォンくんは13話から出てきました。
もう少し早く出てきてくれても良かったのに・・・(笑)
レウォンくんが出てきたことで、話がぐぐ~んと面白くなりましたよ。
いやぁ~~テシルを一途に思う姿がまたカッコよくて素敵なんだなぁ。
ケーキ持って現われたときなんて、ぶっ倒れそうになっちゃいましたよ。ふふふ。

ウリ(ジェオンくん)の恋人役は笛木優子ちゃん。韓国の芸名はユミンちゃん。
韓国語をすごく勉強したって何かのテレビ番組でやってたのを思い出しちゃった。
すっごく上手だったのよ~。
それに、聴覚障害者という難しい役どころを、しっかり魅力ある女性に演じていたと思います。
そして何より可愛いのよねぇ~。

わが家 スペシャルDVD-BOX
わが家 スペシャルDVD-BOX
キム・ジェウォン (2005/03/11)
K-PLAZA.com

この商品の詳細を見る

相変わらず毎晩毎晩見てるので、寝不足・・・もいいところ。
でもHDDにはたくさんたまってて、見なくちゃ~!と慌てています。
テレビ東京でも『ごめん、愛してる』を放送してるし、MXTVの『12月の熱帯夜』も面白くってはまってるし・・・
で、今は『Happy Together』を見始めました。
キャストが豪華ですね~。キム・ハヌルちゃんがすっごくすっごく可愛いの♪
あぁ~また今夜も寝るのが遅くなりそうです。
21:45  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

食べちゃった?

2006.05.22 (Mon)

ここのところ、ティアラが一人でお留守番するときは、ず~~っとハウスに入れていきます。
入れて出かけて、私が帰ってくると、必ずウンチとオシッコがしてあるんですよね。
どうも、誰もいなくなった瞬間にオシッコしたりしてるみたいなんですよね。
今日、出かける前にオシッコマットなど綺麗に変えていったんです。
(というか、ハウスでオシッコとかしちゃったら、すぐに変えてるんですけどね・・・)
帰ってきてオシッコマットを見ると、どうもウンチをした形跡があるんですよ。
なのにウンチ自体がない・・・
どこを探しても・・・ない・・・ない・・・ない。。。

いや~~想像したくはありませんが、もしかしたらティアラが食べちゃったのかなぁ~って思って。
よく寂しかったりすると食べちゃうとか聞いたことがあるのですが。
寂しかったのかなぁ。
最近私も忙しくてお出かけの毎日だから、お留守番が多いしね。。。
うーーん。ごめんねぇ。ティアラ・・・

しかし・・・食べてるところを想像。。。したくはないけど、ちょっと想像しちゃったわ。。。
22:01  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ゆうこりんとヨン様

2006.05.20 (Sat)

二人のCMを最近よく見るようになりました。
思わずこのCMが流れると手が止まってしまい、TVを食い入るように見てしまうんですよね(笑)。
ヨン様にも目がいってしまいますが、ゆうこりんのイメージは強烈で・・・(笑)
「こりんこりん」に圧倒されて、気がつけば何のCMだったか忘れちゃうほど。
前はゆうこりんに対して「何じゃ~この子は~~!?」って思っていて、出てくると倒れそうになったりしていたんですけどね(笑)。
でも何だか憎めなくって、気がつけば私の好きなCMの中に入るくらいです。

そしたら。昨日だったかなぁ。
コニちゃんが突然「こりんこりん」って言ってるんですよ。
それも何度も・・・!ビックリしちゃいました。
どこで覚えたのかと思ったら、どうやらヨン様とのCMを見て、印象に残っていたようです。
コニちゃん、私が韓ドラにはまる前に既にヨン様のことを知っていたんですよね。
なのでヨン様だけは顔は覚えてるみたいなんです。
「ペ・ヨンジュン、髪の毛伸びたね」なんて言ってました・・・
(っていうか、呼び捨てなんだよね。コニちゃんがヨン様なんて呼んでたらちょっと気持ち悪いかもしれないけど・・・)

コニちゃんがヨン様を知った大きな原因は、義母が冬ソナにはまっていたからだと思います。
義母は冬ソナブームだった頃、とにかく冬ソナの話しかしなくって、コニちゃんにもヨン様のことを私がいないときに吹き込んでいたようなんですよね。
当時は何てことを!って思っていた私。
今じゃ何にも思わなかったのかもしれないけど・・・(笑)

近々ロッテのアーモンドチョコでも買ってきて食べようかな♪
20:59  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

昨日一気に! (BlogPet)

2006.05.20 (Sat)

ちゃちゃたちが、遅かったんです
なのにやめられなくなっちゃってくると眠くなってウトウトしちゃうんだけど、ネットで美しい元チンピラだからすぐに血が上って手が出るし、そういう暴力シーンが出てくると眠くなっています
途中はちゃちゃは、ネットで美しい元チンピラを断念するつもりだったかなぁ
と、ちゃちゃが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃちゃ」が書きました。
10:00  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

慢性鼻炎

2006.05.19 (Fri)

学校で行った健康診断の結果より、「受診のおすすめ」という紙をもらってきたコニちゃん。
小さい頃から耳鼻科系は弱いのは知っていたけど。
そして耳鼻科へ行ったときに言われたことがあったけど。
やっぱりこの紙をもらってきちゃったのねぇ。
忙しいけど、コニちゃんに早く帰ってきてもらって耳鼻科へ行かなくちゃいけないのかなぁ。
面倒だなぁ~。(ってそんなことを言っちゃぁダメだよね。)

今日は英語教室だったんだけどね。
コニちゃんったら、家を出てバス停についてから、英語の道具をな~んにも持ってきてないことに気付いたの。
手ぶらで歩いてるのよ!
ちょっとちょっと。何しにどこへ行くの!?と思わずプンプンしちゃいました。
腹が立ったので、自分で家に取りに帰らせたんだけどね。
先ほど家に帰ってきたら、玄関が開けっ放しだったのよぉ~~~。
ったく。コニちゃんったら。
玄関の鍵を閉め忘れちゃったのね・・・


今日は内野聖陽さんと一路真輝さんの結婚のニュースを知って、
あまりにショックがでかすぎて頭が働きません・・・
20:51  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

今日も・・・

2006.05.18 (Thu)

今日も・・・雨。
いったいいつお天気になるの~!?
たまにはスカ~っと晴れて欲しいなぁ。
そしたら気持ちもスカ~っとするのに。
こんな天気ばっかりだから、家事もいい加減になっちゃうし、何にもする気が起きないのよね。
・・・っていうのは単なる言い訳で、いつもと変わらない怠け者の主婦なんですけど(笑)。

今日は雨の中、PTAの連絡協議会なるものの総会へ行ってきました。
いやぁ~~何もしないで座ってるだけなのに疲れちゃいました。
でも会長さんたちはもっともっとお疲れなんでしょうね。
本当にやっていただけるっていうのは有り難いです。

帰りは参加した同じ学校のみんなでご飯を食べて帰りました。
近くのファミレスへ行ったのですが、考えることはみんな一緒で・・・
他の学校の区P連に参加した皆様方が長蛇の列で並んでいました。
なので私たちはその前のマックへGO!(笑)
せっかく子供もいないしみんなでランチ~☆って思ったのに、ちょっと残念でしたけど、色んなお話が出来て楽しかったです。

夕方はコニちゃんの空手教室へ。
先週は私が疲れてお休みさせちゃったので、今日はしっかり行ってきました。
コニちゃんが教室の間、私は銀行や郵便局めぐりを・・・
こういうこともさ、晴れてたら何てことないのに、雨が降ってるとどうしても面倒でイヤで疲れちゃうのよね。

あぁ~~早く太陽さんにお会いしたい!!!
21:03  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

大丈夫?

2006.05.17 (Wed)

今日の夕方。。。
コニちゃんの帰宅時間15分前くらいに、どうしても眠くなっちゃって、少しソファでウトウトしていたんですよね~私。
いえ、ウトウトというよりかなり爆睡だったような気がします。
インターフォンが鳴って目が覚めたんですもの。
コニちゃんだって分かって「お帰り~」ってインターフォン越しに言ったのですが、寝ぼけていたのでコニちゃんに言った「お帰り」と言う言葉が何か違うような気がして(笑)しばらく放心状態になってしまった私。
そしたらコニちゃんに「ね~開けてよ~!」と言われてしまいました。
で、慌ててオートロックを解除したんですけどね。
それでも「お帰り」って言葉でよかったんだっけ?なんてその場で考えていました。。。(ヤバイよね~ははは。)
その後、コニちゃんに色んなことを言われてしまいました。
「今日はママ、どうしたの?」「元気ないよ」「具合でも悪いの?」「大丈夫?」「ご飯はいらないから寝てたら?」などなど。
ははは。寝声だったからそういう風に感じたんでしょうけど、そんなに元気ない声で「お帰り~」って言ったのかしらね。

あ、もちろん。夕飯の時間になったら「ね~早くご飯にしようよ~。お腹すいたよ~」って言ってました。
「いらない」って言ったくせに~~(笑)。
22:03  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

学校へ~!

2006.05.16 (Tue)

授業参観と学校説明会、そしてPTA総会でした。
去年は授業参観だけ行って、そのまま帰っちゃったんですよね~。
・・・って、そういう方がほとんどなんですけどね。
今年は役員をやってる関係もあって、PTA総会は参加!なんて前もって言われてしまったので、仕方なく(笑)行ってきました。

まず授業参観ですが・・・
「漢字のひろば」と言う内容で、発想力のあまりないコニちゃんにはちょっと難しかったみたいです。
コニちゃんって算数みたいに答えがひとつ!とかそういうののが好きみたい。
漢字を二つ使って文章を作り、それを画用紙にマジックで書くということをしていたのですが、みんなスラスラ書いてるのに、コニちゃんはかなり手こずっていました(笑)。
家に帰ってから「何て書いたの?」って聞いたら「学校から一人でかえってきました」って書いたんだって。
な・・なんか寂しくないか?大丈夫か・・・?

学校説明会とPTA総会は・・・かなり眠かったんだけど。
既に役員は席が用意されていて、必然的に最前列に座らなくてはいけなくなっていました。
気がつけばもう4時半。
はまっこに行ったコニちゃんも帰る時間だし、学校でコニちゃんを待って、一緒に帰ってきました。
同じマンションのお友達も何人か一緒にね♪
みんなよく喋る喋る!
「うちは猫飼ってるんだ~!」「うちは亀だよ!」「うちは犬がいるよ!」と言い争っていました(笑)。
大きさはこれくらいで~とか、今何歳で~とか。
とにかくみんなでいっせいにお話してくれるもんだから、何話してるのかも分からなくなるくらい・・・
こんなに元気な子供たち数人でヘロヘロになりそうなのに、学校の先生はすごいな~なんて思っちゃいました。
21:21  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

昨日一気に!

2006.05.16 (Tue)

『人生は美しい』昨日見終えちゃいました・・・
昨日、2話くらいだけ見たら寝ようと思っていたんです。
なのにやめられなくなっちゃって(笑)。
気付いたら夜中の2時を回っていました。

B000BI55T2人生は美しい DVD-BOX
キム・レウォン ハ・ジウォン ユ・ジュンサン
エプコット 2005-12-02

by G-Tools

最初は見るスピードが非常に遅かったんです。
レウォンくんは男らしくて素敵なんだけど、元チンピラだからすぐに血が上って手が出るし、そういう暴力シーンも結構あってね。
もしかしたら途中で断念するかも。。。って思っていました。
だって暴力シーンが出てくると眠くなってウトウトしちゃうんだもん(笑)。
なのに・・・何話目くらいからだったかなぁ。
先が気になっちゃって気になっちゃって。
夢中になっていたら、ハ・ジウォンちゃんの髪の色が変わっていたのにも気付かなかった私。ははは。
たくましいジェミンはすっごく素敵だったけど、ヒジョンからもらったトトロの人形のキーホルダーを大事に持ってるところとか可愛かったな~。

次は、「 わが家 」見ようと思っています~♪
21:21  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コーヒー

2006.05.15 (Mon)

やっぱり私はコーヒーが大好きです。
一時飲むのを控えていたときがあったんですけどね。
再びコーヒー復活してしまいました。
コーヒーはやめられないんですよね~~。

昨日は観劇でお出かけしたのですが、帰りにお友達とスタバのコーヒーを飲んできました。
スタバのラテ、大好きなんですよね~。
「クラリモンド」観劇記はこちらより。
友達ね、最近宝塚を観にいっても寝ちゃうんですって(笑)。
それだけ・・・ってことですよね。
ま、私は寝はしないけど、心に残る舞台は少なくなっちゃったな~って思います。

そして今日もスタバへ行ってきちゃいました。
コーヒーを飲みながらお友達とお喋りしてる時間は本当に幸せです♪
ついつい時間を忘れちゃうんですよね・・・

そんなことをしていたら、今日はお昼を食べる時間がなくなってしまいました。
ダメですよね~こんな食生活。
少し前に、食生活を考えよう!なんて言っていたくせに・・・


明日はコニちゃんの授業参観だぁ~!
21:25  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

てんとう虫

2006.05.13 (Sat)

昨日、コニちゃんがてんとう虫を持って帰ってきたんです。
それもすっごく嬉しそうに・・・
生活の時間に、みんなで虫取りをしたんですって。
その時に捕まえたらしいのですが、先生が持って帰ってもいいっていったらしくて。
家で飼いたい、って言うんですよ。

ひぇ~~~やめてくれぇ~~~!!

とは思ったものの、あんなに嬉しそうなので、どうやって説得しようか色々考えました。
コニちゃんは家にある図鑑でてんとう虫のことを色々調べ、自分でも飼える!と判断したようです。
が、てんとう虫ってアブラムシとか食べるんですよ~。
コニちゃんったら「アブラムシをとってくる!」なんて張り切っちゃって。
アブラムシなんて、やめてくれ~~~!!

アブラムシがどういう虫なのか説明しました。
そして一日だけてんとう虫さんを家に置いておいてもいいので、明日には外に放してあげようね、って説得しました。

そして今日。
コニちゃんは朝から何もしないでず~~っとてんとう虫を手に乗せたりして午前中は遊んでいました。
お昼前に、雨の中公園に行って放してあげたのですが、ものすごく寂しそう。
お昼食べながらも「てんとう虫さん、今頃どうしてるかな?」とずっと気になってるようでした。

英語教室に行ったときに、みんなはどうしてるのか聞いてみました。
そしたら、その中の一人のママが「今日遠足でね、うちの子カニを持って帰ってきたんだけど、逃がしてあげたわ~」って言ってました。
子供はやっぱり嬉しそうだったみたい。

飼うのも難しいけど、どうしたら子供が納得いくように放してあげるかも難しいのよね。。。
今日はコニちゃんを見てちょっと可哀想になっちゃいました。。。
17:56  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

食生活を考える (BlogPet)

2006.05.13 (Sat)

ちゃちゃはmihoは人っぽい生活ー!
でもきょうちゃちゃは禁煙しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃちゃ」が書きました。
10:01  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

天国の樹 第5~6話

2006.05.11 (Thu)

ハナも裸足になっちゃってた5話(笑)。
ストッキングが伝線しちゃうよ~~!!!
ユンソオッパを偶然見かけて、仕事も放り出して追いかけてたけど。
・・・少しは面白くなってきたのかなぁ。
(私にはよく分からない・・・ははは!)
相変わらず吹替えには違和感がありありで。
私はやっぱり字幕の方が好きです。

今日の放送は6話でしたね・・・
ユンソの足元が映ってるときに思ったのが、やっぱり裸足(笑)。
裸足に靴を履いてたよ・・・
靴づれしないのかなぁ。なーんて余計なことを考えつつも。
イワンくんのこの髪型、私は好きです。
マヤにも会うことになったけど、マヤの家に住むの?
普通はさ~昔のことを思い出して一緒になんて住みたくなんかないって思うんだけどねぇ。
やっぱハナは普通じゃないのか・・・?(笑)

それにしても、またもやイワンくんがストーカーチックなのが笑えます。
見てる途中で旦那が帰ってきたのですが、パク・シネちゃんが可愛いって言ってました。
そして、韓国ドラマって音楽がいいよね~って。
よく分かってるじゃないか!(笑)
韓国ドラマってどのドラマも音楽がすごくいいな~って思います。
22:55  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

変な天気・・・

2006.05.11 (Thu)

午前中、久しぶりにゆっくり家にいたので、今日こそはゆっくりお掃除を!と思ったんですが、こう変な天気だとやる気も一気にダウン。って感じです。
それでもお友達が遊びに来る予定だったので、適当にお掃除して、ケーキなんかも作っちゃいました♪
今日はココア味のケーキ♪
美味しく出来上がる予定が思ったよりも甘みがなくて・・・
砂糖がもう少し必要だったようです。

お友達も少しだけ韓ドラに興味を持っていたようだったので、前に『雪だるま』と『快傑春香』を途中まで貸していたんですね。
両方とも私は全部見たのですが、MXTVでは『雪だるま』のほうはまだ全部放送されてなくて。
放送された分だけをまたお貸ししました。
どうもお友達もね~はまってるようです(笑)。
先が気になっちゃって・・・なんて言ってました。
私もさ、先はこんななんだよ~って言いたいんだけど、言ったらネタバレになっちゃうから言えなくて、微妙なことばっかり言って変な気分でした(笑)。

そんなわけで、今日も運動もせずにお菓子をパクパク食べちゃって。
こうして腹の肉がどんどんぶよぶよになっていくわけですね・・・
少しは運動しなくちゃいけないけど。はぁ~。
どうも私はダラけた生活が好きなようです・・・(笑)
21:01  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

走って走って!

2006.05.10 (Wed)

今日はお友達と横浜でランチしてきました♪
イッパイ色んなお話をして、楽しい時間を過ごしてきました。
時間ってあっという間に過ぎてっちゃうんだもん。
喋っても喋っても喋り足りなかったわ(笑)。
ご飯もね、量がたっくさんあって・・・!
さすがの私も食べ切れませんでした。

そんなわけで、コニちゃんにははまっこへ行ってもらってたんですが・・・
ギリギリコニちゃんが帰ってくる時間くらいに私も帰宅・・・って感じだったんですよね。
なのに。近所のスーパーで近所のママさんに遭遇。
急いでる~!って言ってるのに、そのママさんったらお喋りが止まらなくってさ(笑)。
(私も一緒になって喋ってた・・・ような気がしないでもないんだけど・・・ははは。)
荷物持って走って走って家に帰りました。
久しぶりにあんなにダッシュしたなぁ。

そしたら、何とかマンションの前でお友達と一緒に歩いてるコニちゃんに会えました(笑)。
コニちゃん「ママも忙しくて大変だね~」ですって!!!
まさかそんなことを言われると思わなかったので、何て答えていいのやら。
「そうよ~ママも大忙しなの~!」なんて言っちゃったわ。

家に帰ってすぐにティアラの散歩に行ったんだけど・・・
公園でまたティアラと一緒にいっぱいダッシュしちゃいました(笑)。

今日はよく走ったなぁ~~~。。。


そういえば先ほど。
私が「今年って2007年だっけ?」って旦那に聞いたら、旦那が「2008年だろ。ばっかじゃねーの!」と言ってきた。
ふん!どうせバカだよ。
って思ったら。今年は2006年じゃないか。
私より旦那よ、アンタのばバカだって!!!
22:57  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

食生活を考える

2006.05.09 (Tue)

最近年を取ったな~と思うのが、スーパーなんかで売られてるコロッケが食べれなくなったことです。
今日は出かけていて時間がなかったので、火曜特売だし!と思って安いコロッケを買ってきちゃったんですね。
でも、どうしても“ころも”が食べれない・・・
というか、脂っこいものを食べたくない・・・
買ってきちゃったし、コニちゃんに食べなさい~なんて言ってるくせに自分はころもをはがしてグチャグチャに食べるわけにもいかず。
全部食べれなくって旦那のお皿に入れておきました(笑)。

今日の新聞に『メタボリック症候群』のことが書いてありました。
中高年の男性の半数が「危険」とのことだそうです。
判定基準はウエストが男性で85センチ以上、女性は90センチ以上で血圧や血中脂質、血糖で基準値を2つ以上超えた人を疑いの強い人1つ超えた人を予備群とするそう。
野菜を多く取り、脂っこいものは控える。タバコを吸ってる人は禁煙したりするなど、生活習慣を少し変えるだけでも効果は大きい、と書かれています。

やはり。野菜はたくさん取った方がいいのね。
なるべく多く野菜は取ろうと心がけているんだけど、何しろ手抜き主婦なもんで・・・
しかも料理は大嫌い(笑)。
でも少し頑張らないとな~。家族のためにも、そして自分のためにも。

・・・ふと思ったのは。旦那のお皿に入れちゃったけど、旦那も脂っこいものを私の分まで食べるってことよねぇ。
一番やばそうなのは旦那なのに・・・(爆)
21:04  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

集団下校

2006.05.08 (Mon)

懐かしいな~集団下校。
自分が小学校に通っていたときのことを思い出します。
ちょうど私が小学校に通っていた頃、私が住んでいた町は開発されていて、新しいマンションや住宅が次々に出来てきていました。
集団下校って、住んでる地区ごとに集まって帰るんですよね。
新しいマンションや住宅に住んでる人が多かったので、同じ地区に住んでる友達がほとんどいなくて集団下校ってすごく嫌いだったんです、私・・・
というか、学校自体が嫌いだったって感じなんですけどね(笑)。
(何となく寂しいヤツだなぁ~私って。)

今日はコニちゃんの学校も集団下校でした。
なのに私ったら。そのことを忘れていて、用事を入れてしまったんですよね。
下校時間に保護者のお迎えが必要なのですが、今日は班長さんやコニちゃんに事情をお話して一人で家に帰ってもらいました。
うわぁ~~どうしようもない母です・・・
駅についたときに、家に電話をしたんです。
「今から帰るね~」って。ついでに「何か食べたいものある?」って聞きました。
もちろん「ケーキ」とか「お菓子」とかそういう答えが返ってくるのを期待したんですが。
返事は「グラタン!」
・・・ぐ、、グラタンって。。。夕飯にグラタンが食べたいのか?どういう意味だ?
なーんて考えていたら面倒臭くなってしまって(笑)ポケモンのおもちゃで誤魔化してしまいました。

今度からは学校の行事もきちんと把握しておかなくちゃいけませんね・・・
反省です。。。
20:17  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

インディアン・サマー

2006.05.07 (Sun)

今日はシニャンssiの映画『インディアン・サマー』を見ました。
女性死刑囚イ・シニョン(イ・ミヨン)と男性弁護士ソ・ジュナ(パク・シニャン)の愛を描いた映画です。
シニョンは夫を殺したとして裁判にかけられるのですが、その国選弁護人を担当したのがジュナです。
心を閉ざしたシニョンですが、ジュナに少しずつ心を開いていきます。
そしてその日にあった本当の事実をジュナにだけ話すのです・・・

シニャンssiは毎回見るたびに色々な顔を見せてくれて、本当に演技が上手いな~と思いました。
シニョンに惹かれていく心の描写がとてもよく表現されていたように思います。
全体的に暗めの映画ですが、まとまっていてとても良かったと思います。

因みに、タイトルのインディアンサマーとは晩秋に奇跡のようにおとづれる真夏のような陽気のことだそうです。


そういえば、MXTVで放送されていた『快傑春香』が終わってしまいましたね~。
まだ12話くらいまでしか見てないのですが、なかなか面白いです!
最後はどうなるのかとっても気になっています。
そして明日8日からは昼14時~『12月の熱帯夜』が放送されるようです。
どんなお話か全然知らないのですが、時間をみつけて見てみたいと思っています~☆

それにしても・・・見なくちゃいけないものが溜まりまくってるよぉ。
どうしよう~~・・・
17:33  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

まったり

2006.05.06 (Sat)

GWももうすぐ終わり。
今日も旦那は仕事だったので、コニちゃんとティアラと過ごすまったりない一日でした。
どこにも連れてってあげてないし、コニちゃんもゲームばっかりじゃ・・・と思って↓↓↓コレで遊びました。
B0002YMND6どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム
エポック社

by G-Tools

これは一昨年くらいのサンタさんからのプレゼントだったんですよね。
この頃、コニちゃんは日本地図とか大好きで、地名とかも覚えたりしていたんです。
(今じゃ全く興味ナシって感じになっちゃいましたけどね・・・)
このゲーム。、その土地の地名だけでなく特産物なんかも覚えられていいかな~なんて思ったんですが、2人でやるのはどうも面白くないっていうんでしょうか。
やっぱりこういうゲームは大人数でやった方が面白いですね。
割りとすぐに終わっちゃうし、2回もやっちゃいました(笑)。
その他に、トランプもやって・・・
(流石にUNOはやりませんでした。)

コニちゃんはもっとやりたそうでしたけど、コニちゃん弱いから(笑)負けるのに必死で大変なんだもん。
やっぱり疲れちゃうのよね~~(笑)。
どっこいどっこいの勝負で、負けてもコニちゃんもご機嫌だったので良かったです。
(いつもは負けるとすぐに泣くのよ・・・)

明日は天気がイマイチなのかしら。
でもまた家でまったり過ごす一日になりそう・・・♪
20:43  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

アメノナカノ青空(...ing)

2006.05.06 (Sat)

ずっと見たいと思っていた『アメノナカノ青空』。
昨日の夜、ようやく見れました・・・
見ている途中はそんなに涙も出てこなかったのですが、後からじわじわときてしまいまして、昨日の夜はなかなか眠れませんでした。

小さい頃から病気がちで入退院を繰り返してきたミナ(イム・スジョン)。
彼女の家の下にカメラマンのヨンジェ(キム・レウォン)が引っ越してきます。
そして二人は出会うのですが、それは「仕掛けられた恋」だったのです・・・

ミナがヨンジェに心を開いていく姿が、とても丁寧に描かれていました。
それからミナの母親の愛情がものすごくよく伝わってきて、すごく切なかったです。
ミナの手。ヨンジェは最初にその手を見たときはビックリしてしまいますが、その後のバスの中などではすごく優しく包んであげて・・・
最後は自分と同じ指輪をプレゼントし、母とミナのその手を写真に撮ります。
その写真が、これまたすごく印象的で、愛情に満ち溢れたものでした。
写真といえば、ミナの笑顔の写真がヨンジェの家に飾られていたりするのですが、すごく素敵でした。
あの場面を見たときに、写真ってすごく素敵なんだな~って思いました。
あと印象的だったのが、傘の内側が青空と雲の模様だったこと。
あの傘が降ってきたとき、すごく素敵でした♪

レウォンくんの三枚目的な演技もあったりして、最後はどうなるのか分かっていても、決して暗い映画ではないところも良かったのではないかな~と思います。

B000EDRGXMアメノナカノ青空 スタンダード版
イム・スジョン イ・オニ キム・レウォン
松竹 2006-04-27

by G-Tools

19:50  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

義父バースデー (BlogPet)

2006.05.06 (Sat)

きのうちゃちゃが、mihoと酒っぽい駐車した?
でもここにmihoは誕生しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃちゃ」が書きました。
10:00  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

義父バースデー

2006.05.05 (Fri)

昨日は旦那のお義父さんの誕生日だったので、ケーキを買って伺いました。
でもまさかあんなに道路が混んでるなんて思いもしませんでしたよぉ。
みんなやっぱりGWお出かけしてるのね・・・なんて思いました。
旦那の実家の近くにかなり大きな動物園があるんですけどね。
そこの駐車場に入るために、ものすごい車が並んでいました。
既にその時午後3時。もし運良く入れても、すぐに閉園なんじゃないか・・・?って感じでしたよ。

前までお義父さん、お酒をやめていたんです。
なのにまた最近飲み始めちゃったんですよね。
お酒を飲んでないときはケーキとか甘いものを美味しそうに食べていたけど、昨日はかなり不味そうに食べてくれてました。
不味いなら食うな~!ふんっっ。

いや~~お酒飲みの人って、楽しい人もいるけど、人を不快にする人もいるじゃないですか。
もちろん義父は人を後者。本当最低なんです・・・

せっかくのGW、しかも旦那は昨日しかお休みがないのに、わざわざ旦那の実家に行って、最悪なひと時を過ごしてきたかと思うと、もったいない一日だったなぁ~と思わずにはいられません。。。

ま、どこに行っても混んでるし、家でぼ~~っと過ごしていても旦那と喧嘩しかしないので、良かったのかな。
え・・・良くないよぉ・・・くすん。
09:33  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

GW~☆

2006.05.03 (Wed)

我が家は旦那がお仕事なので、のんびりと過ごしています。
今日は本当はお休みだ~って言っていたのに。
急にお仕事だなんて、こんなだから何にも予定が立たないのよね。
でもね、コニちゃんはゲームをやりたかったみたいだから、家でのんびりでも良かったかな~なんて思っています。
いやぁ~~ゲームばっかやらせてたらダメですよね。はい。
でもね、去年のコニちゃんの誕生日に、うちの親が買ってくれた「ぶらぶらドンキー」がクリアできなくてですね。
先日ようやく攻略本を買ってあげたんです。
だからコニちゃんは早くゲームしたい!って思っていたみたいなんですよね~。
普段の日はゲームはやらないことになってるので、我慢も限界にきていたようです・・・(笑)
私も昔ゲームをやってたころは、攻略本とか見ながらやってたもんなぁ。
懐かしいなぁ。
今のゲームは難しくて出来ません。
この前まで「星のカービィ」にはまっていたけど、ゲームを始めるとあっという間に夜中になっちゃうでしょ。
何だか時間がもったいなくて・・・

今日は良いお天気でしたよね。
ティアラのお散歩以外は外に出ませんでした。
もったいなかったかなぁ~・・・
明日は旦那がお休み(のはず!)なので、旦那の実家に行く予定です。
旦那のお父さんの誕生日なのよね。。。
わざわざ今日電話がかかってきて「誕生日だけどプレゼントはいらないからな!」って言ってました。
まるでくれ!と言わんばかりに(笑)。
去年は洋服を買ったのですが、今年はケーキでも買っていこうかと思います。
20:27  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
